• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月07日

下呂温泉に行ってきました。。



2月7日(木)に久々に温泉に入りたくなり願わくば雪見しながら温泉に浸かりたいなと・・・・
下呂温泉へGO!ww

自宅を8:30出発。。

自宅からほぼ一本道で下呂温泉に行けれます。。
ただし下道で2時間半くらい掛かりますけどね(;^_^A

道中まずはよいいちさんに立ち寄り野菜を調達。。


平日と言うこともあり品数薄かったです・・



店内奥の方にはヒノキのまな板がお値打ちに販売されていました。。




11:30頃 下呂温泉到着。



道中もですが周りの山にも全く雪は有りませんでした(´;ω;`)

まずは「里の味 せん田」さんへ


迷わず、、、飛騨牛まぶし丼を注文しましたw




食べ方はうなぎのひつまぶしと同じで、、
最初はそのまま、2杯目は薬味と、3杯目は出汁でという感じ~



まぶし丼でそこそこ満腹になりましたが飛騨牛霜降り握りは外せれません。。
せん田さんから徒歩1分で調達ww


あっと言う間に食べ終わってしまいますがメチャ旨なんですよね(^^♪

お腹も満たされたのでやっと温泉。。

今回はせん田さんの目の前にある「白鷺乃湯




由緒正しき公衆浴場です。。
湯舟はヒノキ風呂だけ。。。石鹸もシャンプーも付いていませんので持参しないとね(;´Д`)

入浴後は白鷺の湯の目の前のみるくスタンドさんでスィーツタイム。。






加恵瑠(かえる)神社にも立ち寄り


灯篭にはカエルさんがww




小雨も降ってきたので散策終了して帰路へ
今回は、、せん田さんを中心に半径100m以内の行動範囲でした💦

見たかった雪は全く見れませんでした( ノД`)

雪見風呂がしたいときは違う方向に走った方が確実かな・・・

雪があるうちにもう一回チャレンジしたいなと・・・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/08 11:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2019年2月8日 13:05
こんにちは。
特に今年は暖冬?の影響か雪国山陰、こちらも雪がありません(´Д`)
下呂温泉は数年前に行きましたが、良い温泉ですよね、スベスベ感が最高だった事に驚きました♪

食事にスイーツも美味しそうですね、温泉に入って体型を戻してください(笑)

コメントへの返答
2019年2月8日 17:03
こんにちは😄
下呂の街中の残雪はこの時期でもあまりありませんが周りの山々くらいは冠雪してるだろうと思っていたのに全く有りませんでした。
今年のこの地方は雪は本当に少ないですね💦

日頃の汚れを落としてスベスベで帰ってきました、、どれだけ汚れてたんでしょ😓

体型は中々戻せれませんね。
温泉で200cc汗掻いても風呂上りに倍以上の水分補給😭
でも今年はダイエット頑張るヨ・テ・イです😁

2019年2月8日 13:35
それにしても肉握り美味そうですね~

あったかいプリンショコラ気になるぅ~

お互い腹を凹ますのには時間がかかりそうですね(笑)
コメントへの返答
2019年2月8日 17:09
肉握り旨いですよー😁
宮古島の宮古牛の握りも最高なんですよね♬
今度宮古島まで食べに行きませんか?😏

明日から今月中はダイエットみたいな事させられますけどね💦
まぁ〜KENTAROUさんもそのうち私に追いつきますヨ😁
2019年2月8日 20:51
飛騨牛まぶし丼も美味しそうですけど、飛騨牛霜降り握りは、是非一度トライしたいですね~😋

今月から割と真面目にジムに通ってますが、帰宅後の🍺がますます旨いので、腹はぜんぜん変化なし、、、💦
コメントへの返答
2019年2月9日 6:22
握り、、美味しいですよ♬
予算が許すので有れば腹一杯食べてくださいね😁

飲むと痩せるビール🍺があればお互いに激痩せ出来るんですけどね💦
次回お会いする時楽しみにしておきますね😄
2019年2月8日 21:00
ふぐ のブログの時から
NEWレンズ気になってました。

Gレンズの16ー35 f2.8 ???
それとも ツワイス???

下呂温泉ティラミスの1枚
絞りの具合と、ボケ具合、露出の明るさが絶妙ですネ
明るくて背景ボケで主役が引き立つ感じがGood\(^o^)

僕はいつもF値のボケ具合の設定で悩んでます。
迷走中〜 σ(^_^;)







コメントへの返答
2019年2月9日 6:35
Newレンズは広角単焦点の35-f2.8ツァイスです。
1635GMは高くて手が出せれませんよ😓

偶然撮れたティラミスです😁

ボケ調整、、難しいですよね。
F値や距離の色々と考えながら撮影してもボケたりボケなかったりと、、、
以外と小物を撮る時はズームレンズがボケたりすることもあるしね💦
まぁ〜今のところ行き当たりばったりで撮影しています😄



プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation