• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月10日

大谷を見に行くぞ 

大谷を見に行くぞ  大谷を見るためにJR名古屋駅から夜行バスに乗る。
バスの行き先は関空でも羽田でも成田でも無くて 富山。
アメリカまで見に行くのかと思った方は 素晴らしい方なのでこれからもよろしく。
絶対嘘だと思った方も素晴らしい方ですのでこれからもよろしく。

大谷と言っても 大リーグのではなくて 立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」の方。

昨年も行くか行かまいかと 散々悩んで行けずじまいで(コロナのお陰でバスの運休も理由の一つ)来年行こうと思ってたが 知らないうちに1年が過ぎて すっかり忘れていて 昨年は15メートルだった高さが今年は18メートル 過去5年間で最高の高さと聞いたら 今年こそは見に行くぞと いつ行くかが焦点に。

ゴールデンウィーク中に行くのが普通 真っ当な考えだけど 混むのは目に見えてるし 世間のゴールデンウィーク終了後の6日や7日ぐらいなら良さそうだけど 5日の福井クラシックカーミーティング参加の疲れを考えると やめておいたほうが良いなぁと。7日発の岐阜バスツアーもあったけど 土砂崩れで通行止めだから ツアーは中止だろうなぁ。

それなら 月に1回は取らないと上司が怒られるから今月の有給休暇をゴールデンウィーク明けの水曜日に取っておいて 見学に行くのは 悪巧みと言うか名案か。

最終判断は月曜の夜。

夜行バスと帰りのバスを予約完了
両方のバスが500円引きのクーポンが使えるのも大きかった。

JRの夜行バスに乗るのは 初めてかも。
前日に予約したときには ガラガラなのはわかってたけど 少し増えて10名で 前も後ろも横も 居なくて三密は回避できて快適だったけれども 経営は大丈夫か?

23時30分発 発車してすぐの長良川SAで休憩したら 後は休憩はなしだけど トイレ付きだから問題なしなれど 普段乗る格安バスのシートに慣れ親しむお尻は ちょと高級なシートだとあっという間にオーバーヒート 痛くなるのは辛い。
長良川SAはガラガラだった トラック数台と自家用車1台とは。

JR富山駅着は4時50分の予定。
 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/05/11 22:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

バスまつり2023に行ってきました。
anpanmanさん

5月6日、おはようございます☁️
路地裏のJ-Boyさん

ソレイユの丘の渋滞情報
湘Nyan!さん

大黒PA
kubogさん

薬膳料理
daradara2003さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「第8回 A2GOLF オーナーズミーティングだよ http://cvw.jp/b/279393/47745291/
何シテル?   05/26 19:04
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation