2018年07月30日
正直、ベストリザルト(優勝or2位)を狙って臨んだイベントでした。
結果は21位
車両面のトラブルで1本目10番手(2.1秒落ち)、2本目は序盤で早々にMC終了。
以下、備忘録
(7/27金)つくば練習会
練習会の主催者であるHMN氏には6/30時点でお話を聞き参加の意向を伝え予定通りの参加
台数は15台くらい?
天候はドライでテクニカル要素一杯のコースにて走り方、ショック番手変更などを行う
ここで問題発生
リヤショックの減衰調整ダイヤルが左右とも摩耗して六角部先端が丸っぽく削れていました。
先週のチャン戦宝台樹で左が調整不可でしたが先端ダイヤルを付け替えれば調整可能でした。
しかし、この日は大丈夫なはずの右もNG
コサリック佐藤さんに連絡を入れ、午前中走行のみで終了し新座市の第二の聖地へ向かう
ついでに減衰測定してもらった
3月に仕様変更したリヤショックの数値低下があったのでO/H実施
先端調整ねじも新品へ交換
夕方、ズック教官がいらっしゃり1時間くらい貴重なお話を聞けました。
(7/28土)地区戦前日練習会
台風の影響で終日雨と思う中、午後2本が、ほぼドライ、完全ドライで走れました。
午前3本のウェットは、N村氏と競えるタイムが出せたと思っています。
昼休みに本番タイヤへ交換
車高も気になるところを合わせこみ
午後一本目はタイヤが全く喰わず(さるくら本番走行した状態のまま)
論ずること何もないタイム
そしてラスト走行は翌日の参考となる走行
1か所戦略ミスもあり0.7失う
全体的にタイヤが抵抗になっている感じ
翌日はエアーを0.1張ろうかなということで走行終了
台風の影響で雨風も強くなってきたので早めに宿へ
(7/29日)本番当日
コテコテコース
よしやったるぜ!と一人ニヤニヤ
入念な慣熟歩行、イメトレを済ませて1本目
スタート直後、右チョン引きでサイドが効かない
それ以降、微妙な引き加減の運転ができず進入もオーバースピード気味
当然タイムは良くない(N村氏から2.1秒差)
走行後、車両整備申告を行い以下を実施
(1)リヤサイドブレーキ清掃、調整
(2)車高調整・・・昨日に戻す
(3)これはアクシデントだが、フロント左ハブボルト終了のため交換(タイヤ外す際、以前からかじり気味部がねじ崩壊)
昼の慣熟歩行できず、PN1走行開始中に整備完了
お隣パドックのISN氏から体調を心配していただく有様
水分補給を済ませて走行準備へ
十分集中して迎えた2本目でしたが、またしても1本目と同じチョン引きで効かず大回り
その次のターン立ち上がり、その先でMC
いろいろと反省して、次につなげます。
今回のノーポイントにより、3人に抜かれてシリーズ10番手(のはず)
バックプレートは、私の走行頻度だと3か月(or6000km)での予防交換が必要かな・・・
Posted at 2018/07/30 22:37:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月19日
地区戦、現在シリーズ7位
残り3戦で荒稼ぎして、茶そば券をGETするぞ!(メラメラ)
【独り言】
7/21(土)チャン戦前日@宝台樹
22(日)チャン戦本番@宝台樹(A-PN3クラス)・・・クラス出走1台(寂)
7/27(金)某氏主催つくばG練習会
28(土)地区戦Rd8前日@つくばG
29(日)地区戦本番@つくばG
8/4(土)ICCフリー
5(日)桶川ジムカーナ(エキスパートクラス)
8/13 宝台樹練習会(マーキングチョーカーズさん主催)
14 宝台樹練習会(ボレロさん主催)
8/17(金) 宝台樹練習会(F橋さん主催)
18(土)チャン戦前日@ICC
19(日)チャン戦本番@ICC(ファーストクラス)
8/24(金) 宝台樹練習会(マンパイさん主催)
25(土) 地区戦Rd9前日@宝台樹
26(日) 地区戦本番@宝台樹
9/1(土) さるくらフリー
2(日) さるくらフリー
9/8(土)チャン戦前日@もてぎマルチ
9(日)チャン戦本番@もてぎマルチ(ファーストクラス)
9/14(金) さるくらフリー
15(土) 地区戦Rd10前日@さるくら
16(日) 地区戦本番@さるくら
9/22(土)ビツク前日
23(日)ビツク本番
Posted at 2018/07/19 22:24:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日
7/28_29に関東地区戦Rd8がつくばサーキットジムカーナ場で開催されます。
毎年、灼熱状態でのイベントであり運転手のコンディション確保も重要な戦術です(苦笑)
(7/14土)ビツク前日練習会
台数:63台+オフィシャル
本数:午前4本、午後2本
もうね、オフィシャルの方々ありがとうございましたに尽きます。
普通に過ごすのが困難な状態で、2日間ご苦労様でした。
さて、この日は上級会員様が複数名いらっしゃっています。
脚のセットが決まったのか?皆様テストで本領発揮しないのか・・・
PN3組では、一番時計を頂けました。(0.6くらい差)
片づけ後、近場の宿に一泊
翌日イベントのため、早めに就寝しました。
(7/15日)ビツク本番EXクラス参加 11台
練習、本番1、本番2の計3本走行
1本目はサイド戻し忘れなどあり、バタバタ走行
おまけにMC
1本目に向けて集中力が不足していました(猛省)
2本目
ほぼ、やりたいことは出来た 1’11”6
但し、あと1.5秒目標に足りない
3本目
出し切りましたが1’11”042と目標の10秒切りには至らず
深いターンでの切り込み不足、旋回軸が近いようでまだ寄せられる
立ち上がりのもっさり感
しっかり分析・反省して次週チャン戦宝台樹で生かしていきます。
最後に
動画撮影してくださった、IMZT様、なおぽんさんありがとうございました。
Posted at 2018/07/15 21:42:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日
結果:7位/27台
トップのN村氏から実に2.436秒遅れ
2位のO坪教官から1.155遅れ
N村氏と比べると、全体的に遅れています。
特に、ターンは2か所の8の字それぞれで0.3近く遅れています。(計0.6)
ギャラリー手前パイロンへの飛び込みの温さも大きく遅れています。
次の、つくばに向けて考えを改めていきます。
2本目 1’28”896
Posted at 2018/07/09 21:24:05 | |
トラックバック(0) | 日記