zero!のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

花桃の里

花桃の里4月24日(月) 午前中はお魚詰め放題を楽しんで帰宅後持ち帰った魚を捌いてからのお出掛けです🤭

目指したのは長野県にある阿智村の花桃の里。。

自宅を16:30頃に出発して花桃の里には18:00頃に到着。

この時間は既にライトアップもされているので混み合っているだろうと思いましたが殆ど人が居ない😅
昼間は駐車場も満車になるくらい混み合っていたらしいけどね。。
16:00以降は駐車場も無料開放されているので案外狙い時なのかもしれませんね🤭

18:00頃とは言え既に陽が長くなっているのでまだまだ明るいです。。
曇天で写真映えがしないので出来るだけ空は入らないようにパチリ📸してきました😅

まさに満開でした🤩

菜の花とのコラボや・・・

鯉のぼりとのコラボ・・・

天気が良ければもっと綺麗に見えるんでしょうけどね😅

19:30頃 暗くなったのでライトアップがされている花桃の里の入口近辺まで戻ります。。
交通量も少なくほぼ貸切です(^^♪

近くで撮影されていた方と談笑していると設備トラブルで突然ライトアップが消えてしまい駐車場に戻ると一旦駐車場閉鎖という事で追い出されちゃいました😓

その後、、30分くらいでライトアップも復活したのですが近くの温泉宿からマイクロバスが2台やってきてザワザワと騒がしくなっちゃたので帰られるの待つことに・・

誰も居なくなったのを見計らって愛車撮影🤭

帰宅後写真を見てみると👆の写真左上に何やら緑色の飛翔体が写っていました。。
流れ星にしては大きいし太いし色も付いているし尾も引いてるし・・・・これは何かな?🤔
SSは6秒なので動きとしてはユックリ、、、この時期は彗星も来ていないはずなんだけどな🤔

22:30頃からは星空も見えてきたので30分くらいのグルグル撮影。。
北極星を中心に撮ったつもりが北極星では無かったので何とも中途半端な写真になってしまいました😅

駐車場に戻り1:30にアラームを掛けて暫し仮眠💤

目覚めてみると満天の星空が広がっていましたよ(^^♪

ってことでココからは天の川撮影ですよ🤭

2:00頃  天の川の全貌が見えてきました!

まずは花桃と鯉のぼりと天の川のコラボをパチリ📸

撮影をしていると奥の方でも撮影をしている気配があったので暗闇の中を歩いて移動。。

今度は花桃と菜の花と天の川のコラボをパチリ📸
丁度、、こと座流星群も来ていたので運良くど真ん中に流れてくれました🤭

車に戻る前にもう一度鯉のぼりと立ち上がった天の川をパチリ📸して、、、

車の戻ると時刻は3:00過ぎ。。
以前は同じ場所で何枚も撮っていたんだけど最近は数枚しか撮らないので短時間で撮影終了でした。。。

気温は3℃、、、どうりで寒いはずですww

5:00前には帰宅。。

お魚詰め放題から天の川撮影と長い一日でした😅

Posted at 2023/05/02 10:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月29日 イイね!

