• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

5656Donのブログ一覧

2020年07月27日 イイね!

塀

おいらの自宅横にはマンションが建ってるんだけどこの都度、ごみ捨て場にブロックで囲いをした模様。


まぁそれ自体は何の問題も無いのだけどブロックの囲い&ごみ箱が絶妙な高さで、丁度人がよじ登れてうちの塀の上にあがれる高さなんだよね。

塀の上が汚れてたので防犯カメラでもしかしたら…って確認したら、やっぱりというか小学生が3人でカーポートの屋根を手摺にして歩いてやんの。

しないとは思うがアストンの屋根に乗り込まれても嫌だし、何より落ちたら骨くらい折りそうなので目隠しフェンスを施工!


内側から


これで対策も済んだし、アストンに猫足も付かなくなるでしょう。
Posted at 2020/07/27 07:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月21日 イイね!

自分仕様のローマが街を走る

自分仕様のローマが街を走る


USBもオサレ♪




Dラーのコンフィグレーターで最終仕様を決めたときに動画にして貰いました。



こんな事できるんだねぇ~走ってる姿がイメージ出来て嬉しい。

だが、我が侭を言わせてもらえば夜って車の色がイマイチ良く判らんので昼間の動画の方が良かったかな。

ローマのセールスイメージは夜なんだろうね、そういう写真やプレゼン動画も夜ばかりな気がする。
Posted at 2020/07/21 07:24:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月20日 イイね!

発注した後なんだけど…

発注した後なんだけど…

Romaのカタログ貰った(笑)


フェラーリは基本、新車オーダーをした人にカタログを進呈するらしい。
まぁ何と言いましょうか、購入を検討する為のツールというより写真集みたいな扱いでしょうかね?




中身はこんなの

凄いよ、カタログって曲がりなりにも謳ってるのに主要緒元などなど機能や説明が無い
抽象的なお題にポンと写真があるだけ…うーんカタログかぁ~
カタログって何だろう?(笑)

今までのこういうものだってのが、綺麗に裏切られるのはそれはそれで楽しい♪

Posted at 2020/07/20 07:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月13日 イイね!

発注

発注Ferrari Romaをオーダー


新車オーダー・右ハンドルって事で♪
(特記事項なのはなぜ?)


珍しく嫁同伴でDラーに行って書類や仕様などなどの手続きしました。
帰る時に担当Aさんに「申し訳ございませんが発注した事を忘れてて下さい」と言われるという…どんだけ納期掛かるんじゃい!

ネットで簡単コンフィグ(簡易版なので色々違う)

フロント

リア

内装



仕様としてはブルーツールドフランスの外観にネロの内装、ステッチ・パイピング・シート刺繍などは全部ジャッロ。
サイドラインが特に気に入ってるのでSFシールドは無し、カーボンで無暗にスポーティにもしたくなかったのでそれも無し、キャリパーも敢えてシルバー。
そして、ルーフをシルバーにアンダースポイラーはピアノブラックをシートで施工予定。

デポジットの600諭吉を振り込んでライン確保待ち~年末に発注と思ったんだけどつい♪

因みに3ヶ月以内ならハンドル位置以外はオーダー内容を変更できますって、国産車ならその期間で完成車来るからね!
でも本当に久々のフェラーリだなぁ~実に25年ぶりの現行バリバリの新型がどの位進化したのか楽しみですわい。

ハッキリ言ってローマが発表された時に一目惚れしてたから密かに自分でも買うだろうなとは思ってたけどね。

おいらは仕事にもゴルフにも使うので、セカンドカーはあるんだけども是非良い子であって頂きたい。
512TRの時の様な電装系とかベルト系・排熱・塗装のアレとか流石に新型は無いよね!大丈夫だよね、頼む!(トラウマ)


面白いのが仕様をDラーのコンンフィグでやってその後の見積に時価のオプションが含まれるので若干流動的ってさ、ふーーーん。


え?時価のオプション???


よもや、車のDラーで寿司屋でしか聞いたことないパワーワードがでてくるのは驚き。
納車時の支払いで見積より1マーチ以上高くなることも多々あるから、まぁ良っかと思うあたりおいらも麻痺してんなぁ(笑)

さて、ゆっくりじっくり楽しんで待つことにします。
Posted at 2020/07/13 07:16:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月06日 イイね!

馬を数日借りてみた

馬を数日借りてみたDラーにフェラーリ ポルトフィーノを貸して貰いました。



Romaと同じ様なエンジンだから是非って事で
(完全に買う前提)



さて「ポルトフィーノとローマは全く新しく設計・デザインを施されてます」とか良く記事で見ますが、十分参考にはなるでしょうね。
そしてコイツはトップヘビーだし補強やオープン機構の関係で重量も重いから、ローマより動力性能は劣るかもって予想があります。

嫁と島根の方までドライブしてみたんだけど乗り心地が良いねぇ~サスペンションが実に良く動くしコンフォートはかなり快適。
重量は1700kgを切ってて出力は600ps・トルクは760Nだから軽快ですよぉ、ラピードSは1900kg以上で560psの630Nだから余計にそう感じる。
ちなみにRomaは1570kgで620ps・760Nなのでかなり期待できそう。

以前に試乗したF8トリブートの方がポルトフィーノよりガッツリ感は凄いけど、それでも十分過ぎる性能だから楽しい!

やっぱりオープンモデルは屋根を開けてナンボでしょうって事でそのまま高速も開けて走ってたら風の巻き込みが結構あったので嫁にチョップされた。
嫁もちょいと運転してみたんだが、このモデルは女性が運転してるのが一番様になってる気がする。

全体的な感想としてはエントリーモデルだけあってお手軽なフェラーリって印象かな~本当に普通車っぽい。
奇しくも以前のレクサスSC430の微妙な立ち位置っぽい気がしてならないのだけど、扱いやすいし良い音がするし優雅な雰囲気は好きですね。
488スパイダーとはステアリングの反応もエンジンの反応も同じオープンモデルとは思えない印象。

たまにガッって踏むこともあるけど、既に良い歳のおっさんのおいらには音とラグジー感を味わえる丁度いい車じゃないかな。
そして、街中をオープンにして流してたらDBSより見られるね。


ちょいと各所のご紹介
●ボンネットオープナーのレバーはなんとこの位置

●オープンスイッチはコレね(走ってても開閉可能)

●お馴染みロケットスタート用のローンチコントロールスイッチ

●フェラーリらしい雰囲気でレバーは無く全てスイッチ操作

●申し訳程度の後部座席(子供でも文句を言うレベル)

●どうも好きになれないヘッドライト…Lussoもここの評価で買わなかった

●ヘッドライト横のこのエアダクトはとてもカッコイイ

●最近のフェラーリのテールの光り方は最高に美しい

●世界で一番有名なお馬さん、フェラーリプランシングホース

●最近は必ず装着されてる感のあるスクーデリアフェラーリシールド


以上!楽しく乗り回しました♪
Posted at 2020/07/06 07:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「定額減税って誰が考えたんじゃい!企業の人員負担が異常に高いんじゃい!一括で減税するか給付してもらった方が実感があるだろうが!」
何シテル?   03/29 08:57
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19 20 2122232425
26 2728293031 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
日常の足車。 脚回りやってるダケなんだけど元の完成度が高いので満足。 車高は少ししか下げ ...
フェラーリ ローマ フェラーリ ローマ
スタイリングに惚れて買っただけあって外観が超お気に入り。 ボディはBlueTourDeF ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元気に走るコンパクトカー。 街中ウロチョロ用として。 主に嫁が使ってる。
レクサス LS レクサス LS
自分ではほぼ運転する気が無い車。 適当な送迎用として。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation