zero!のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

年末だというのに・・・(;^_^A

12月30日(日)  今年もそろそろ終わりだというのに普段とあまり変わることのない日々が・・ww
それでも何となく年内に済ませておきたいことも有ったりする訳で、、

釣り納は天候不良だったりとか寒波到来で断念。。。

せめて未練残さないように気温4℃の中、、夜撮してきました(爆)

私の引き出しの中の夜撮ポイントはすでにネタ切れ💦
ってことで前回と同様名駅エリアからスタート。。
同じ場所での撮影なので構図は変わり映えしませんがレンズだけ変えて撮ってみました。。

1時間ぐらい同じエリアで撮っていましたがここから新規開拓ドライブへ・・

まずは近場から・・・

ブラブラ流していて閃いたのが車屋さんのショーウィンドウww

人通りも少ない時間帯にショーウィンドウにカメラ持って張り付くオッサンの光景は・・・・(;・∀・)

そんなこんなで4時間くらいブラブラ撮影を楽しんで帰宅。。

今年1年よく走りよく遊びました。。

お相手してくれた方々大変お世話になりました。。

来年も今年以上によろしくお願いいたします~(* ´艸`)

Posted at 2018/12/31 16:15:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月23日 イイね!

OccKXmasコスプレTRG 番外編

OccKXmasコスプレTRG 番外編12月22日(土)、23日(日)とOccKのXmasイベントに娘同伴で参加させてもらいました。
当初の娘の目的は12/22の韓流アイドルの握手会が都内であるということでそれに絡めての関東遠征でした。
が、、、アイドルとの握手券の抽選券を得るために10数枚CDを買うも当選せず(;・∀・)
抽選発表が12/19(木)20:00~という時点で遠方から向かうファンへの気遣いなし!!
聞くところによるとインチキ臭い抽選だったとか・・・

まぁ~そんなんで娘の本来の目的はお流れということになりましたが・・・・・・
握手会がダメならすぐに次の目的を見つけてくるのが我が娘(;^_^A

ってことで22日当日は6:30前に自宅を出発!!
出発時の名古屋は小雨でしたが静岡県内に入ると結構な雨に・・・

9:00頃には海老名SAで軽くモーニング。。。

軽くモーニングを済ませた後は娘の目的地、、、、、原宿へ(;^_^A

原宿には10:30頃到着。。。

既に私の苦手な人混みが・・・・(;´Д`)
今からここに突入するかと思うと・・・・(´;ω;`)

原宿ではコスメ屋さんや古着屋さんで色々と娘にXmasプレゼントをして(買わされたとも言いますが💦)

次は新大久保へ・・・・
新大久保は韓流SHOPが立ち並ぶエリア

新大久保でもコスメSHOPや韓流アイドルSHOP等で更にXmasプレゼント(;^_^A

原宿、新大久保では高額商品こそありませんが結構な数量をプレゼント(;^ω^)

続いて、、、、みなとみらいで待ち構えているSONY営業マンのK様のもとへ・・・

無事、、みなとみらいで合流してまずは小腹満たす為にパンケーキ屋さんへ・・・

シェアして食べるようなパンケーキを個々に注文(;^_^A
まぁ~当然食べ終わりころには全員胸焼け状態www
礼儀正しくフレンドリーなK様は店員さんに店内撮影の許可を貰ったあとは・・・
一眼もったオッサン二人がトレンディ―なパンケーキ屋さんでパシャリしまくり、、、想像してみてね♪

パンケーキ屋さんの前には綺麗なイルミネーション。。。

OccKコスプレTRG集合時間までは横浜で写真撮影をする予定でしたのでK様に段取り組んで貰っていたのですが生憎の雨☔

車との撮影は諦めて横浜赤レンガで開催されているChristmasMarketへ・・・

ここも凄い人混みです💦

赤レンガエリアはK様の撮影ポイントの一つ。。。
今までここでお洒落な写真をK様は一杯撮って見えるので真似して撮ってみました!!(真似になっていないですけどねww)

横浜で楽しんだ後はOcckイベント集合場所のイタリア街へ向かいました。。。

コスプレTRGは前回のブログで上げさせてもらってますので割愛。。。

コスプレTRG終了後は宿泊先へ・・・・

実は宿泊施設の予約をするのが遅れたのでニーズに合った宿泊先が見つけられず。。
※クリスマス前の週末に都合よく宿泊施設空いているはずが在りませんよねwww

結局、、、昔行き慣れている万葉倶楽部さんへ
横浜万葉か町田万葉か迷った挙句、、、、この日は町田万葉を選択!!

AM1:30頃町田万葉倶楽部に到着。。
駐車場で今回の一番お気に入りの写真が撮れちゃった(* ´艸`)

町田万葉には9:30ごろまで滞在してまた原宿へ・・・・💦

朝風呂浴びたりして遅くなったので原宿でモーニング

全国あちこちにある○野屋さん
お洒落スポットの原宿店は一味違うのを期待していましたが地元の吉○屋さんと当然のごとく同じでしたwwww

その後は原宿でまたまたお買い物。。。

原宿の後は下北沢へ・・・・
原宿はJCやJKが多い雰囲気でしたが下北沢は大学生が多い感じでした。。。

当然、、、下北沢でもXmasプレゼントをさせてもらい・・・・帰路へ

途中休憩を入れながら20:30頃帰宅。。

フロントトランク容量150ℓ入るボクスターも満載でした💦

今回の娘とのお出掛けは想像以上の出費となりました。
こんな事ならば韓流アイドルのCDを援助していた方が安上がりだったのかなと、、、(;^_^A

まぁ~娘も二日間楽しんでいたので良しとするか!!!

あっ、、、因みに文面で出てくるK様はこんな方です。。。
※ボケボケの写真ですねww

Posted at 2018/12/28 13:14:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月22日 イイね!

OCCK 2018XmasコスプレTRG

OCCK  2018XmasコスプレTRG12月22日(土)にOCCK 2018XmasコスプレTRGに参加させてもらいました(^^♪

当日は朝から雨が降ったり止んだりでヤキモキさせられましたがイベント開催時だけは雨もやみオープンTRG出来ましたよ~(* ´艸`)

22:00集合場所のイタリア街には少々早めの20:30頃到着。。

早めの到着の目的は写真撮影www

レンズ交換したり設定変えたりと色々遊んでみました。。。

一通り撮影も終わりイタリア街にあるCoCo壱番で腹ごしらえをしていると参加メンバーさんが集まってきました。

今回の参加車両は全6台。。

コスプレ&オープンで統一されてます!!

※新しい画像編集ソフトの感覚が今一判らずモザイク薄かったかな(;^_^A

今回のTRGコースは・・・
タリア街~東京タワー~六本木ミッドタウン~神宮外苑~原宿表参道~道玄坂~代官山蔦屋と言うコースなのですが地方から参加の私にはどこを走っているのか今一判らないまま最終目的地の代官山蔦屋迄到着してしまいましたwww

今回初参加のXmasコスプレTRGで今までの要領が良く判りませんが集合時間が遅かったらしく
期待していた渋滞もなくすんなり走れちゃったとか・・・(;・∀・)

それでもJKの娘と地元では見れないような綺麗なイルミネーションの中を参加メンバーさん達と一緒に走れてとても楽しく貴重な経験させてもらいました(* ´艸`)

企画してくれたKENTAROU.さん及び参加メンバーさんお疲れさまでした&有難うございました!!

この様なお祭り事は参加しないと楽しさ判りませんよね(^^♪
来年もまた娘と一緒に参加させてもらいます。

今回の関東遠征はコスプレTRG以外の番外編も内容盛りだくさんでありますwww
年末までにブログあげれるかなぁ~(;^_^A

Posted at 2018/12/25 14:04:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月19日 イイね!

カットウフグ釣り①

カットウフグ釣り①12月19日(水)にカットウフグ釣り①に行ってきました。。

カットウフグ釣りは腕の差が出やすい釣りです。。
私が一番苦手な釣りですwww
フグが食べたいだけに頑張って毎年行ってます。

6:30出船 朝一の伊良湖ポイントには7:00頃到着
天気予報では絶好の釣り日和でしたが・・・・
朝から波風強いやん(;・∀・)

1時間ぐらい粘るも根掛かりばかりで何も釣れません(;^_^A

次のポイントの日間賀島で何とか釣れ出し、、、その後は豊浜沖、山海沖とポイントを移動しながらの釣行でした。

山海での釣行のころには爆風(;´Д`)
釣果はなんかどうでもいいので早く帰りたかったですww

この日の釣果は・・・

ヒガンフグ×7匹
ショウサイフグ×1匹
タコ、キス各1匹でした。

13:00頃 港に戻り暫くすると第2師匠が乗ったジギング船が帰港。。
この日のジギング船は爆釣だったみたいで第2師匠もニコニコwww

ワラサ1匹頂いちゃいました(* ´艸`)

フグはテッサ

ワラサは刺身としゃぶしゃぶで、、、

年内あと1回は釣行する予定ですが、、、フグorヒラメor青物何を釣りに行こうか迷ってます(;^_^A

Posted at 2018/12/24 13:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月18日 イイね!

家族サービスという名目で・・・ww

家族サービスという名目で・・・ww12月18日(火)にXmasらしいご飯でも食べに行こう!!っていう誘い文句で嫁と娘を連れてお出掛けしてきました。。。

私の本当の目的は夜撮の練習www

まずはグチグチ文句を言われる可能性を下げるために食事で満腹にしておきます((´∀`*))

ってことで20代のころによく利用していた東山スカイタワー

以前はフランス料理のコースも有ったのですが、、、、○十年ぶりに行ってみるとメニューはイタリアンしかありませんでした。
それも、、品数少ないし・・・(;´Д`)

まぁ~こんな定番の食事でご機嫌を取りスカイタワー展望台から夜景を見たりしてきました。

でっ、、私の本当の目的は星が丘テラスのミニチュアハウスww

Myボクの乗り入れは当然無理ですので、、、、ミニカー持ち込みしてみました。

とっても可愛いトイプーも飼い主さんに声掛けして撮らせてもらいました。。

星が丘テラスはミニチュアハウス以外もとてもいい感じでしたよ~♬

まぁ~こういう小洒落たところで撮影しているのは若い女子かカップルだけ。。
行く前から想定してましたので嫁とJKを武器に夜撮楽しんできました(* ´艸`)

クリスマスイブ迄あと4日。。。

まだまだ楽しまナイトね(^^♪

Posted at 2018/12/20 18:38:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/12 >>

1617 18 192021 22

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...