• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月14日

時間に取り残されていました

7月末にシエンタで九州・大分に行きました。
最後に車で行ったのは20代終わりくらい・・・・・
20年ぶりくらいですね(笑)

猫様をペットホテルにあずけてからの出発です。

長距離走行をすることがなかったのでナビのマップを2016年から更新しておらず
せっかくできていた新名神を通りそこねました。

移動した日、長崎で大雨を降らせた前線の影響があり
土砂降り・晴天・土砂降りの繰り返し
その土砂降りがハンパない
前がまったく見えなくなるレベルでした。
その影響か中華HIDのバラストが死亡、片目となってしまう始末
それでもTRDの足回りを組んでいる我が家のシエンタ
850Km、12時間の長距離移動のわりには疲労感は少なかったです。
(レッドブルのおかげかもしれませんが・・・)
実家から15分ほどのところまで高速道路がつながっていたのも大きいです。
ナビのマップが古く一度高速から降ろされましたが・・・(苦笑)
昔は最後疲れたころに国道を延々と走らなければならなかったですから。
完全に時間に取り残されていますね(笑)

別府の街中を走りましたが、車がゆっくり流れていきます。
制限速度+10Kmくらい。
とにかくゆったりとしています。
愛知とは全然違う(笑)
ちょっと調べたら大分の死亡者数の順位は44位
愛知は・・・・ダントツの1位ですね。
県民性でここまで違うんですね。

帰りは猫様のことが気になっていたのもあり
急ぎ帰ってきました。

猫様、ストレスでご飯はまったく食べておらず、
トイレも迎えに行った日にやっとしたそうです。
連れ帰っても警戒とストレスからか1週間まともに食事をしてくれませんでした。
長期のペットホテルは無理そうです・・・・

長距離ドライブのあとのシエンタのメンテでいろいろおきました。
これはまた後日・・・

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2019/08/14 14:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

おはようございます。
138タワー観光さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

また来た
hirom1980さん

スタバ
avot-kunさん

カバーの交換
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation