• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【やさぐれ紳士】白兎のブログ一覧

2021年07月18日 イイね!

久方振りに、みんカラに戻って ~温もりは、そのままだった~

久方振りに、みんカラに戻って ~温もりは、そのままだった~ パーツレビューに、それこそ何ヶ月ぶりに投稿させていただきました。
 思えば最後にみんカラに触れたのは、去年の暮前だったかと思います。

 みんカラに出会ってから、相棒は、私の中で十分に満たしてくれる存在となってくれました。
 初投稿は、確か。

 確認してみたら、本当に納車して数カ月後。丁度5年前のことでした。
 車についてどころか、それまでインドアもいい所だった私にはSNSの使い方すらままならない状況で、この世界に飛び込みました。
 初めて相棒を登録し、自己紹介文を書いて。今は亡きお友達を増やそうと躍起になる一方で、自分が発する言葉に一々ビクビクしていた、そんな思い出が今でも鮮明に蘇ります。
 それだけなら、今までの私のままでいられたと思っています。

 どうしたら、あんなに飛躍できたのだろうか。
 まさか自分から、この足で、相棒と共に。みん友さんと共にオフ会に参加するだなんて、微塵にも考えておりませんでした。

 残暑厳しい横浜の地。集まる同じ車種、知らない人たち。
 どうすれば良いのか、それこそ路頭に迷うかのように、私は野に放たれた兎そのものでした。
 周りから刺さる視線が、痛くて、怖くて。逃げ出したくても、どうやってその場を離れればいいのか、そんなこともわからなくなっていた私に。

 当時まだ(辛うじて)20代だった私に、オフ会参加者の皆さんは、分け目隔てることもせず接してくださいました。
 人間を何度も裏切って、裏切られて。人という存在がすっかり怖くなって、二度と関わりなんて持ちたくないと、暗示をかけるかの如く人を避けてきた私には。

 皆さんの言葉が、笑顔が、空気が。
 全てが、温かくて。優しくて。心地好くて。
 それでも私のようなやさぐれて、腐った輩には勿体ない程でした。
 そう、思ったのに。

 受け入れてくださる喜び。有り難み。そして優しさを、再び感じることができました。

 それからは不完全燃焼だった青春を引っ張ってきて、まるで燃やし尽くす勢いで、みん友の皆さんと共に、相棒と共に数多くの場所へと赴きました。

 知らない世界は、まだこんなにあるということを実感させられながら。

 自分が、如何に小さな世界で、抗うように。必死こいているように見せかけて生きてきたことを思い知らされました。
 それは、一時は恥として私を苛みました。
 でも、そんな恥は本当にどうでも良いことだったとすぐに気が付きました。

 陰湿で、人生に対して斜に構える生き方をしてきた私。
 紆余曲折はあったけれど、それでも、湿った生き様を晒してきたことも、いつの間にか受け入れて。
 今度はそんな自分を天日干しにする為に、兎に角走り続けていました。


 私にとって、みんカラでのやり取り。実際にみん友の皆さんと過ごす時間。
 安っぽい言葉になってしまいますが、本当に掛け替えのない、何物にも変えられない一瞬一瞬でした。


 それが、昨年から一変してしまいました。
 新型コロナウイルスという、目に見えない驚異が突然現れて、私たちの行動を有無を言わさず制限を掛けることとなりました。

 正直なお話をさせていただきます。
 新型コロナウイルスで、オフ会も軒並み中止。
 相棒Lupusも、もう弄るところがなくなり維持に向かう過渡期と、丁度重なっていました。

 その頃からでしょうか。
 勝手な思いから、私はみんカラから距離を置くようになっていました。
 目新しいものがなくなってしまった、ということもありますが。
 みんカラの制度も変わり、みん友さんの多くが他のSNSで活動を始めていることを知ってから。

 もう、潮時かもしれない、な。

 挨拶も何もなく、霧のようにこの界隈から私は消えていました。

 こればかりは、今更ながら謝罪しなければならないと思っています。
 親しくしてくださった方々に何の達しもなく、離れてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。

 あれから仕事やプライベートで沢山のことがあり、精神的に参っていた……なんて、言い訳ですよね。
 然れど今、これまた勝手ながら情緒も安定して参りました。クルマに対しても、交流に関しても、意欲が再燃してきております。

 そして、来るこの日。パーツレビューを投稿した直後から、皆さんから沢山の評価をちょうだいしています。
 この感覚は、初めてパーツレビューや整備手帳を投稿した、5年前と同じであると。
 あの時に染み染みと味わった温もりは、変わらないでいることに、改めて気付かされた今宵でございます。

 纏まりのない私見ばかりの文章となってしまいましたが、最後に。

 こんな身勝手な私を再度迎えてくださり、本当に感謝しております。ありがとうございます。
 そして、厚かましいお願いになってしまいますが。
 機会は減ってしまうかもしれません。
 ですが、どうか、これからもよろしくお願いいたします。


 これで締めようと思っておりましたが……。
 早速、とあるパーツの在庫状況を確認するべく奔走しております。

 物欲は、間もなく34を迎える今でも衰えないようです。
 体重だけは、先日の健康診断で5キロも増えていたことにショックは隠せませんがorz
Posted at 2021/07/18 21:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@だいずぱぱ さん

私もこの記事見て「なんだこれ」って思いました。数年前も同じようなことで指摘受けているとのことらしいですが、色々と学習出来なかったのでしょうかね??」
何シテル?   08/12 14:41
 お初にお目に掛かります。【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び下さい。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 17:30:36
FORScanでのコーディング ~導入編・使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 11:33:20
Auker ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 13:32:35

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Lupus Nix (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
 前相棒と同じ、MAZDA BMアクセラスポーツ後期型に乗り換えました。  ディーゼルの ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Lupus (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
 MAZDA BMアクセラスポーツ後期型です。  パワートレインは1.5Lディーゼル+V ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation