置き方、置き場は重要~。
バラバラにすると、記憶レベル?な?問題発生。
大問題~。って、叫ぶケレド、
脳細胞が若い頃から 実は~~~大問題。
ただ?リカバリーは?早かった(過去形)事実。
爺Gには、「リカバリー」こそ重大問題。
寝込んでしまいそう~~~(連発・苦笑)
デジカメで記録・記録。田舎修理工場の利器(介護器具??↓)
フロートレベル調整=地味~な作業。1mm差を、感じる人々。
ごく一部の過敏なレーサーレベルな人間。
長~い直線→コーナー直前 のアプローチで
クルマ半分前なら、勝ち!・・・レベルの人々。
比較的(何と比較?)おおアジ(ある意味、美点💛)の
ソレックス。前後差が大きいと、さすがに田舎爺Gでも体感。
4型ソレックスは、外部から、ネジで調整可能だから、
故障要因が別に在ったとしても、この部分を利用しがち。
その
要因を修理すると、たちまち、レベル差が不調要因化。
https://1drv.ms/v/s!ArFsm8_HAYHdpiuqUAZ2uU-1sY_G?e=1T902w
ゆらゆら~揺れる液面。 パソコン経由なOBD情報より
旧い脳に、安易に受入れらる ”事実”・事象。
純正指定のレベルゲージ・・・どこかに行ってしまった。
どこに置いた???・・・忘却の彼方。
(多分、破損?貸出? ect・・・パーフェクトな記憶喪失)
厚紙を切って突っ込む、田舎方式。
突っ込んで即、見るか、ボールペンで書き込む。
即応しないと、染みてくるので、基準になら無ぇ。
レベルの基準が、キャブ上面からの空間距離だから
余計にダサいやり方~~。田舎のバッタもん。
だけど、基準は基準で、” 目に見える感動 ”
始動時 シーシ〜 加速時 ガオガオ〜 50年前の GT
卒業直前のころ、都内トヨタ店の実地研修業務。
通勤電車=
ブツブツが出るほど嫌〜〜だった。
初日。「学校の卒業生です」の前置き後、講師が・・・
「技術の日産じゃない。サ〜ビスのトヨタだ!
だからぁ~ 君達にはシゴトがあるんだ! 答えは風の中にある!」
学生のオイラ達、オオウケ。
「名ばかりのGTは道を空ける・・・(沈黙)+(一呼吸)」 爆発/大苦笑。
2輪車の”自由”から、NⅢ、ライフ、CVCCアコード~~~
な経歴の、オイラ。するするブンブン回るエンジン依存症。
約半世紀も前の ノリと ツッコミと オチ だったケレド。
トヨタって 意外に?融通~効くんだ?
・・・・なんて、そのとき、生意気にも想った。
” 名古屋 ” は大阪の方が近い。
就職後、春日(愛知)で講習受けた時もそう?想った。
金我信念 謹賀新年 2024’
ブログ一覧 |
日々連々 | クルマ
Posted at
2024/01/14 12:21:10