• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月10日

自身の生まれ故郷のラーメン屋でむかし懐かしいアレを食す...(弟子屈ラーメン)

自身の生まれ故郷のラーメン屋でむかし懐かしいアレを食す...(弟子屈ラーメン)








標茶町のSORAでハンバーグしたあとは

阿寒摩周国立公園周辺を走り込み


道なき道を走ります。




影「釧路川の長さって知ってるかい」

助「ゎかんないよ」

影「154キロなんだけど、河口まで堰き止めるモノが一切ない珍しい一級河川なんだよ」

助「ふーん」

影「釧路川の源流って行ったことある?」

助「どこにあんのさ?」

影「屈斜路湖。知ってる?」

助「知ってるよ。ヨッシーが泳いでるトコだもね」

影「ププっ、そうゆうのいらないから」

助「違ったっけヨッシー。あっ、クッシーだ。屈斜路湖にいるんだよね恐竜」

影「ホイ着いたよ屈斜路湖」

助「ヨッシードコ?」



影「で、橋の反対側が釧路川」


影「雪がスゴくて降りれないけど、ふだんは魚が泳いでるんだよ」

助「水って、そんなに冷たくないよね」

影「だっ、ダメだって。凍傷になるって」

助「ヨッシー来たら甲羅ぶつけようね」


影「へっ?」

助「Aボタンどこにあんの?」

影「あの雲キレイだな」


助「なんて雲?」

影「・・・。」



(中略)


影「晩めしどーする?」

助「麺がいい」

影「弟子屈(テシカガ)町だったら『弟子屈ラーメン』だべな」

助「なぁソコぉいしいの?」

影「桑名の三井アウトレット『ジャズドリーム長島』とか、『ススキノのラーメン横丁』にも出店してるんだけど、評判はいいらしい。とにかく、総本店はいつ通っても駐車場が満車」




助「なにがぉすすめなのさ?」

影「オホーツクの魚介しぼりナンチャラ」

助「ふつうのないの?塩とか正油とか」

影「まず、行ってみるべ」



「着いたよ」でお馴染み
弟子屈ラーメン弟子屈総本店


ハイ。弟子屈町は

昭和の大横綱『大鵬』と
アタクシこと『エロ影』の出身地になります。

私の父は大鵬の姉と同級生。
私の叔父は大鵬と同級生。





助「クルマがぃないね」



助「広いしキレイだね」



おーっと!
「北海道と言えば」の面々



メニューは至ってシンプルです


裏面もシンプル



助「ぁたしも撮るね」



影「で、決まった? 俺はむかし醤油」

助「ぁたしもむかし醤油」

影「すいませーん。むかし醤油2つと、この『行者にんにく餃子』ってまだありますか?」


弟「もちろんございます」

影「したら、5個入りのをお願いしまっす」



水を飲みながら待つこと3分



むかし醤油




はい。ここで問題です。

助手は一口目になにを食べたのでしょうか?


ヒント:昨日のハンバーグの一口目はアスパラ


釧路近郊で食べられていたラーメンを再現した『鰹出汁』のあっさり醤油


ふつうですねふつー。


さがみ屋製麺さんの特製細縮れ麺


ふつーですねふつう。



と、ここで『行者にんにく餃子』登場



札幌の人間が再現した弟子屈ラーメン



柔らかい角材



釧路では珍しい磯海苔


これ、案外イケます


昭和っぽいナルト



昭和っぽいほうれん草



柔らかいのにしっかりしたチャーシュー


おそらく『阿寒ポーク』でしょう


いつバレるのかドキドキしながら



後ろに座った客の熱い視線を浴びながら



完食


はい。
撮影が手一杯だったんで
味はよく分かりませんでした。



1/10現在 かなりちょっとキケンなランキング
富山ブラック(西町大喜西町本店)>>富山ブラック(西町大喜二口店)>>みそラーメン(北見市『はる吉』)>>みそラーメン(池田町『再来』)>>元祖皮かしわラーメン(厚岸町『かさ嶋』)>>かしわラーメン(食事処はやし)>>みそホルモン(はま虎)>>正油ラーメン(たかはし)>>カキとタチの冬ラーメン(うおっち)>>行者ニンニク【野菜】ラーメン(山水園)>>かしわらーめん(まるせい)>>かき[魚醤]ラーメン(うおっち)>>しょうゆチャーシューワンタンメン(白糠町『やはた』)>>カキ正油ラーメン(麺や北町)>>あっさり釧路正油ラーメン(純水)>>正油チャーシュー(えびす家)>>醤油ラーメン(河むら)>>飲んだあとの名代ラーメン(つぶ焼かどや)>>ラーメン(かめや食堂)>>うそラーメン(麺や北町)>>魚醤(エビ醤)ラーメン(うおっち)>>海鮮ちゃんぽん(釧ちゃん食堂)>>アサリ(魚醤)ラーメン(うおっち)>>あっさり『塩』チャーシューメン(うおっち)>>塩ラーメン(まるひら)>>醤油ラーメン(夏堀)>>チャーシューメン(三栄軒)>>ワンタンメン(銀水)>>チャーシューメン(銀水)>>チャーシュー中華蕎麦(穂澄)>>飲み過ぎたあとのねぎラーメン(大将)>>玉らぁめん(愛楽亭)>>チャーシューメン(ミハラ)>>ネギラーメン(夏堀)>>濃厚こってり五郎みそ(富良野五郎ラーメン)>>濃泡醤油(穂澄)>>特製らーめん大盛り(麺屋壱福)>>味噌和牛ホルモンラーメン(虎吉)>>>二日酔いのワンタンメン(秀航園)>>みそラーメン(おはな)>>汁なしエゾシカタンタン(麺や北町)>>むかし醤油(弟子屈ラーメン)new!>>正油ラーメン(農協ラーメン)>>魚介しぼり醤油ラーメン(弟子屈ラーメン)>>カレーらーめん(CoCo壱番屋)>>>>>>かきラーメン(純水)>>エビ醤ラーメン(まるせい)
※ 蕎麦ランキング、生もの系ランキング、定食・丼系ランキング、泉屋系ランキング、寿司ランキング、その他の部ランキング、禁断の冷たいラーメンランキング、必然の鍋焼きうどんランキング、中華料理ランキング、弁当・おむすび系ランキング、ひなたランキング、ハクション大魔王ランキングは別掲





