• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

お迎えしました、隼を。

お迎えしました、隼を。 1週間前から昨日まで、ずぅ~と晴れ予報の本日
でしたが、朝起きたらまさかの少雨・・・。

9時頃には雨も止んで、路面もぼちぼち乾く方向へ。
おそしの旦那のケツに乗り、11時からの納車へ。

とうとうなっちゃいました。隼乗りに。


写真の通り、隼・25周年記念特別仕様車です。

7月に実施された抽選申し込みにエントリー。
「まぁ多分当たらんだろな」とは思いつつも、良い機会なので万が一を考えて
ガレージの整理なんかを夏の最中にぼちぼちやっとりました。

で、結果3回の抽選+キャンセル待ちに落選してしまいまして。
「まぁそんなもんよね。実際当たっちゃったら正直焦るし・・・」なんて
その際は思いながら過ごしてたんですが、12月半ばに一通のメールが。

「キャンセル待ちの抽選に当選しました」。・・・・なんですと!?

急な出費になる事は間違いない。ここでこの当選を流せばそれはそれで
平穏な日々が待っている。・・・でも・・なぁ。

一晩寝かせた上で、出た結論は「手続きを進める」。

12月中に契約完了。どうやら年明けて、限定車両の最初1号車として製造された
らしい、赤い隼が先々週お店に到着。
オプション各種を装着してもらった上で、本日1/28(日)、納車となりました。

納車直後にガソリン補給しつつの最初の数Km。いつもとは全く異なるポジションや
出力特性にビビリまくり。

でも、それを過ぎると「・・・あ、これむっちゃ快適なのかもしれない」と思い
だしたり。

詳細なインプレッションは後日に回すとして数10km、タイヤの皮剥きかたがた
おそしの旦那と某駐車場へ。GRヤリス購入直後の写真もここだったり。

アナログメーターがやっぱ格好良い。漢(おとこ)の子心をくすぐります。


「隼はセンタースタンド掛けると寝る角度が深いから、起こすの重い」みたいな
話しを聞いてましたが・・・・

すいません。両足ベタ付きなんで、なんちゃないです。
よっぽどムルティさんの方が「よっこいしょ」です。

これから暫く、バイクと身体を馴らすための期間となりますが、来週末からその明けた
頃位まですんごく不安定・・・。のんびりやってこうかと。


あと、昨日のブログで記載した「冬用ウェアの新調」。
シルエットはスリムでありつつもめっちゃ暖かい・・・。すごい。
高い買い物でしたが、買ってよかった。

・・・ウェア含め用品関係の出費で、来月・再来月のクレカの支払いは
久々に良い額になりそうです(笑。
ブログ一覧 | 二輪の日々 | 日記
Posted at 2024/01/28 16:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そう言えば二回攻撃という発言のツッ ...
おそしさん

襟あり? なし?
kenji(再)(再)さん

買ってしまった(笑)
GSX-R1100_kissさん

いくぜ。
桜電車猫さん

スキーウェアが来た。
MIZMさん

かつての愛車3YKジョグZを 解く
スペC汁さん

この記事へのコメント

2024年1月31日 19:13
両足ベタ、裏山しい…。(涙)
高速延々と走って、東京までの往復で
慣らし終了ですな。
コメントへの返答
2024年1月31日 22:14
おかげさまでムルティさんより起こすの楽にかんじました~
ただ、取り回しの際に力を掛けるポイントが低いんで、そこがまだ慣れない・・・

東京往復はしんどいんで、従妹の住む枚方をベースとして、ビワイチして戻るので勘弁してくださいまし。

プロフィール

「4年(多分それ以上)不動の消防ポンプを復活させる http://cvw.jp/b/285500/47744197/
何シテル?   05/27 06:59
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

オートポリス 
カテゴリ:クローズドコース
2008/03/20 08:35:02
 
オートランド熊本 
カテゴリ:ショップ
2007/11/24 16:07:10
 
LAILE(レイル) 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/06/03 10:33:24
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
乗ってて面白そうなクルマが消え、実用車ばかりが増えていくトヨタに、「多分一生所有する事な ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 ドゥカティ ムルティストラーダ1200
Monster696の車検タイミングに、試乗会以来の念願であったMultiStradaに ...
スズキ Hayabusa スズキ Hayabusa
新型隼に「25周年記念限定車が300台出る」という事で、駄目で元々、でも当たったら当たっ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
前愛車突然のエンジンブローにて、急遽調達したのがこのクルマ。 スペックCの16インチ仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation