• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月26日

だめだこりゃ・・・

こんばんは!

半年前につけたパーツで、
アウトランダー用のLED ルームランプなのですが、
(パーツリストでも紹介しています)

エンジンをかけていない状態で点等すると、点滅します・・・
はじめのうちはそんなことはなかったのですが・・・・

これでは正直使えないので、なんとかしたいのですが、
さすがに初期不良としてメーカーに対応してもらうのは無理ですよねw

となると、諦めて、JAOSあたりのルームランプを購入するしか
ないかもしれません・・

けっこういい値段していただけにがっかりです・・・

アウトランダー用のLEDルームランプを使っている方、
点滅しませんか?
ブログ一覧 | 車話題 | 日記
Posted at 2007/11/27 01:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2007年11月27日 9:30
おはようございます!

JAOSを使ってますが・・・
点滅や薄暗く点灯等
その時々の症状がやはりあります
(整備手帳にも書きましたが!)

ドアーやゲートが開いている状態で
エンジンOFFで3灯とも点灯させると点滅

開いている部分を占めると減光点灯

エンジン始動で通常点灯(笑)

2箇所や1箇所ではエンジン・オフで減光点灯
と時と場合で症状が出ますね

エタックスの処理で症状が出るとのことでした

30Gの発売と同時に純正品でOPが出ましたが
症状の件は未確認です

JAOSもルクサー1と同じユニットかもしれません?

でも、巷で騒がれていた
自動減光や消灯後の症状はありませんでした!

次回のオフ会ででも見てください!
コメントへの返答
2007年11月28日 0:17
こんばんは!

JAOSも点滅等の症状ありましたか・・・

私の場合も、点灯させると妙に薄暗いときとかありますねw

ただ、救いなのが、ドアの開閉・エンジンを止めた際などでは通常の動作をしてくれることですかね・・・

たしか、ルクサーはLED基盤で、
JAOSは玉じゃなかったですか?

それとも同じでしたっけ?

次回のオフ会ではぜひ見たいです!
2007年11月27日 15:00
私もJAOSの製品を使用しています。
やはりパールさんと同じ症状が出ています。
そして最近、LEDが微妙に一灯だけ点灯しているのです・・・・。
ま、エンジンキーを抜いてしばらくすると消えるのでバッテリー上がりの心配はしてませんが。
まだまだLEDは発展する可能性のある商品。多めにみるか(^^)
コメントへの返答
2007年11月28日 0:28
こんばんは!

やはりJAOSでも皆様症状がでているみたいですね・・・

PIAA製品とか使えばもしかしてうまくいったりしてw

私の場合、点滅のみなので、
逆にあたりとか・・汗

完璧な品はなかなかでないですねw
2007年11月27日 23:04
私は確かルクサ-1だと思いますが、巷で騒がれてるような症状はまったく無いです。
その代わり(?)リアのナンバー灯に使ってるLEDがチカチカフラッシュしています。
オフ会でも「わざとやってるのかと思った」と言われましたが^^;

捕まる前に交換しなきゃな・・・
コメントへの返答
2007年11月28日 0:33
こんばんは!

私もルクサーなんですが、
はじめのうちこそ症状も出なかったのですが、

最近になって、エンジンを切った後にスイッチを押してルームランプを
点灯させると、
点滅したり、薄暗くなったりするようになってしまいました・・

ナンバー灯は無難にT20バルブ使ってますw

あれ?T20ってもしかして・・・
リアフォグ用にLED流用できませんか?w

2007年11月28日 12:56
↑私のは、ナンバー灯はブルーなので流用不可です^ロ^;
コメントへの返答
2007年11月28日 23:09
こんばんは!

既存のランプソケットをそのまま使う予定なので、
玉の明るさにはこだわりたかったのですが、とりあえず純正のバックランプを入れることになりそうです・・


T20のLEDの白ってあるのかなぁ・・

プロフィール

「うまくいかない日々・・・ http://cvw.jp/b/285614/42011236/
何シテル?   09/30 23:46
こんにちは! 地元を離れ、東京都に転居しました。 車に乗る回数は減りましたが、相変わらず週末はドライブです! イベントやオフ会は意外と好きなので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YUPITERU 
カテゴリ:インテリアパーツ系
2007/05/07 00:07:45
 
carview 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/07 00:06:05
 
セルスター工業 
カテゴリ:インテリアパーツ系
2007/05/07 00:04:25
 

愛車一覧

ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
免許を取って初めて中古で購入した車です。 主に学生の頃に通学に使用していました。 元はエ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
こんにちは~^^ 最近はネタが少ないですが、 ちょっと変わったパーツを探していますw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation