• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月26日

午後から雨も止んだので2度目の塗装

午後から雨も止んだので2度目の塗装 昨晩、劣化したクリアーをペーパー掛けして艶消しクリアー1回吹きしていたマフラーカッター 。

本日は雨だったので塗装は止めようと思ってましたが、午後から雨も上がったので2回目を吹きました。

1回目は垂れるギリギリまで吹きましたが、2回目は仕上げなのでギリギリは狙わずに吹きました。



これで本日の作業はお終い・・・と思いましたが、グリル塗装のための準備だけしておこうかと・・・

クリアーなら多少飛んでもまぁ気にしないのですが、ブラックとなると目立つのでしっかり養生しました。
どれだけ養生しても飛ぶんですけど、目立たなければ良しとします。



はい、ここまでやるとやっぱり進めたくなりますよね(笑)

ってことで、マットブラックを1回だけ吹くことにしました。

しっかりと脱脂をして・・・って、グリルの脱脂めんどくさっ!!



万能の神、ミッチャクロンを軽く2度吹き。



塗装中の写真はありません。
垂れるとペーパー掛けして修正しないといけないので、無理せずに吹きました。



うーん、ちゃんと奥まで塗装が乗ってるかなー??
まぁ分からない部分は気にならないと思うので知らんぷり・・・。



夜な夜な何やってるんでしょうね(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/04/26 21:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【フロントグリル塗装】
エヌさん

壁ズザー補修 施工前日メモ
ねこさんDさん

真夏のDIYは、やばい
carib@L152Sさん

1/24 プラモデル 作成日記「F ...
HIRO@G-VTさん

グリルカバー再塗装
miz!さん

手入れ
carib@L152Sさん

この記事へのコメント

2023年4月27日 18:55
カッター、トゥルントゥルンですね!グリルもいい感じ👍
コメントへの返答
2023年4月27日 19:27
艶消しなので乾けば控えめですー。でもトゥルントゥルンも良いかなーって思いました(笑)グリルはブラックが垂れてしまったので補修ですー(^^;;
2023年4月28日 9:28
左側にあったあの剥離が見事に消えてます👍グリル、やっぱり素地よりも塗った方が質感上がりますね!少し脱線しますが、自分も最後のガラスコーティングで1滴垂らしたまま固まらせちゃって、1箇所ボコっと膨らんでます(笑)
コメントへの返答
2023年4月28日 9:39
今日も少しづつ作業進めてます。ガラスコーティングだと塗装より補修が難しそう💦目立たないところならそのままがいいかもしれませんね(^^;;
2023年4月28日 9:47
EVO化?の方はチンプンカンプンですみませんが(笑)、グリル編もカッター編も楽しく見てます👍そうなんです。硬そうなのでソッコー諦めました(笑)
コメントへの返答
2023年4月28日 10:23
EVO化はコーディングをお手伝いしてくれているみん友さんの予定に合わせて進めますので5月に入ってからですー。
BMWの中では数が少ないX3ですので、情報交換しながら楽しみましょうね!
2023年4月28日 13:23
そうですね!楽しく頑張りましょう!👍
コメントへの返答
2023年4月28日 13:41
はい、よろしくお願いします(`_´)ゞ

プロフィール

「@遊太さん
燃費の悪化はあまり感じません。加速も悪くなったようには感じませんが、ずっと乗っていると感覚も鈍くなってくるので自信ないです(^^;;
とりあえずは燃料添加剤2本ぶち込んで様子見します!」
何シテル?   05/25 17:39
2016年12月に登録済み未使用の認定中古車でBMW X3 20d Mスポーツアルピンホワイトを購入。 前車はE46の320Mスポーツでしたが、雪国でFRは辛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 19:40:08
ステアリングヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 22:30:16
ステアリングヒーターレトロフィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 22:30:06

愛車一覧

BMW X3 ビーちゃん (BMW X3)
2016年12月に登録済み未使用の認定中古車でBMW X3 20d Mスポーツ アルピン ...
ホンダ N-BOXカスタム パグちゃん (ホンダ N-BOXカスタム)
2018年3月23日契約 愛称は「パグちゃん」 顔がパグに似てブサカワだから(*^^*) ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
XK K120 マイクロヘリコプター 手のひらサイズながらブラシレスモーターと2セルリ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation