• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月23日

40年振りの、夏休みの始まり。




クルマもバイクも大好きだけど、夏休みも大好き。










7月の21日から私の長~い夏休みが始まった。





いや、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど・・・・・・、たぶん暇過ぎて挫けそうな予感が強い。

若しくは呆けてしまって、9月からのバイトに出る気力が無くなるかもしれない。


・・・・・・何せ40日間に近いロングバケーション。



何をして過ごしてよいのか困る。





当初、計画していた「還暦前の男1人旅 札幌編」は百合子夫人(仮称)のコロナを盾にした大反対に遭い鎮座した・・・・。





百合子夫人(仮称)の反対は兎も角としても、今のご時世コロナの事を考えるとあまりフラフラと遊んでいられない。



つい先日、4人目の感染者が出た鳥取県では、数少ないコロナ感染者に対する風当たりが殊の外強い。

4人目の感染者に関しては、確かに色々と問題のある方の様ではあるが、その炎上と言うか、誹謗中傷が凄まじい。

私なんぞがコロナに感染などしたら、それこそ何を言われるか、想像しただけでも恐ろしい・・・・・、鳥取ではコロナそのもの以上に風評被害が深刻なのだ。







・・・・まぁ、そんな訳で私のロングバケーションは「真夏の引き篭もり自宅警備業務」となる模様である。






幸いな事に、私の基地には「因幡屋文庫」なるモノが存在する。

蔵書2000冊以上を誇る我が文庫。



自宅のダンボールに詰めてあるマンガと併せると優に5000冊を超えるコミックが収蔵されている。



仮に「因幡屋文庫」だけだとしても2000冊のマンガを40日間で読破しようとしたなら、1日当り50冊以上のマンガを読まなくてはならない計算である。


・・・・、絶対に無理。




更に幸いな事に私は自他ともに認める「希にみる記憶力の悪さ」を誇る。

所有するマンガの粗筋や結末と云うモノをほとんど覚えていない。


なので所有するマンガを常に新鮮な気持ちで読めるのである・・・・・、コレばかりはバカで良かったぁ・・・・とっ、いつも思っている。



ちなみに・・・・、3日程前、いつものブックオフにて購入したマンガ。



石川優吾先生の「ワンダーランド」と言うマンガなのだが、随分前に買って居たのを基地に帰ってから気が付いた・・・・・しかも2冊も・・・・・、それ程に記憶力が悪い。

よく迷子にならずに基地とか自宅に帰れるものだと感心する。





更に今回の基地は遊びに来られる皆様のお陰でオーディオ・ビジュアル関係も充実している。

毎日DVDで映画鑑賞していてもネタは尽きないし、爆音で鳴らしても近所迷惑にならない環境の音楽鑑賞や、YouTubeも流せる。



正直言って「引き篭もる」環境としては申し分ない状況である。






・・・・ただねぇ・・・今回はこんな程度で引き篭もりを宣言するのが何か物足りない。





そう!  やっぱ「引き篭もりの自宅警備員」を自称するなら足らないモノが在る。



やっぱねぇ、引き篭もりって言えばゲームだよ、ゲ~~~ム。





引き篭もりの定番アイテム、テレビゲーム



部屋を薄暗くして、モニターの前に陣取りコントローラーを握りしめ、ブツブツ独り言を呟きながら、たまに「くそっ!」とか「おおっ! やったぜ!」なんて言いながら引き篭もるのが玄人っぽいのだ。

出来れば空のペットボトルとか、カップヌードルとかコンビニ弁当の食べ残しなんかを部屋にオブジェの如く散りばめて・・・・、洗濯物とか乱雑に散らかっているのも好ましい。



どうせ目指すなら素人っぽい引き篭もりより、玄人の引き篭もりを目指したい。






私は夏休み中も百合子夫人(仮称)を毎朝職場まで車で送って行ってから基地へと向かう。

基地に到着するのは朝8時前だ。

それから夕方5時まで「引き篭もり」に従事し、帰宅する。



定時に通勤して、定時に帰る、まるでサラリーマンの様な「引き篭もり」

これこそがまさにプロの引き篭もりみたいでカッコいい・・・・・とっ、思う訳なんですよ。

たまに残業するのも仕事みたいでプロっぽくて良い。










・・・・そんな訳で引き篭もり成分の不足を補うべく、先日PS4を買いに出掛けた。


年末には新しいPS5が発売されると聞いていたので中古品を買い求めにブックオフとかゲオを回ってみた。








・・・・え~~と・・・・たかだかプレイステーション4を入手するまでのどうでも良いブログの積もりだったんだけど・・・・、なんか本題に入るまでにすっかり長文になってしまった・・・・・・、いつもの事だけど。






今日はもう疲れたので・・・・・続きはまた次回に書きます。




たぶん、皆様どうでもいいとお思いでしょうが・・・・・、とにかく、続きは近日中に書く予定です。





ホントに、皆様どころか、私にとってもどうでも良い話しなんですけど・・・・(笑)



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/07/23 15:32:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

昼ご飯
sa-msさん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

勤労意欲を高めてくれる
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2020年7月23日 15:43
札幌すすきの豪遊計画をしていたんですか?そりゃ反対されますね。(^^;

人間の記憶なんて曖昧です。私は同じしーでーを3枚買った事があります。2枚ダブったりするのは当たり前。今は発見したらヤフオクに出しています。
コメントへの返答
2020年7月24日 13:07
CDはさすがに間違った事は有りませんが、マンガに関しては多いです。

凄く気を付けて買う前に本屋さんで中身を確認するんですが、内容を覚えていなくて同じのを買っちゃうんです(笑)
2020年7月23日 16:07
こんにちは。

定時出社~退社な ‘職業’「引き籠り」♪
んーーー 微妙…デス(笑)
コメントへの返答
2020年7月24日 13:08
これで「引き篭もり業務」に対して給与が出ればプロなんですが・・・・(笑)
2020年7月23日 16:20
どこぞのヒキコモラー見たく、器材が増えて行く…。

目指せマルチモニタとか、池にスクリーン投影してみるとか、全然暇でないはず~。
コメントへの返答
2020年7月24日 13:10
まあ言うだけで、やる事はいっぱいあるのですが・・・・。


芝生の世話や、倉庫の片付け、自宅の雨樋直しとか・・・・。
2020年7月23日 16:55
おはようございます、

こたつに籠って2年ほど、
もの本の引き籠りが、通ります、(*´∀`)ノ

基本動くのも億劫なので、
手の届く範囲に全ての生活物資を、、、


されば、引きこもりは拓かれん、(^_^)/
コメントへの返答
2020年7月24日 13:12
真夏もコタツに入っているのですか?

コタツにドライアイス入れたりして・・・(笑)

2020年7月23日 16:55
もったいない。。。男1人こそこそ旅に行かれても良いと思いますよ。
車中泊セットもって食事も風呂も感染に気をつけて行かれたら・・・・私ならきっとそうします。田舎だけ言って超ソーシャルディスタンス保って腰に消毒液を下げて言ったら誰も文句言わないと思います。
コメントへの返答
2020年7月24日 13:16
その旅行を阻止されたのです・・・・。

もっとも私が旅行したいのは、美味しい料理があって、食後にオーセンティクなバーがある都会地なので無理だと思います(笑)

田舎者は都会に憧れるので田舎には行かないのです。
2020年7月23日 17:22
蔵書。DVD(^^)/
更にAmazonprimeだと無料DVD もタップリあります。
40日では無理だ!

引退しましょうか( *´艸`)
コメントへの返答
2020年7月24日 13:18
確かに暇つぶしには困りません。

でも引退は65歳過ぎてからが良いです(笑)
2020年7月23日 17:54
こんばんは~(^_^)ノ

いえいえ、どういたしまして!
前回のカレーの件と言い楽しませて頂いております。
(´▽`)ノ

蔵書数、2000冊以上ですか…
凄すぎる…
(;゚д゚)

ワタクシは先日、友人からバイク漫画の「バリバリ伝説」を全巻頂戴する機会がありまして(途中までは自身でも持っておりました…重なっております)読み始めたら止まらなくなって、寝不足になった経緯があります。

他人様に迷惑が掛からなければ、ヨシなのではないでしょうか?


ですが、屋内ではなく外で楽しい休日を過ごしたいものですね!
(*´∀`*)ノ

コメントへの返答
2020年7月24日 13:21
ありがとうございます。

バリ伝ですか・・・・、結局アレは最後まで読んでいないです。

ブログには色々書いてますけど、冗談です。
外遊びもしていますよ(笑)
2020年7月24日 15:51
こんにちは(*´∇`)
お暇でしたら、何か資格取得の勉強をしてみるとか
9月か10月に試験がある資格が良いのではないでしょうか?

昔「ボトルシップ」ってあったじゃないですか
ああいうものをやるとか一万ピース位のパズルを作ってみるとか

ツリーハウスを作ってみるとか(*´∇`)
コメントへの返答
2020年7月27日 8:41
資格試験・・・・、私の最も苦手とする分野です。

試験って記憶力が最も必要とされるモノなので、無理です(笑)


眼が悪いので模型作りとかも無理だしなぁ・・・・ツリーハウスが作れるような大木も無いし・・・。
2020年7月26日 10:55
昨日の夜にダメ元で奥さんに聞いてみたら、
別に構わないとの事なので、8月17日のお昼過ぎに大阪を出発して
夜には鳥取に到着出来ますが、行ってもよろしいのでしょうか?

一応仕事柄コロナには最新の注意は払っていると自負していますが、
心配でしたら、行くのはやめます。
コメントへの返答
2020年7月27日 8:44
お越し下さい(笑)

ただし、月曜日は皆様がお盆休み明けなので、私一人が対応する事になるかも知れませんが・・・・、それで宜しければ私の暇つぶしにお付き合い下さい(笑)
2020年7月27日 7:39
あれ〜
一生懸命に読んだのに

つづく......

ですか😂

長い夏休みは羨ましいような
羨ましくないような

お金があったら楽しいかな⁉️
いや、今年はお金あっても楽しくないですね😅
コメントへの返答
2020年7月27日 8:47
私も一生懸命書いたんですが・・・・、途中で疲れたので続きます(笑)


長い夏休み・・・・、本人的にはあまり嬉しくないです。

元々が暇過ぎてバイトしていた状況でしたので・・・(笑)
2020年7月28日 9:50
おはようございます。

奥さんの許可は下りたんですが、今度は変に怪しまれていて、
2年も続けて、知らない人の所に行きたい位だから、
みんなで怪しい薬でもやっているのではないかと言われて
笑ってしまいました(笑)

疑いはすぐに晴れて、今はお土産に何を持って行ったら
喜ばれて、受けるか、思案中です。

今の所、北海道土産などを考えています。

近所に北海道物産館がオープンしたので、車に乗って
15分で北海道に行けるようになりました(笑)
コメントへの返答
2020年7月29日 9:12
おはようございます。

・・・・怪しい薬って(笑)

あまり考えなくても良いので適当に遊びにお越し下さい。

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation