• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月07日

ひさびさにバストアップ (^^♪

ひさびさにバストアップ (^^♪ 昨日は台風接近の中、レインウェア着るの覚悟で御殿場のホーム、日動御殿場コースに行きました。

とりあえず雨は降ってませんが、写真の通り怪しい天気でした(写真はラウンド終了後だけどね(;'∀'))


さて、実際は普段の行いが良いから雨らしい雨は降らず、むしろ晴れ間の方が多かったです。暑いことは暑いですが、御殿場ですから気温的にも30度行かないくらいです。
しかも時折、お天気雨がミストシャワーのように降ってきて気持ちいいくらい・・・(〃艸〃)ムフッ

タイトルの通り、昨日のラウンドではベスト更新のバストアップを達成したわけですが、思えば更新するまで長かったです・・・(ノД`)シクシク

前回、バストアップのチャンスがあったのはこちらのブログで書いてます。
それが2016年8月ですから、丸4年かかりました。
ここ数年はなんだか100以上もあるし、たまに80台あってもベストには届かずといった具合でした。

で、結果がこちら。

alt

2打減って84となりました~(≧▽≦)

上手い方には平凡なスコアだと思いますが、世のゴルファーは90~100打つ人が圧倒的に多いのですから、自分的にまずまずと思います。
特にインスタートだった出だしの+4からの41は出来過ぎなくらいと思います。
状況的にはこのコースの10番ホールのロケーションは写真の通り。

altalt

S字ロングでティーショットは右側の山の中腹狙い。ドローヒッターで飛距離が出れば出るほど右を狙わなければなりません。

1打目は山上からドローかかって2枚目の写真の一番奥の排水溝の横あたり。
残りはまだ200y以上あります。当日は左グリーンなので3UTで花道をと思いましたが、思ったよりラフがきつく、頭叩いてトップ。3打目は残り130yなのに完全なミスショットで右に出て中央バンカーに。
雨降り後で半分池のバンカーでぐちゅぐちゅなのでクリーンに打とうと思い、クリーンすぎてグリーン奥にホームラン(笑)
危うくOBは免れたものの、草むらの中。ちょろっと出すだけ。次も悪いライから打ってグリーン奥にやっと6オンして3パットの9・・・_| ̄|○

今日もダメか―と思いながら11番もティーショットをミス。その後耐えてボギー。12番はティーショットは良かったけどセカンドでグリーン外してボギー。
でも13番のショートはピンまで130y、エッジ112yなのでピッチングで打ってピン手前だけどナイスオン。パーを取って気を良くして残りのホールはバーディー1個とパーで上がり、41打。
ゴルフに「たられば」はないけど出だしの9がなければ・・・と思うのでした(笑)

後半はショットは悪くないものの、パットが決まらずボギーになったのがほとんどでパーも2回はバーディーチャンスでした。
しかし、8番ホールからは「もしやバストアップできるか?」と意識しだして8番はイージーパット外し、最終ホールのパットは完全に緊張してストレートの1ピンくらいをチビリパットのショート(爆)
本来は充分に後半も41狙えたのにこの辺がヘタクソなんですよね~(-_-;)

反省点は大いにありましたが、それでもバストアップは嬉しいものです。
ちなみに84は「あ~今日は打っちゃったよ~」と言う方の手厳しいコメントはご勘弁ください(爆)

ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2020/09/07 16:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】右ドアモール、 ...
キャニオンゴールドさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

再び峠へ🗻↗️
blues juniorsさん

【 気が付けば・・・】
ステッチ♪さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

悪意🙅‍♀️と善意🙆‍♂️ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2020年9月8日 9:43
ベスト更新、おめでとうございます!
コメントへの返答
2020年9月8日 9:56
どもどもww

ありがとうございます。
いや~でもメガさんに褒められるとハズカシ~(笑)

メガさんだと84は、「あ~今日は打っちゃったよ~」的なスコアですね(爆)
2020年9月9日 7:40
ベストおめでとうございます~🎉✨😆✨🎊

スタートが悪くてのそれって、めっちゃ凄いです🙆
前半の4Hからは、めっちゃ気分良かったことでしょう⤴️⤴️⤴️😄

私も昨晩は、スイング弄りで良い感触があったので、週末は頑張らないとです🙋
コメントへの返答
2020年9月9日 9:08
どもどもww

ありがとうございます。
いや~でもpu-kuさんに褒められるとハズカシ~(笑)

4Hからは、めっちゃ気分良かったです~ww
以前、pu-kuさんに「スピンの入るアプローチってどうやって打つの?」って聞いた時に「普通に打ってるだけなんだけどな~」と答えられたの覚えてます?
その時はまったく理解できませんでしたがいまは少し理解できるようになってきました👍

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation