zero!のブログ一覧

2018年04月24日 イイね!

Naviゲーションシステム修理

5月に新車保証切れ・車検のMyボクスター。。

昨年10月頃から調子の悪かったNaviゲーションシステムの修理をしてもらう為に4/24(火)にポルシェセンター(PC)に持ち込みました。。

Naviの不具合症状は音声案内・ミュージック等の音声が時々音飛び。。

1月にPCに相談に行くと修理持ち込み出来ないOutヶ所が数点 (;・∀・)

ってことでご指摘貰ったOutヶ所を直しましたよ (´;ω;`)

まずは・・・・

①デイライトラッピング

②ハチマキ

③スペーサー

ご指摘ヵ所を直しましたので無事Naviを取り外してもらえました ((´∀`*))

Naviはクラリオンに送られ多分、基盤交換になるそうです。。

GWがあるので2週間くらいはNavi無しになりそうなので暫くは遠出控えます (;^ω^)

因みに・・・・

1年延長保証を受けようとするとOUTヵ所が更に多数 (;・∀・)

①カッティングシート OUT

②ブレーキパッド OUT

③ダクトネット OUT

④延長ボルト(写真は純正です) OUT

更には・・・・

⑤エアバルブキャップ OUT

要するに、、、PCで弄った以外はOUTってことです。。
※PCにより多少基準が違うみたいですけどね。。

延長保証を継続しようと思うと元通りに直すヵ所も多いしクラリオンNaviは延長保証対象外と言うことで延長保証は諦めましたよ (´;ω;`)

メーカー(PC)の言い分も判りますが安全基準に携わらない所は見逃してほしいですよね ( ノД`)

Posted at 2018/04/26 11:01:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月23日 イイね!

アジ&サバ釣り①

4月23日(月)にアジ&サバ釣り①に行ってきました。。

最近は潮干狩りに嵌っていて今月初の釣行です。。

久しぶりの釣行ですので忘れ物の無いよう前日より準備 (;^_^A

ですが~アクシデントのオンパレードになっちゃいました。 (;・∀・)

出船前に身支度の準備です。。
一通り身支度も終わり最後にG-SHOCK装着。。。

止まってるやん、、、電池切れ (;・∀・) アクシデント①

5:30出船

出船前にアカムツ釣りに乗船の師匠と盛り上がり出船後すぐに忘れていた事に気が付くも時すでに遅し・・・・

酔い止め飲むの忘れたー  アクシデント②

酔い止め飲むのを忘れたことに気が付いた途端に何だか憂鬱に :(;゙゚'ω゚'):

乗り物酔いしやすい体質なので1時間半の移動には耐えきれずプチ船酔い。。。

7:00頃大山沖のポイント到着。。。
マーライオン寸前でしたが紀元前4000年の歴史ある秘薬を速攻飲み干します。。

この日は調子よく秘薬も効き船酔い→酒酔いに上手い事誤魔化しができ絶好調に!!!

※理由は判りませんが船酔いした時にアルコールを飲んで何度もマーライオン回避してます。。。

今回は水深150m近辺を攻めます。。。

船中2番乗りで最初のアジを釣り上げた後はこの日船中私だけのトリプルGET!!

しかし水深が深いので手返しが悪く数が伸びませんでした (;・∀・)

途中でサバ釣りタイムも有りましたが次回のアカムツ用餌の5匹だけGETして辞めて暫し休憩。。。
※サバは釣り上げて来るときに暴れて仕掛けが痛みますので私からすると迷惑な魚ちゃんなのです。

12:10納竿

最後の巻き上げ時に他のお客さんと仕掛けが絡み仲乗りさんが解いてくれていると・・・

メキッっと鈍い音が・・・・

竿先折れてるやん (´;ω;`) アクシデント③

お気に入りの竿だけに少々ショック (;^ω^)

この日はアクシデント続きなので運が悪い一日だったと諦めていましたが・・・・

終わってみれば竿頭でしたー((´∀`*))

この日の釣果は・・・

アジ × 12匹
サバ × 5匹 (釣る気になれば多分15匹は越えてたなww)
クロムツ × 1匹

の18匹でした。。。。

アジのサイズも悪くなかったのでこの日の釣果は「良」としておきます。。

MAXサイズは37cm

悪天候前で通常より悪い釣果の日でした。。

今回の大山沖のアジはあまり美味しくないと船頭も師匠も言ってましたが、、、、私の口が肥えていないせいか美味いやん!! ((´∀`*))

釣った当日は刺身とナメロウで・・・

翌日(今夜ですね)は冷蔵庫一夜干しで食べます。。。

でっ、、、先ほど何時も行く釣具屋さんへ竿先相談に。。。

今回、、竿先が折れた竿は・・・

決して高価な竿では有りませんが、、、新品の竿先を取り寄せると買った価格の20%引きくらいの価格(;・∀・)
思わず検討させてくださいと退却してきました。

帰りがけに掲示板を見てみると・・・・

今年5回目の新聞掲載されてました ((´∀`*))

アジ、イサキ、ヒラメ用の竿は何本か持っていますが、、、、今回折れた竿が私には一番釣りやすい。。。

さてさて、、、

①竿先パーツ取り寄せ
②同じ竿買い替え
③持っている竿に慣れる

今夜一晩考えます (;^ω^)

Posted at 2018/04/24 14:26:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

八ヶ岳TRG

八ヶ岳TRG4月21日(土)にちゃりつーさん主催の八ヶ岳TRGに参加させてもらいました ((´∀`*))

関東エリアからはポルシェ11台、東海エリアからはポルシェ+アルファの3台。
計14台のTRGになりましたよ!!

5:30 前日あまり寝れなくて少々早めの出発です!!
早朝でしたのでマイカー3台並べてみました。。

まずは信州方面の待ち合わせ定番になりつつある中央道 屏風山PAに6:00集合。。

関東組さんとの待ち合わせ場所に9:00前到着。
10分ぐらい遅れて関東組さんと無事合流することが出来ました。。

合流場所に長居するのは気まずかったのでそそくさと次の目的地に移動です。

トイレ休憩を入れながら固まって駐車。。

今回は初めて見る赤のGT4もお見えになってました。。
似たような顔つきでは有りますがやはりオーラが違います (;^_^A

次はお気に入りの撮影スポットに・・・
途中道を間違えたのは内緒です (* ´艸`)

ここで1台ずつ並木と残雪残る八ヶ岳をバックに撮影会もやりましたよー ((´∀`*))

無事撮影会も終了してランチ処へ

今回は レストラン 141 さん

私はハンバーグステーキ定食ライス大盛りを注文。。。

大盛りを注文したものの完食ならず。。
ライス食べきれませんでした、、、カッコ悪いですね。。。

次は集合写真を撮ろう!!

ってことでまきば牧場駐車場に移動。。

土曜日にもかかわらず駐車場はガラ空き、、、綺麗に1列に並べることが出来ました。。。

ちゃりつーさんのGTSと2ショット。。

前日にラインを入れて厳つくなってました(;^ω^)

ここで久々登場!!

ドローン君です!!

少々風が有ったので安定して飛ばすことが出来ませんでしたが何とかパチリ。。

相変わらずミニカーみたいになっちゃいます ((´∀`*))

でっ、、集合写真です。。

次はソフトクリームを食べに清泉寮さんへ。。

肝心のソフトクリームはこの日の暑さで融ける前にパクり。。。写真有りませんwww

楽しかったTRGもここで1次解散。。

温泉組と八ヶ岳高原ライン帰路組とに分かれました。。

私は帰路組。。

まずは東沢大橋でパチリ。。

他にも撮影ポイントの目星は付けていたのですが、、どこも進入禁止(;^_^A

道の駅 こぶちざわ で関東組さんとも分かれ解散しました。。。

今回、、企画してくれたちゃりつーさん

大変お世話になりました。。。
天候にも恵まれとても楽しかったです。
また誘ってくださいね🎵

Posted at 2018/04/22 19:06:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月18日 イイね!

潮干狩り②③&愛犬ルキア君

潮干狩り②③&愛犬ルキア君4月16日(月)と18日(水)に潮干狩りに行ってきました ((´∀`*))

まずは16日。。
大潮と言うこともあり10:30頃干潟に到着しましたが平日なのにメチャ混んでます。

先日行ったときに目星を付けていたポイントを掘り返すもあまり効率よく採取できません (´;ω;`)

あちこち掘り返してみましたが前日降った雨の影響で塩分濃度が下がっているせいか深めに掘らないと取れませんでした。

この日の収穫は・・・

アサリも小さいものばかりです。
取れたら嬉しいハマグリも少なすぎ (;´Д`)

今年はあまり採れない噂も聞いてますので・・・・

新兵器
投入です。。。

去年買ったジョレンは条例違反になるらしく、、、

今回はホームセンターで1,000円くらいで売っていたレーキを買ってきました (* ´艸`)

新兵器を買ったら2週間後のGWの大潮迄待っていられませんww

潮時表を調べたら大潮より潮が引くのが中潮の18日(水)でしたので中一日でリベンジです!!

ってことで18日(水)に中一日置いてリベンジに行ってきました!!

潮干狩りと言うとファミリーレジャーのイメージですが・・・・・この日は人生初一人潮干狩り(;^_^A

前日から降り続いた雨も自宅を出る9:30頃には止みましたがやはり心配なのは塩分濃度。。。

干潮は13:00頃でしたが11:00前には干潟到着。。。

狙うは月曜日にあまり取れなかったハマグリ一本勝負です!!

干潮までには時間があるので引き潮に合わて掘り進みます。。

やはり塩分濃度が低いみたいで深めに掘らないと採取出来ません。

しかし、、、今回は新兵器のお陰で深く掘ることも出来調子よくハマグリGET!!