助「なぁコレ。行者にんにくの餃子ってぉいしいのかい?」



影「知らんかい行者にんにく。食べた次の日は最悪だけど。あっ、餃子のたれでいかったっしょ」



助「したけど、餃子ったらアイ◯ネギのが美味しいべさ。あれこそ臭いけど」

影「したから、そのアイ◯ネギの名前が変わって行者にんにくになったのさ」

助「そなの?」

影「まずは食べな」

助「ぁたし1個でぃい」


影「どうさ?」

助「そんなに臭くなぃね」

影「食べてる本人だけ気がつかないのが行者にんにくだかんね。したら遠慮なく」



8ヶ月ぶりの行者にんにく餃子


なん...


勇気を出して。


後ろの客には完全にバレてます



気を取り直して


道東に住んでることに只々感謝



締めはダブルで



なんまら旨いなり




うえっぷ



次は行者にんにく餃子二人前と山わさび巻きだな。



なお、支払いはなにかと肩身の狭いゴーツーなんちゃらで




ブログ一覧 | S660 | 趣味
Posted at 2021/01/10 21:55:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホーンですが…2
youji721005さん

風雲急を告げる…かな❓💦
ワタヒロさん

また貰っちゃいました😆
伯父貴さん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2021年1月10日 22:47
弟子屈→テシカガ
カタカタになると 『テンガが 』⁉に見えてしまいます♥
( ꈍᴗꈍ)

山わさび巻✨気になりますね
コメントへの返答
2021年1月11日 6:59
エロりんさん コメントありがとうございます

次は行者にんにく餃子と山わさび巻きで勝負です。

ラーメン屋(ボソッ
2021年1月10日 22:56
@影虎。さん、こんばんは。☺️
地元にラーメン🍜があって羨ましいですね。✨
焼豚辛味噌、山わさび巻き食べたいです。😋
これもクリップ📎しておきます。✨
コメントへの返答
2021年1月11日 7:01
brown3さん コメントありがとうございます

クリップありがとうございます。
魅惑の山わさび巻き...
2021年1月11日 0:23
こんばんは
S6はまだ眠ったままですか??zzz
コメントへの返答
2021年1月11日 7:03
S660 yuiyuitaさん コメントありがとうございます

雪は降ろしましたが、道路の除雪が酷いので走れません。

しばらく乗れないでしょう。
2021年1月11日 1:20
こんばんわ~🌙😃❗

生まれ故郷のラーメン🍜🍥。


僕は長浜ラーメン🍜🍥❗❗😆
コメントへの返答
2021年1月11日 7:05
u-pomさん コメントありがとうございます

透明度日本一の摩周湖のナントカ水を使ってるとか。

OH! 長浜ラーメンとわ。
2021年1月11日 2:01
こんばんは♪

答えはほうれん草です。
メイン食材でない野菜🥬から食べ始めるようですから。
コメントへの返答
2021年1月11日 7:07
HONDA-RA007さん コメントありがとうございます

ブッブー

正解はまさかのチャーシューです!

今まで気がつかなかったけど、助手は好きなものから食べてるようです(笑)
2021年1月11日 5:00
ヤバい!
スギりんさんと同じ事を思ってしまった!(笑)

弟子屈→テシカガとは素直に読めませんでした(;゚ロ゚)
⇒北海道の地名って、結構読めない私。。。(^_^;)

行者ニンニクって食べている人、臭さを感じないんですよね~
翌朝、部屋中がすっごい事になっているのが笑える!(笑)
コメントへの返答
2021年1月11日 7:13
ちょいエロさん コメントありがとうございます

巨人、大鵬、卵焼き

昭和の大横綱『大鵬』が
結びの一番で年90回も
「北海道弟子屈町出身」と紹介されてたのに(笑)
→ 自分は記憶にありませんが。

行者にんにく。
自分の分身とは思えない...


プロフィール

「@スギりん さん
りおたんに会えますよーに」
何シテル?   01/18 17:33
縁あって購入することになった無限RA。 しかし自身が解消したかったのはあまりにも多い樹脂パーツ。 まずはそこを解消すべく、、、 としたらホントの変態S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

滋養強壮BOX 着弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:52:53
北の大地から恵みの食材! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:51:58
行者にんにく餃子! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:50:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
『卒アルカンターラ』 『脱レッドステッチ』 外観はノーマルですが 内装はモデュ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660無限RAに乗っています。 2023.8.13現在 【無限/MUGE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation