zero!のブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

アカムツ釣り①

2月22日(金)にアカムツ釣り①に行ってきました。

2月18日(月)からアカムツ釣りは出船していたのですが色々と所用がありやっと行けました(* ´艸`)

港を6:00出船
まだ日の出前です。。

ポイントには7:45頃到着。。

船中パラパラとアカムツが釣れているのに私の竿はピクリともしません💦

9:00頃やっとアタリがあり今年初のアカムツGET!!

しかしこの日はこれが最初で最後のアカムツになりました(´;ω;`)

前回のフグ釣りに続き・・・・惨敗です!!

船中釣果は0~5匹。。
サイズも1kgを超えるようなアカムツは釣れていませんでした。

この日の釣果

アカムツ × 1匹
クロムツ × 2匹
サバ   × 3匹
その他リリースされたサメ、ユメカサゴ、ギス等ww

今回のレシピ

アカムツの炙り

クロムツは開いて冷蔵庫で一晩寝かせる一夜干し?
寝かす前の写真なのでただ単に開きです。

サバは次回のアカムツ釣りのエサです。。。

今月はもう釣りに行けそうもないので次回は3月になってからかな・・・

今年も喰い飽きる迄 アカムツ釣りまくりたいです(* ´艸`)
Posted at 2019/02/23 14:25:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月19日 イイね!

OCC東海 いちご狩りTRG

OCC東海 いちご狩りTRG2月17日(日)にOCC東海 いちご狩りTRGに参加させてもらいました。。

イベント日には使用があり参加できない予定でしたが急遽予定が無くなり前日夕方のドタ参許可を頂いての参加となりました(;^_^A
主催、スタッフの方々には大変ご迷惑おかけしました。

当日は7:45 上郷SA集合出発。。。
OCC東海イベントには久しぶりの参加でしたので参加メンバーさんとの会話時間なども考えて早めの7:00到着。。

三方原PA、日本坂SA等で集合休憩をしながらいちご狩り会場の沢山農園さんを目指します。。

沢山農園さんではOCC関東からの参加メンバーも合流して約70名の大所帯に💦

駐車場からゾロゾロ移動していちご狩りスタート。。

皆さんモクモクと食べまくってます。。

中にはこんな大粒のイチゴも有ったりと・・・

1時間くらい食べまくった後のイチゴハウスは・・・・食べごろのイチゴが綺麗に無くなってました(〃艸〃)

駐車場に戻り集合写真。。

その後、、、日本平ホテルの芝生広場に移動して記念撮影後解散となりました。。

当日の企画運営して頂いた主催者さん及びスタッフの皆さま大変お世話になり有難うございました。。

解散後はさくちゃん♪と撮影会。。。

まずは清水港コンテナ埠頭
カラフルなコンテナをバックに撮影しまくりwww

次は田子の浦みなと公園
予定より早く着いてしまったので小腹を満たせて夕方から撮影。。
※ここからはさくちゃん♪と一緒の写真ばかり💦

日没後30分もすると工場夜景も雰囲気出てきます。。

この工場夜景のバックに本当は富士山を入れて撮りたかったのですがこの日は富士山隠れてしまい残念でした。

また機会があればリベンジしてみたいと思います!!

Posted at 2019/02/19 13:17:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月12日 イイね!

犬山成田山 名古屋別院大聖寺

犬山成田山 名古屋別院大聖寺2月12日(火)に交通安全祈願でも有名な犬山成田山 名古屋別院大聖寺に行ってきました。。

OCC東海の毎年恒例1月定例オフ会を開催する成田山でもありますがこの日はナイト撮影が目的(* ´艸`)

夕焼け~ナイト撮影、、、一人ぼっちで楽しんできましたよー(;^ω^)

3週間ぶりにボクスターのエンジン始動(;^_^A
スターターも何か弱弱しくエンジン音もやや大きめ。。
やはり豆にエンジン始動しないとダメですね、、、特にこの時期は。。

自宅から成田山までは約1時間。。
丁度、、夕焼け時刻となりました。

まずはこの階段を上がって本堂まで行きます 💦

階段を上っていく途中で綺麗な夕焼けになりました。。

アッという間に日没。。
でも、、まだ明るいので今回は明暗の比較もしてみることに・・(*`艸´)

本堂

国宝犬山城

階段を降りて、、、車のお祓いをしてもらうところ(名前知りません💦)

正門、、、裏側から

と、、、色々撮影しているうちに暗くなっちゃいました。

あの階段をまた上がり・・・・💦

暗くなったので灯篭も点灯

本堂も明るい時とは雰囲気違います。。

犬山成田山はちょっとした夜景スポットでもあります。。

ライトアップされた犬山城

鵜飼で有名な木曽川と犬山城を含む夜景

夜景を見ながら階段を下り・・・

愛車撮影

星も見えていたので星空撮影、、、、、ですがまだ明るくて星数も少なめ(´;ω;`)

