zero!のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

ウタセ真鯛釣り②

9月30日(月)にウタセ真鯛釣り②に行ってきました。。

この日の釣り人は5名。。
少しでもいい釣座を取ろうと自宅を01:00に出発。。
船宿には1:40着。。なんですが、、、、既に4番目😓
皆さんどんだけ早く来てるのでしょうwww

5:20 出船
前回(9/27)の釣行ポイントでは大型マダイが中々釣れないということで翌日9/28からはポイント変更してます。。

見慣れた朝日に大漁祈願しながら約1時間半の移動。。

ポイントには7:00前に到着。。
早速、、竿入れです!!

開始して間もなく立て続けに50cmオーバーGET!!

その後も期待しましたが潮流が変わりアタリなし😅
釣座を移動してポチポチ釣り上げていきます。。

12:20頃 納竿10分前、、最初の走りで20mくらいラインを持っていかれるような今日一の強い引き!!
やっと大型マダイかと期待大!!

周りの釣り人とお祭りしながら格闘すること約5分。。

上がってきたのは60cm越えのワラサ(イナワラ)でした😭

この日の釣果は・・・

マダイ × 8匹
ワラサ × 1匹
   でした。。。

マダイは50cm越え2匹、40cm越え2匹ですのでまぁーまぁーの釣果かなと😊

この日のレシピは・・・・

残った餌のウタセ海老は捨ててしまうので少々持って帰ってきて素揚げ。。
これが美味いんですよね🎵

定番のマダイの刺身と炙り、ワラサの刺身

ワラサの潮汁

〆は鯛茶漬け

ドラゴン級タチウオも釣れだしてるので1回は行きたいし・・・
フグ・カワハギも良く釣れてるし・・・・
ウタセ真鯛も面白いし・・・・

10月は何を釣りに行こうか迷います(;^_^A

Posted at 2019/10/01 10:23:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月27日 イイね!

ウタセ真鯛釣り①

9月27日(金)に今年初のウタセ真鯛釣り①に行ってきました。
2週間くらい前からウタセ真鯛釣りは始まっていたのですが個人的な都合がつかなかったり船宿の都合だったりとタイミングが合わず出遅れぎみでのウタセ真鯛釣りスタートです。

5:30 朝のセリが終わった豊浜漁港を出船。。

6:00頃 伊良湖岬に朝日が掛かるタイミング

その後分厚い雲の隙間からは綺麗な薄明光線

船釣りをされている方なら上記の写真を見てもらえばわかると思いますがウネリがキツイ😅
そんなウネリのキツイ中半分船酔いしながら頑張ってきました(;^_^A

この日の釣果は・・・

マダイ × 17匹
ハマチ ×  6匹
   でした。

マダイもハマチもサイズが悪く撃沈。。。
ウタセ真鯛開幕当初は80cm越えのマダイも混ざっていたのですがここ最近は40cm級で頭打ち。。
何とか40cmオーバー釣れないかと狙いましたが船中1匹も上がりませんでした😭
結局この日のベストサイズは私の釣った35cm。。
これで船中一番の大きさなんですよね😓

ウタセ真鯛釣りはしばらく様子を見てから再度チャレンジかな~

様子見期間中は例年なら12月から始まるカットウふぐ釣りが今年はすでに始まっているのでカットウふぐ釣りかタチウオ釣りで様子見ておきますかね。。。

この日のレシピは変わり映えもなく・・・・

マダイの刺身と炙り、ハマチの刺身
水温が下がってきたせいかマダイもハマチも美味しくなってきてます。。

マダイのアラ汁

そして冷凍庫に保存してあるタコを使ってタコ飯でしたww

今年は海の状況が違うのか、、、釣り物の時期も違えば釣果も違う😓
スルメイカは結局あまり釣れていなかったので行きそびれたり・・・
ヒラメ釣りは先日の喰わせ釣りで既にやっちゃったり(今は禁漁期間で10月半ばに例年どうり再スタート)
フグ釣りも例年なら12月~3月が期間なのに既にスタート

地球温暖化の影響もあるとは思いますが船宿同士の競争激化も環境保全に悪影響与えてるような気がします。。。

そんな中、、、釣船料金だけが毎年値上がり😓

最終的に苦しむのは好釣果が望めなくても辞められない「釣りバカ」なのでしょうかね (;^_^A

Posted at 2019/09/28 12:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月25日 イイね!

