zero!のブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

アジ&サバ釣り①

4月23日(月)にアジ&サバ釣り①に行ってきました。。

最近は潮干狩りに嵌っていて今月初の釣行です。。

久しぶりの釣行ですので忘れ物の無いよう前日より準備 (;^_^A

ですが~アクシデントのオンパレードになっちゃいました。 (;・∀・)

出船前に身支度の準備です。。
一通り身支度も終わり最後にG-SHOCK装着。。。

止まってるやん、、、電池切れ (;・∀・) アクシデント①

5:30出船

出船前にアカムツ釣りに乗船の師匠と盛り上がり出船後すぐに忘れていた事に気が付くも時すでに遅し・・・・

酔い止め飲むの忘れたー  アクシデント②

酔い止め飲むのを忘れたことに気が付いた途端に何だか憂鬱に :(;゙゚'ω゚'):

乗り物酔いしやすい体質なので1時間半の移動には耐えきれずプチ船酔い。。。

7:00頃大山沖のポイント到着。。。
マーライオン寸前でしたが紀元前4000年の歴史ある秘薬を速攻飲み干します。。

この日は調子よく秘薬も効き船酔い→酒酔いに上手い事誤魔化しができ絶好調に!!!

※理由は判りませんが船酔いした時にアルコールを飲んで何度もマーライオン回避してます。。。

今回は水深150m近辺を攻めます。。。

船中2番乗りで最初のアジを釣り上げた後はこの日船中私だけのトリプルGET!!

しかし水深が深いので手返しが悪く数が伸びませんでした (;・∀・)

途中でサバ釣りタイムも有りましたが次回のアカムツ用餌の5匹だけGETして辞めて暫し休憩。。。
※サバは釣り上げて来るときに暴れて仕掛けが痛みますので私からすると迷惑な魚ちゃんなのです。

12:10納竿

最後の巻き上げ時に他のお客さんと仕掛けが絡み仲乗りさんが解いてくれていると・・・

メキッっと鈍い音が・・・・

竿先折れてるやん (´;ω;`) アクシデント③

お気に入りの竿だけに少々ショック (;^ω^)

この日はアクシデント続きなので運が悪い一日だったと諦めていましたが・・・・

終わってみれば竿頭でしたー((´∀`*))

この日の釣果は・・・

アジ × 12匹
サバ × 5匹 (釣る気になれば多分15匹は越えてたなww)
クロムツ × 1匹

の18匹でした。。。。

アジのサイズも悪くなかったのでこの日の釣果は「良」としておきます。。

MAXサイズは37cm

悪天候前で通常より悪い釣果の日でした。。

今回の大山沖のアジはあまり美味しくないと船頭も師匠も言ってましたが、、、、私の口が肥えていないせいか美味いやん!! ((´∀`*))

釣った当日は刺身とナメロウで・・・

翌日(今夜ですね)は冷蔵庫一夜干しで食べます。。。

でっ、、、先ほど何時も行く釣具屋さんへ竿先相談に。。。

今回、、竿先が折れた竿は・・・

決して高価な竿では有りませんが、、、新品の竿先を取り寄せると買った価格の20%引きくらいの価格(;・∀・)
思わず検討させてくださいと退却してきました。

帰りがけに掲示板を見てみると・・・・

今年5回目の新聞掲載されてました ((´∀`*))

アジ、イサキ、ヒラメ用の竿は何本か持っていますが、、、、今回折れた竿が私には一番釣りやすい。。。

さてさて、、、

①竿先パーツ取り寄せ
②同じ竿買い替え
③持っている竿に慣れる

今夜一晩考えます (;^ω^)

Posted at 2018/04/24 14:26:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/4 >>

151617 181920 21

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...