最後に正門正面から・・・

と、、、、こんな感じで2時間オーバーの滞在((´∀`*))

あの階段をなんやかんやと5往復💦

撮影ってやっぱり体力使いますwww

帰宅途中に県営名古屋空港の横にある商業施設駐車場に立ち寄りましたがイチャイチャカップルの車に撮影ポイント占拠されていて断念 (´;ω;`)

念のためですが、、、、カップルの盗撮はしてませんよー (〃艸〃)

カップルのお邪魔にならないように隅っこで数枚撮影して帰宅しました。

今回、、名古屋空港には21:00頃でしたのでもう少し早い時間にチャレンジだなと・・・
以前エ○リゼさんに撮影して頂いたこんな写真を狙ってみたいと思います!!

Posted at 2019/02/13 12:22:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月07日 イイね!

下呂温泉に行ってきました。。

2月7日(木)に久々に温泉に入りたくなり願わくば雪見しながら温泉に浸かりたいなと・・・・
下呂温泉へGO!ww

自宅を8:30出発。。

自宅からほぼ一本道で下呂温泉に行けれます。。
ただし下道で2時間半くらい掛かりますけどね(;^_^A

道中まずはよいいちさんに立ち寄り野菜を調達。。

平日と言うこともあり品数薄かったです・・

店内奥の方にはヒノキのまな板がお値打ちに販売されていました。。

11:30頃 下呂温泉到着。

道中もですが周りの山にも全く雪は有りませんでした(´;ω;`)

まずは「里の味 せん田」さんへ

迷わず、、、飛騨牛まぶし丼を注文しましたw

食べ方はうなぎのひつまぶしと同じで、、
最初はそのまま、2杯目は薬味と、3杯目は出汁でという感じ~

まぶし丼でそこそこ満腹になりましたが飛騨牛霜降り握りは外せれません。。
せん田さんから徒歩1分で調達ww

あっと言う間に食べ終わってしまいますがメチャ旨なんですよね(^^♪

お腹も満たされたのでやっと温泉。。

今回はせん田さんの目の前にある「白鷺乃湯

由緒正しき公衆浴場です。。
湯舟はヒノキ風呂だけ。。。石鹸もシャンプーも付いていませんので持参しないとね(;´Д`)

入浴後は白鷺の湯の目の前のみるくスタンドさんでスィーツタイム。。

加恵瑠(かえる)神社にも立ち寄り

灯篭にはカエルさんがww

小雨も降ってきたので散策終了して帰路へ
今回は、、せん田さんを中心に半径100m以内の行動範囲でした💦

見たかった雪は全く見れませんでした( ノД`)

雪見風呂がしたいときは違う方向に走った方が確実かな・・・

雪があるうちにもう一回チャレンジしたいなと・・・・・

Posted at 2019/02/08 11:48:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月05日 イイね!

カットウフグ釣り④

カットウフグ釣り④2月5日(火)にカットウフグ釣り④に行ってきました。

久々の釣り日和ってこともあり娘の入試が連日続いている中関係なしでの釣行です(* ´艸`)

6:30出船。。
乗船客用キャビンに乗っていくと船酔いしてしまう私は何時も操舵室に乗らさせてもらってます。。
操舵室には○千万円以上かけた各種レーターが備えられています。。。

お魚情報は勿論、、周りの船舶状況やGPSによる位置情報など色々な情報がこれで把握できるんですよ♪

ってことでポイントには7:00頃到着。

私の釣座の周りには常連さんがいませんでしたので釣果期待しましたがこの日は惨敗(´;ω;`)

ヒガンフグ × 4匹
コモンフグ × 1匹  計5匹

それでも船中一番の大物を釣りましたけどね(^^♪
今シーズン初のキロ超えを期待しましたが0.95㎏と1kgには届かず。。。

船宿では今後私に合わしてアカムツ釣りを出船してくれると言うことなので今回にて今シーズンのフグ釣りは終了です。

自宅に帰り、、、最近新調したニューレンズで撮影www

今回のレシピは・・・
テッサ、ポン酢焼き、吸い物、雑炊でした。。

最近の2ヶ月の釣行で10日以上フグを食べていると食べ方も雑になります(;´Д`)
娘はテッサを普通にまとめ喰い。。。もう少し味わってくださいよ~(´;ω;`)

Posted at 2019/02/06 12:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2019/2 >>

1718 19202122 23

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...