• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月25日

怪奇現象

怪奇現象 11月20日に装着した アリエクスプレスから購入したカーオーディオ。
最近見てびっくりしたのはメルカリで2万円近くで売っていたこと 3000円位で出てるのもあるけど これだと良心的か。

そんな最新鋭な物も それなりに満足はしているわけですが(送料込みで2000円ぐらいですから)不思議なのが 電源落として 次に電源入れるとボリュームが「30」に勝手に戻ること。30では少々音が小さいので その都度47ぐらいまでボリュームを手動で上げているへんてこ機能。再生している音楽は記憶してるのに 残念。

先日SDカードを別の物に交換したら フリーズでウントモスントモ音が出ずで タイヤの音とエンジン音の音で通勤。FM放送もアンテナがおかしいようで受信できてない(前のCDプレイヤーも同じだった)。帰宅時SDカード抜き差ししたら SDカードになるとおかしな症状が出る。SDカードを抜けばFMが入る時もあるけど雑音多し。

翌日はSDカードが再生できたが ボリュームを上げると 即フリーズ。
SDカードを抜き差しして 小さな音で通勤。やはりボリュームを動かすとフリーズだし 他のスイッチも機能せず。
GPS付きのドライブレコーダーが悪さしてるのかもとも思えたが どうやらSDカードが悪いのかもという結論で 別のSDカードを刺してみたら 問題無く動いてるから SDカードにコピーするときに フォーマットはしたけどボリュームラベルがデジカメで使用していた名前のままでクイックフォーマットしたから名前が残ってて悪さをしたのかなぁと思うのであった まだよくわからんけど。

まだ ブルートゥース機能とかハンズフリー機能とか試してないけど スイッチが7色に変化する機能はいらないなぁ。
ブログ一覧 | ゴルフ2 | 日記
Posted at 2022/12/25 22:35:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぶいさあてぃ(その4)
ySRさん

ぶいさあてぃ(その5)
ySRさん

ネオ一眼 画像保存再生不能
やる気になればさん

マイクロSDカード購入
あずたけさん

マイクロSDカードぶっ壊れた
UVON@凸凹3号さん

この記事へのコメント

2022年12月26日 8:37
 こんにちは!
 仕事で関わっている機器でも、メモリーカードがらみの障害がかなりあります。
 症状は、他の機器との通信障害が多いです。
 機器内部の動作はブラックボックスなので不明ですが、・・・
 どうも、メモリーカードのアクセスに時間が掛かって、他の処理に影響が出ているようです。
 メモリーカードのフォーマットが推奨形式でなかったり、フラグメンテーションが多いときに発症する傾向があるようです。
コメントへの返答
2022年12月27日 13:07
こんにちは

高価な機器でも出るもんなんですね。元々ドライブレコーダーで使用していた物なので お疲れ状態 ヘタってのかなぁ。

今日は 何も怪奇現象が無く動いています。


プロフィール

「なかむらさん来岡 http://cvw.jp/b/279393/47713224/
何シテル?   05/11 14:27
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation