zero!のブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

タコ釣り⑤

7月30日(火)にタコ釣り⑤に行ってきました。

前回は安物リールでは豊浜の良型タコに対応しきれなかったので新しくリールを購入。。
SHIMANO オシアコンクエスト 300PG
タコ釣りとマダイ釣りくらいしか出番がなさそうなので今回は中古にて購入ww
使ってみた感想は巻取りが少ないので深場の釣りはちょっと辛そう😓
300HGの方が良かったなと、、、少々後悔😭

船宿を5:00出船 ポイントには5:15着。。

2投目で船中1番乗り~😊

その後もボチボチと釣り上げていましたが途中から餌木の色が合わず2つ隣の釣座の方に抜き去られ1杯負けての2番釣果でした😭

この日の釣果は・・・

マダコ × 12杯

タコグローブでファイティングポーズww

我が家の冷凍庫はタコだらけですのでこの日釣り上げたタコは食べずに冷凍してあるタコを調理。。。

この日は竜田揚げと唐揚げ。。

今回の釣行で更にタコが増えて冷凍庫満タン。。
等々、、嫁からタコ釣り禁止命令が発令されました😓

※タコはチョロチョロと配っては要るのですが冷凍庫には恐らく40~50杯近いタコが冷凍されてますwww

この日の船宿の釣果Blogを見た師匠から連絡がありタコ釣りのお誘い&指導要請・・・
嫁からタコ釣り禁止命令が出てるのですが師匠から誘われたのならば泣きのもう1回行かないとなぁ~😩

イサキが例年みたいに釣れないので船宿も色々と考えたみたいww
例年では無い釣りコース「イサキ&カンパチ釣り」を始めた。。
カンパチと言ってもサイズはシロ、、ですが刺身で食べると美味いんですよねぇ~

タコ、イカ、カンパチと釣りたい獲物が多くてこの時期大忙しです💦

Posted at 2019/08/02 10:44:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月26日 イイね!

タコ釣り④

7月26日(金)にタコ釣り④に行ってきました。。

前日の渥美半島ドライブの疲れが残る中での釣行です💦

豊浜エリアのタコ釣りが解禁になり?今回は行きつけの船宿からの釣行です。
豊浜エリアのタコは数は釣れませんが良型のタコが釣れてます。。

4:50出船 ポイントには5:05到着。。
港から15分 (;^_^A

程なくして早速キロ超えのタコが釣れましたが私のタックルではタコが重すぎて厳しい😓
もう1杯キロ超えのタコを釣り上げたところで断念。。。。

安物リールの付け根がタコの重さでクタクタになっちゃうんですよね😭

ってことで常連さんからアブガルシアの高級リールをお借りしました(* ´艸`)

これで余裕で釣り上げれます!!

その後は順調に釣り上げて・・・

この日の釣果は・・・

マダコ × 13杯   でした。。。。(^^)v

自宅に帰り今日一の大物をドォーン!!

前回は43杯で10.3kgでしたが、、、

今回は13杯で10.5kg

当日は一番大きなサイズのタコを2時間ほど冷凍してヌメリを取りやすくした後レアでボイル。。

タコが大きすぎて皿からはみ出しちゃうww

結局タコ半身だけ調理しましたがそれでも食べきれませんでした💦

タコぶつとタコのカルパッチョ

これで当分タコ料理が続きます 😓

PS 今回も翌日のスポーツ紙に載っちゃいました (^^)v
Posted at 2019/07/29 08:50:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月25日 イイね!