今回は一人なので周りに気兼ねなく思う存分飽きるまで楽しんじゃいました(* ´艸`)

気が付いたら既に15:00、、、4時間も掘り返してた (;^_^A

帰るころには天気も回復して知らぬ間にメチャ日焼けしてました ww

今回のリベンジの収穫は・・・・

ハマグリ 1.6㎏
アサリ良型
のみ少々でした。。

良型の5年物ハマグリも沢山取れました (* ´艸`)

ハマグリは砂噛みも少ないので簡単に砂抜きをして早速晩飯のおかずに、、

今回は良型が多かったので焼きハマグリです

この時期の貝類はパンパンに身も詰まってます。。

当然お味は、、、、、MAX最高でしたよ!! (* ´艸`)

月曜日に採ったアサリは味噌汁で食べました。。

嫁には今日19日(木)も行ってきたらと言われましたが流石に・・・・(;^_^A

今シーズンは天気さえ良ければまだまだ行けますので楽しみです。

貝類は冷凍保存できるのも嬉しいですよね♬
残っているアサリやハマグリは、、、吸い物、味噌汁、アサリ飯、パスタ、ラーメン等にして食べていく予定です ww

4月17日(火)に骨折していたルキア君が2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。。

2ヶ月も経つと巻き毛のトイプードルはモシャモシャです (;^_^A

ってことで、、、

今回は骨折することもなく無事可愛いルキア君になりました ((´∀`*))

Posted at 2018/04/19 11:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月12日 イイね!

送迎係のお楽しみ♬

送迎係のお楽しみ♬4月12日(木)に高校生の娘が幕張メッセまで韓流アイドルのイベントに学校を休んでまで行くと・・・

帰りの電車が危ういということで2日間も学校を休ませる訳にはいかないので日帰りで送迎係をすることに・・・(;´Д`)

朝6:00に自宅を出発。。。

新東名岡崎を過ぎた辺りから濃霧でしたが、、
8:30頃 新東名 駿河湾沼津SA到着。。

前日水揚げ解禁になった生桜エビを買いたかったのですがSAではやはり無理があり、、冷凍ですがお刺身で食べれる桜エビをGET!!

次はランチ予定の横浜中華街。。

何十年ぶりかに遊びに行きましたが飲食店は食べ放題のお店が目立ちます。

ネットで調べお奨めの食べ放題のお店に入りましたが・・・・失敗 (´;ω;`)

地元で食べるお値打ちな中華料理屋さんの方が美味しかったかも (;^_^A

それでも腹パンパンまで食べましたけどね🎵

娘を16:00頃 東京駅から幕張に向かわせるまでは都内観光。。。

中華街から都内に向かう途中、、、、

大黒PA

辰巳PA

に立ち寄り浅草へ・・・

平日なのに凄い人込みです (;^_^A

外国人観光客が多いのは知っていましたが、、、、

日本人より多いじゃないですか!! (;・∀・)

浅草散策をした後は、、、

スカイツリー、皇居、警視庁、国会議事堂などを周りながらドライブ。。。

16:00頃 東京駅で娘を解放しました。

東京駅から再び大黒PAに移動・・・ (;^ω^)

大黒PAで17:30頃にラブラブな浜の番長?と合流。。。

去年は何度も関東にお邪魔させてもらってますがユックリとみなとみらいの夜景を見ることはなかったので今回は案内してもらいました、、感謝!!

ランドマーク69階からの夜景はメチャ綺麗 (* ´艸`)

横浜マリンタワー

でっ、、、肝心の幕張イベントは・・・

19:00開演で2曲歌って20:00終了 (;・∀・)

その後会場出るまでにお見送りやらなんやかんやがあるとか・・・・

娘とは東京駅で待ち合わせしていたのですが幕張メッセを出るまでにはまだ多少時間が掛かると思うので再々大黒PAに戻りラブラブ番長のオゴリで人生初サンマ―麺をゴチに!!

何でサンマ―麺と言う名前なのか判りませんが、、、これが思っていた以上に美味い!!ww
中華街のランチより美味かったかもwww

楽しい時間はあっという間にタイムリミット (´;ω;`)

ここで浜の番長? ケン○ロウさん とお別れして再度都内に向かいます。。。

娘との東京駅待ち合わせ時間には多少時間が有ったので、、、

東京タワーにも立ち寄っちゃいましたwww

でっ、、、待ち合わせの東京駅に着くも・・・・

娘が東京駅内で迷子 (;・∀・)

やっと合流できたのが23:00過ぎ

気合を入れて帰路に着きます!!

途中、、夜食を食べ帰宅したのが4:00過ぎ。。。

この日の走行距離は859km

とっても疲れましたが久々の横浜・都内観光、、送迎係楽しんじゃいました ((´∀`*)

Posted at 2018/04/13 13:40:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/4 >>

151617 181920 21

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...