お魚詰め放題🤭

お魚詰め放題🤭4月24日(月)に妻と一緒に以前から行ってみたかったお魚の詰め放題に行ってきました😄

場所は蒲郡市にある魚々の里 とまりんさん🐟

毎週月曜日の朝9:30からお魚詰め放題が開催されています。。。

9:00頃に到着すると既に50名ほどの方達が並んでいました。。

9:30の開店時には私たちの後ろにも50名ほどが並び計100人くらいの行列に😅

一人1,100円を払い10名くらいずつ順番に詰め放題をしていきます。。

並んでいたお魚はイナワラ(ハマチとワラサの中間)や青アジ、サバ、ガヤメバル、小さなイサキ等。。
時折、、クロダイなどが投入されていましたが取り合いでしたね😅

妻と私も袋一杯に詰め込んできましたよ(^^♪

10:00頃には詰め放題終了。。
最後の方のお客さんは残った魚しかなくてちょっと可哀そうでしたね😔

10:30からは食堂もオープンするのでそれまでは店内をウロウロと・・

鮮魚もシッカリとチェックww

のどぐろも売っていましたが底引き網で捕った魚なのでお安いのですが表面が傷んでいたのかウロコも取られていてあまり美味しそうに見えませんでした😅

10:30になり朝食タイム🤭

海鮮とまりん丼

満福丼

一日限定20食の深海魚天丼

ネタも大きくて食べ応え十分で美味しかったですよ(^^♪

お値段も北海道や富山に比べると安かったですね。。。

帰りは竹島の前を通って帰宅。。。

13:00過ぎに帰宅。。

この日の二人で詰めてきた収穫はこんな感じ。。。

イナワラ(ハマチとワラサの中間)や青アジ、ガヤメバルと良く判らないカレイ😅
マアジや本メバルなら良かったんですけど詰め放題なので仕方ないか・・・

※Googleレンズで調べてみても出てきませんでした😅

お魚の質は今一でしたけど一人1,100円でお魚詰め放題が楽しめれたので魚が捌けれるのであればお薦めですよ(^^♪

全部捌くのも大変なので近所に少しお裾分けをして残りの魚を急いで1時間半ほどで下処理💦

イナワラは刺身や漬け丼にして食べましたが残りは冷凍していつか煮魚にして食べる予定です。。。

急いでお魚を下処理したのはこの日の夕方から更にお出掛けするのであった・・・🤭
Posted at 2023/05/01 12:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月29日 イイね!

オヤジ一人の車旅 2023北陸編4日目

オヤジ一人の車旅 2023北陸編4日目4月20日(木) 4日目最終日です。

ホタルイカの身投げ掬いのピークに備えて4:00から30分ほど仮眠するつもりが起きたら5:30でした😅

周囲は明るくなっていて慌てて車を降りていくと・・・
深夜混み合っていたホタルイカハンター達も既に大半の方達は撤収済み。

ビックリバーさんはどうやら寝ずに頑張っていたみたいで・・・

完全に身投げピークタイム寝過ごしました😭

ビックリバーさん「よく寝ていたので起こすの申し訳なくて・・・」

ZERO 「ちゃうちゃう、、、起こさない方が申し訳ないんですwww」

私が寝ている間に一人で楽しんでいたみたいで10匹ほど掬われたみたい😅

ホタルイカの身投げで真っ赤に染まる海を期待したのですがこの日はポツポツ程度。。
今年は3/20に染まったみたいですがそれ以降は未だに染まっていません。。

何時かは真っ赤に染まる海を見てみたいのですがこういう遊びは捕れても捕れなくてもメチャ楽しいので暫くはこの時期の富山湾は定例行事になりそうです🤗

この日は17:00くらい迄には名古屋に戻らないといけないのでホタルイカのお裾分けを頂いてココでビックリバーさんとはお別れです。。
短い時間でしたが大変お世話になり有難うございました😄

最終日のこの日は朝から快晴☀

やっと立山連峰が姿を現してくれたのであいの風とやま鉄道を撮ったり・・・

北陸新幹線を撮ったりして帰路に・・・

楽しかった北陸旅もここで終了。。

名古屋までは高速道路を使うと4時間程度で帰れるのですが高速料金が7,000円ほど掛かるのでココはケチって下道で頑張ることに😅

下道で名古屋までは約240Km、、、5時間半で帰宅。。
1時間半の差で7,000円ケチれましたwww

帰宅後はすぐにホタルイカのボイル作業😅

貴重なホタルイカ9匹です😄

翌日、、、しょうが醤油で美味しくいただきました😋

この日、、名古屋に戻ってこないと行けなかったのは息子の誕生日会。。
息子が行きたかったタン次郎で牛タン食べ放題でした~😋

次の車旅は四国かな😄

それまでに車中1泊程度は何度かありそうですけどね(^^♪
Posted at 2023/04/29 09:24:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月26日 イイね!

オヤジ一人の車旅 2023北陸編3日目

オヤジ一人の車旅 2023北陸編3日目4月19日(水) 3日目です。

この日の天候は曇りのち晴れの予報。
今回の旅の一番のイベントの夜には晴れていそう~🌟🤭

深夜3:00に目覚めてしまったので高岡市内の千本格子の家並みを見に行ったのですが通過だけさせてもらって道の駅 雨晴に移動して朝になるのを待ちました。。

前日降り続いた雨も朝方には上がりましたが日の出は拝めそうにありません😩

天気予報では10:00くらいから晴れてくる予報なので8:00くらいまで道の駅 雨晴で待機していましたが雲も厚く時間の無駄になりそうでしたので諦めて移動開始です!!

背景に立山連峰三ツ岩を撮りたかったのですが撃沈です。

海沿いを走るJR氷見線をパチリ📸して・・・

曇っている間にこの日一番遠くまで移動しちゃいます。。

この日の一番遠くは道の駅 雨晴から約80Kmほど移動した
ヒスイ海岸。。

最初に
ヒスイテラスに立ち寄ってからヒスイ海岸を見に行きました🤭

ヒスイ海岸では宝石のヒスイの原石が採れます。
前日は海が荒れていたので新たに流れ着いたヒスイを本格的に探している方も数名居ましたよ(^^♪

私には何の価値もないただの石ころでも十分綺麗に見えますけどね(^^♪

ココからは夜のイベントに向けて富山方面まで戻っていきます。。

にゅうぜんフラワーロード2023からも立山連峰を背景にチューリップ畑を撮りたかったんだけどまだまだ曇天で撃沈。。

まぁ~それでも綺麗なチューリップが沢山咲いていたので十分楽しめれましたよ(^^♪

色違いのチューリップが所々に混ざり込んでいるのもアクセントになって良いですよね🤭

時刻は13:00過ぎ。。
北陸に来たなら一度くらいは海鮮食べておかないとねww

という事で
海の駅 蜃気楼さんへ・・

富山湾名物のしらえびでも食べておこうとしらえび丼を注文。。
私には量もお味も今一でした😩

施設内では鮮魚も売られていたのでチェックチェック👀

駐車場内にあるモニュメント前でパチリ📸して・・

夜のイベントの為に海王丸パークまでは港や海岸をチェックしながら移動です。。

そろそろこの旅一番のイベント判ってきたかな?🤭

海王丸パークに到着したのは16:00前。。

午前中には晴れくる予報でしたがここへ来てやっと晴れ間も出てきました😅

ココでも立山連峰を背景に
海王丸を撮りたかったんだけどな~😩

海王丸パークでは何時もblogにいいね👍やコメントを書き込んでくれているみん友さんのビッグリバーさんと夜に待ち合わせをしていたのでそれまではライトアップされた海王丸パークを楽しんで待機です🤭

新湊大橋名港トリトンをコンパクトにしたような感じですね(^^♪

9:30頃 ビックリバーさんと初めまして🤗

挨拶も早々に照明が消えちゃう前に記念撮影しようとしたら1枚撮ったところで照明が消えてしまいました😅

ビックリバーさんの愛車はOdyssey。。
ブラックボディにBBSのホイールが決まってます!!

軽く挨拶をして夜のイベントポイントの岩瀬漁港に移動。。

イベントと言うのはこの時期限定のホタルイカの身投げ掬いです🤭

23:00頃 港に到着すると既に沢山のホタルイカハンターの方達が待機してましたよ。。

ビックリバーさん持ち込みの投光器のセットも済ませ後はホタルイカが沸いてくるのを待つだけです🤭

ですが、、、、全然ホタルイカが見当たらないんだよね💦💦💦

待っている間は見回りだけしている世話好きのおじさんや周りの方達に色々と教えてもらいながら待っていたので時間が経つのも全然気になりません😄

そして1:30頃にビックリバーさんがホタルイカを発見!!🤭
気を使っていただいて私に掬わせてくれたのですがまさかの取り逃がし😭😨😱

その後すぐに1匹ゲット!!

人生初のホタルイカGETです😄

刺激を与えてやるとホタルイカらしく光ってくれますが、、、すぐに死んじゃいます😥

2:30過ぎには濃霧に・・・

その後3:30くらいまではポツポツとホタルイカが掬えて2人で10匹くらい取れましたがその後は姿が見えなくなり常連さんが言うには日の出前にもう一度ピークが来るんじゃないかという事なのでお互いの車に戻り暫し仮眠休憩をすることに・・・

4日目に続く・・・

Posted at 2023/04/26 11:12:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月23日 イイね!

オヤジ一人の車旅 2023北陸編2日目

オヤジ一人の車旅 2023北陸編2日目4月18日(火) 2日目です。

5:00に目覚めて活動開始です。
この日の天気予報はお昼前から雨が降り出す予報。。
満足な旅は期待できなさそうです😩

前夜は快晴の星空が見えていた見附島も朝日すら見えないくらいの曇り空☁
雲が多めでしたが朝焼けにはなってくれました(^^♪

雨が降り出す前に色々と周っておきたいところです😅

ココまで愛車を撮るところが無かったので今回最初の愛車撮影は恋路海岸でした。。

恋路海岸 弁天島

九十九湾遊歩道

花桃も満開でとても綺麗でしたよ😄

イカの駅 つくモールのイカキング🦑
新型コロナ対策の交付金2,500万円で作られて当初は批判を集めたのですが経済効果は6億円以上に上り大成功となったイカキングです。。。

そして能登半島北側に移動して・・・

大谷川鯉のぼり川渡しを見に行ったんだけど鯉のぼりの数が何だか少ないなぁ~😩

次は冬の風が強い日は滝水が空に舞い上がる垂水の滝。。
別名「吹き上げの滝」とも呼ばれてるそうな・・・
ココの海岸は波の花が見られるのも有名ですね。。

垂水の滝からトンネルを通り抜けたところには廃トンネルがあります。。

その横には映画撮影場所のせっぷんとんねる。。
今は夕陽の撮影ポイントなのですがまだ朝の9:00なんだよねww

暗くて足元がゴツゴツしていてちょっと気持ち悪いトンネルでしたが通り抜けてみました😅
いざ行ってみると全然怖くもなかったんですけどねww

窓岩

前日立ち寄った白米千枚田輪島市内を通り抜けて権現岩(トトロ岩)に着いたのは10:30過ぎ・・・この頃には雨も降ってきちゃった☔

ヤセの断崖に着いた時には車から降りるのも躊躇しちゃうくらいの暴風雨☔☔☔

そんな悪天候の中でココのベンチに座っていたら自殺者と勘違いされそ~😓

すぐ側の義経の舟隠しまで足を延ばして・・・

次は世界一長いベンチへ・・・

時刻は12:00。。
天気も悪くこの先に行く予定していたポイントは断念して世界一長いベンチの近くの駐車場でこの先の計画を練り直し暫しお昼寝💤

1時間くらいお昼寝して新たに計画した
和倉温泉へGo!!

和倉温泉 総湯入浴料490円
ボディシャンプーやシャンプーインリンスも置いてありお薦めの温泉ですよ(^^♪

居心地も良かったしこの日の予定は消化しちゃったので4時間近くも滞在しちゃいました😂

天気の方は悪くなる一方😩

雨晴海岸まで行くつもりでしたがあまりにも天気が悪かったので能越自動車道 能越県境PAでこの日は車中泊することに・・・

時刻は19:00。。
誰も居ないPAでTV見ながら買い置きしてあった非常食を食べてダラダラと過ごしおやすみなさい💤

3日目に続く・・・

Posted at 2023/04/23 12:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2023/4 >>

1617181920 2122

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...