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」

18年前まで映画関係の仕事をしていたので映画チケットを頂いたり買わされたりと色々と映画を見る機会が多かったのですが映画関係の仕事を辞めてからは映画館にも行くこともなく久々に今回映画館に足を運んでみました😅

今回行ってきたのは自宅から15分の所にある「ミッドランドシネマ名古屋空港
駐車場では何度か車の撮影に利用させてもらっているところですwww

今回観てきたのは僕のワンダフル・ジャーニー

2年前に公開された僕のワンダフル・ライフの続編です。。

※映画内容は上の映画タイトルをクリックしてね😊

1作目の「僕のワンダフル・ライフ」が愛犬を飼っている私としてはとても泣ける映画でしたので今回も泣く気満々で映画館に足を運んで続編を観たのですが・・・全く泣けず😅
まぁ~それでもいい映画だったんですけど期待しすぎちゃったかな😟

第一弾の映画の評判が良くて続編が前作越え出来ない映画は多々ありますがまさにそのパターンかも😅
続編のジャーニーの終わり方からして第三弾は無さそう。。。

そんな私的にGOODだった第一弾の「僕のワンダフル・ライフ」が9月27日(金)に「金曜ロードショウ」で放映されます。。

まだ観てない方は是非観てね🎵

Posted at 2019/09/26 11:18:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月16日 イイね!

金城ふ頭

名港トリトンのライトアップが秋色になったので久々に愛車メインの撮影を金城ふ頭でしてきました。。

まずは赤トリトン
丁度夕暮れ時に到着。。

伊勢湾岸高速道路を一区間だけ移動して白トリトン

まずは秋色トリトン

そして通常トリトン

そして今回初めての金城ふ頭駐車場

閉鎖されていた真っ暗な駐車場からは工場夜景も撮れました~
※中望遠レンズ持っていけば良かったー😅

う~ん、、、どれも進歩のない写真ばかりです。

壁にぶち当たったな・・・💦💦💦
Posted at 2019/09/17 10:37:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月12日 イイね!

宮古島 2019 最終日

宮古島 4日目最終日

前日のお酒が少し残る中チェックアウトの準備中にプールサイドを見るとKENTAROU.さん発見!!
朝から元気ですww

お昼過ぎにはレンタカーを返却しないといけないのでKENTAROU.さん達とはチェックアウト時にお別れです。。

まずは10:00開園の「ユートピアファーム宮古島」へ向かいます。。

道中、、取り敢えず宮古島で有名キャラと撮影

ホテルから15分くらいでユートピアファーム到着。。

この時期はマンゴーの収穫が終わっていたので入園料は無料。。

園内にはバナナの木やハイビスカス、ブーゲンビリアなどの花が一杯咲いてました。。

一通り園内を廻った後はデザートタイム。。

時間があまり残っていないので前浜ビーチ来間大橋だけ撮りに行き

お土産を急いで買ってレンタカー返却と、、、バタバタと💦💦💦

空港では沖縄で有名なバーガーチェーン「A&W」のバーガーを食べながら搭乗待ち

予定通り17:00にセントレア空港到着。。

今回で7回目となる宮古島でした。
毎回、、似たような旅行内容になるのですが今回はKENTAROU.さん達と一緒でしたのでまた違う雰囲気で楽しんできました😊

今回やり残したウミガメツアーも経験しないといけないので多分来年も行くんだろうなぁ~🎵

子供も親離れしだしてるので来年は嫁と二人かも😅

Posted at 2019/09/15 11:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2019/9 >>

15 161718192021

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...