渥美半島

7月25日(木)に渥美半島一周してきました~

今回はTRG用にヒマワリ畑を取り入れたTRGコースを考えたのですが開催時期が合わず折角なので嫁と二人でドライブデート😊

まずは湖西市にあるヒマワリ畑🌻へ・・・
ここは小さめのヒマワリの花です。

所々に明らかに周りのヒマワリよりも成長の良い🌻があったりします。

畑には擬態してるカエルさんや目立つ色彩のアゲハチョウがいたりして・・・

てな感じでヒマワリ畑で時間調整して楽しんだ後は、、、

久々のさわやか

開店5分前に着くもすでに15番目。

11時の開店から席に順番に案内され迷わずげんこつハンバーグを注文(^^♪
安定の美味さでした~😋

12:00前に退店するときには待合所は入店待ちのお客さんで一杯。。
相変わらずの人気店ですね♬

さてお腹を満たした後は渥美半島へ・・・

まずは道の駅 あかばねロコステーションに立ち寄りました。

渥美半島と言えばメロンが有名です。

お値打ちなメロンなど買い込んできましたww

トイレにはこんな張り紙も・・
アカンよ、、、ここで捌いちゃ💦

次は伊良湖のヒマワリ畑へ・・
背丈の整ったヒマワリが丁度見頃でしたよー

この辺りの道路沿いにはお花も色々咲いてます。

ここからはサクサクっと伊良湖岬近辺を観光。。

まずは太平洋ロングビーチ

日出の石門

島崎藤村記念碑

恋路ヶ浜

恋路ヶ浜に来たならやはり名物の大アサリを食べなければ・・

伊良湖岬先端まできたのでここからは帰路しながら色々と立ち寄り・・・

まずは5連風車

ジェラードが美味しいBaroqueに立ち寄り・・

蔵王山展望台へ・・・

展望台からは太平洋~三河湾が一望できる360度のパノラマ

ここで渥美半島ドライブは終了して・・・

帰りに蒲郡市にある山女魚さんへ・・
お昼は人気のタカアシガニ目当てのお客さんで込み合いますが夜はスキスキでした😊

今回はとてもお値打ちなジャンボエビフライ御膳を注文

20:30頃 帰宅。。

久しぶりに渥美半島へ行きました。
以前遊びに行っていた時とは違う目線で楽しめて大満足のドライブでした~

違う目線、、、、歳を取ったからでしょうね😓

Posted at 2019/07/27 09:24:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月24日 イイね!

ひまわり畑

7月23日(火)にひまわり畑に行ってきました。
今年の夏は撮りたい写真が色々ありその中の1つで星空とひまわりと愛車が有ります😊

ネットで雲の情報などを見ながら星空が期待できそうな羽島市にあるひまわり畑に18:30頃日没前に到着。。

満開一歩手前って所でしょうかね(^^♪

雲情報では21:00頃迄が快晴予報。。

まずは夕焼けタイム。。

夕焼けタイムも終了してこの日の撮影スポットを決定。。。

続いて星空が見えて来るまでの時間帯はコンポジ用写真を撮影。
今回初めてストロボ2灯使って撮ってみました。

そんなこんなで20:00頃になりましたが上空には星が見えたものの低い空には星が無い💦

撮れた写真がコチラ・・・

ヒマワリの背丈と車高が合わないし・・・
ヒマワリ畑も暗いし・・・
星は一つも写ってないし・・・

完全没写真😥

20:30頃になり雲も広がってきたので今回はここで諦めて撤収。。

愛車とヒマワリと星空、、、かなりハードル高そうです😓

まずは車高とヒマワリの背丈が合って星空が見えるポイントを探さねば・・・
尚且つ撮影ポイントには行ってみないと星空が見えるかどうか判らない・・・

まずは欲張らずに、、、
星空と愛車 or 星空とヒマワリ  に的絞った方が良さそうです💦

ってことで修行の道はまだまだ続きます😊

狙うはこんな写真に愛車も入れれたらいいな・・・・

(ネットより拝借)

Posted at 2019/07/24 12:45:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月20日 イイね!

OCC東海 in 神谷家

7月20日(土)にOCC東海 プチTRG in 神谷家 に参加させてもらいました。

当日の天気は曇り☁の予報でしたが出発時間になっても雨が降りやまないので今回はキャラバンで参加www
集合場所の 道の駅 瀬戸しなの には早めに到着したのでここ2ヶ月洗車していなくて汚くなったキャラバンを軽く拭き拭き🎵
少しは綺麗になりました🙂

そんなこんなをしていると今回の参加メンバーさんが続々と集合。。
この日は13台17名のメンバーさんが集合。

中には代車のエリーゼでの参加メンバーも💦

程なくして神谷家に向けて出発~
路面が悪いので当初予定していた峠ルートを諦めてR363で神谷家迄向かうことに・・・
ですがR363も途中所々に峠道がありキャラバンでは流石に辛い(;^_^A

ある意味、、キャラバンで攻めた感は味わえ楽しかったりしたんですけどねwww

1時間半くらいのTRGで神谷家には11:00頃到着。
NHKの「半分、青い」で有名になった岩村に神谷家は有ります。。

お庭も手入れされていてとても綺麗です。

お庭ではラブラブ♥️な糸トンボも・・・
肝心の糸トンボがボケてますけど(;^_^A

神谷家は築250年以上の書道ギャラリー&古民家カフェです。

店内はとても広く通気性がよくエアコンなしでも涼しいんですよ🎵
ただし、、昨日は湿度が高くジメジメしてましたけどね(;^_^A

店内はこんな感じ

ランチの方はと言うと・・・
野菜中心の胃袋にやさしい料理です。
お箸の袋?の「ようこそ」の文字も全て1枚1枚手書きなんですよ。

オーナーが書道の先生と言うこともあり店内の至る所に「書」が飾られています。

OCC東海では年に数回「神谷家」を利用させてもらっているのですが居心地がいいので毎回3時間、4時間は当たり前のように滞在させてもらってます😊

今回も11:00~15:30と・・・4時間半滞在(;・∀・)

神谷家は何度も行かさせてもらってますが岩村の散策をまだしたことがない。
近々、、岩村散策+αで遊びに行こうかなと思っております!
Posted at 2019/07/21 10:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2019/7 >>

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...