• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月11日

日本はつくづく平和な国だ。

他国はコロナ問題や人種問題など大変な騒ぎになってる国もある。
隣の国の話はどーでもいいけど反日の稼ぎ頭の問題で揉めてる。

我が国はコロナもやや落ち着いて、いまはゲーノージンの不倫問題で大騒ぎ(笑)

正直、いつもこの手の話題がでるとどーでもいいじゃん。と自分は思う。
よく、「あんなにきれいな奥さん貰ってなぜ?」とか言うけど、不倫する人はきれいだろうとそうでないだろうと必ずするだろう。
一般人なら不倫しても話題にもならないが、有名人だから、知名度があるから、社会的にどーだらかんだら・・・

そんなに騒ぐなら他国にもある「姦通罪」を日本でも復活させたらいい。
明治13年から戦後まではあったのだから(もっとも女性にだけだったから平等にしないといけないが・・・)。
そういえば、この頃は浮気も旦那の甲斐性のうちって言いましたからね。実際に「妾」っていうものが成立していた訳だし。

でも、今は男尊女卑はいけないことだし、いまこそ平等な「姦通罪」ってあったらいいかも知れない。と思いました(笑)

平等とは言えないけど、社会的地位がある人は不倫すると色々と不備が生じるので、社会的地位に応じた内容の「姦通罪」もいいかも知れないな~と思います(笑)

カミさんが面白い事を言ってました。

「不倫なんて、言ったらおかずのメインと付け合わせのようなもんで、メインのおかずが絶対に食べたいなら付け合わせとメインが逆転することはないよねー」って。「不倫されたときに自分がメインなのか付け合わせなのかで許せるかどうかだし、自分の方が付け合わせだったらそれはメインにするには不満があるからだろうから離婚するかなー」って。
なかなか面白い考えだと思いました(笑)

じゃあ、自分が「メインがお前だよって決めてたら俺も付け合わせ食べてもいいの?」って言ったら「同じ事されても嫌じゃないならいいよ。でもそうならその関係はもう終わってるよね。」だって(笑)結局ダメなんじゃん(爆)
ブログ一覧 | 普段の出来事 | 日記
Posted at 2020/06/11 14:42:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

朝の一杯 5/24
とも ucf31さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2020年6月11日 17:47
こんにちは。
そもそも不倫って言葉自体が間違っています。ゼク塩さんのおっしゃる通り、正しくは姦通です。
どうも破廉恥三昧(盗・瞞・淫)って言葉を知らない恥晒しが少なくないのが現実です。
統計では日本の既婚女性の3人に2人が不倫経験があるとかないとか。女性誌の書くことなので信ぴょう性はゼロに近いと思いますが。
私は基本仏教徒ですが、日本は先進国一性倫理に欠ける国と評されているので、性倫理はキリスト教に準じており、それが女性不信をこじらせて結婚できない一番の理由になってます。
よって問答無用で許すまじ、おっしゃる通り姦通罪を復活させて軽くても懲役10年くらいに処せばいいと思います。家族の人生を破壊する行為ですからね。
日本は決して平和じゃないですよ。私はよく現代日本のことを「無血の乱世」と言っています。表立っての暴動や戦争がないだけで、人心は戦時中並に乱れています。
その証拠にテレビは、ユーモアのかけらもなく人を貶めて笑いのネタにする低俗なものばかりです。
本当に平和だったら「自粛ポリス」が跋扈したり「俺コロナ事件」が起きると思いますか?自粛ポリスを歪んだ正義だと言う人がいますが、自粛ポリスに正義はありません。人が自分と違うことをしているのが気に入らないだけです。これらすべて、自分より程度の低い存在を作ってそれらを虐げることで心の安定を図ろうとする心理が働いているからで、とても穏やかとは言えないはずです。
話を戻して、姦通がどれほどの罪かというと、三国志の世界では即刻首を刎ねられるほどにあらゆる言い訳すらさせてもらえない大罪なのです。モーセの十戒の一つでもありますしね。
コメントへの返答
2020年6月12日 8:49
おはようございます。
確かにいま、日本人の心は荒んでいると感じます。
「自粛ポリス」や「俺コロ」などは死んだらいいと思います。
確かに姦通は家庭を壊す行為ですね。かつて「不倫は文化」と豪語した芸能人がいましたが、不倫されたらこんな奴は殴り殺してやりたいと思うでしょう。江戸時代なら幕府の定めた「御定書百箇条」には「密通いたし候妻、死罪」とされており、さらに浮気された夫は、妻とその相手を殺しても「構い無し(罪を問わない)」と、私刑も許していたくらい、本来は重い罪なんですよね。

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation