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すずき@V8 SUPER CHARGEDのブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

すっかり寒くなりましたね

今年も晩秋の長野日帰りツーリングでもと思ってたんですけどねー




エイプ
エンジン爆発

DIO
ベルト滑り?
走り出し歩いたほうが速い

あー


おわっとぅるるるるるるるるる





タイヤ代でエンジン買ったので
今シーズンは チーン となります


とりあえずベルト買ったけどクラッチ系な気も


Posted at 2018/11/15 11:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

もぎ放題

今日はチェーン廻りを交換した試走がてら鶏小屋に羽根をもぎに行きました

僕は雨でも基本的にエイプちゃんで通勤せざるを得ないので
チェーンにはその度に水置換タイプの浸透潤滑剤を吹いたりはしてるんですけど
どうしても痛みが早いし
距離も年間25000キロくらい乗りますので
いい状態で乗れる期間は余り長くはないんですけども
ドライブ、ドリブン、チェーンと新品に交換したら
マジでクソほど速くなった卍

これでPCXババアには負けねーぜ



それでもぎ取りました


もぎ取って計測してお仕事糸冬

心のオーバーステア対策としてはやはり心にリアウイング付けるしかないですからね


鳥はアンパネステーを突いて穴だらけにしてました
穴から折れるのでセイフティーなの、かも

鶏小屋は何気エアコン完備なのですが
室温はちょうど体温くらいなのでもう全然ダメですね
せっかくのヨーグルッペも味わう間もなく消滅

バーミヤンで涼んで日が傾いた頃に帰ってきました


早太郎である
Posted at 2018/07/22 21:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月07日 イイね!

おー俺はラジアルやめるぞバカ野郎

たぶん






去年のことですがV700で止まらなくて1コナーに突っ込んだワケですが
その後V700で止まらなくてまた突っ込むとまーた修理にゼニーと労力が掛かるのが
頭をよぎる様になり突っ込めなくなったので

まー速攻産廃にしそうだけど050買おうかなという気持ち
無理矢理止めて成功体験で上書きしたい

まぁ052でもいいけどさ


なお、きちんと育てたV700ならK91でも1コナー止まります
冷えてたんだよなぁウォーマー掛けてたけど


それはそれとして
エイプのタイヤ交換にDIOで行こうとしたらエンジン掛かんなくて
150回キックして諦めてプラグを交換する為に延々中腰プレイで
腰が撃破されたのが5/4

その後未だ腰回復せずイマイチ感
来シーズン不安しかないし
腰痛いので作業もままならず…

大ダメージなんだよなぁ



なので暇だったので
ポータブルのwifiHDDを買いました(唐突

なんか使おうとする度に充電を要求してきて運用的にイマイチ

ストレージマックスで限界を超えてアプリを削って
色んな機能がなくなっていって最終的に使わなくなってた
nexus7を中身移動して復活

4.2.2かなんかから6.0.1までバージョン上がって快適だがバッテリがマッハ

サーフェス欲しいっすね(3年くらい言ってる


メモ
・ボンネット折れてる

ゆるぼ
・NS-1フロントフォーク(OHベースで可



フロントホークかー><
Posted at 2018/06/07 11:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

エイプ直した話

エイプが4ヶ月ぶりに公道に復帰致しました
めでたい

そもそも譲って貰う時にDIYスキル高そうだし大丈夫でしょ
とささきさんに言われたんだけど
電気はなんもわかりませんだったのに
ついに電気もトラブってなんもわかんねーし何やってもなんも変わんなくて
もう仕上がってるXRモタード買おうかとか思ってたところ
なんか直ったんだけど
長かったねの話なのである

なので何も得るものは無いので読むのはおすすめ致しません
記録したかっただけだ

なお、
合間にインテが1コナーにめり込んだり
DIOがバーストしたりして心はポッキポキですわい




12月初め頃
エイプで通勤してると
クラッチをいくら調整しても転がろうとする上に
停止中は徐々にアイドリングが落ちていくので
開けると転がるけど開けないと止まるという
アンビバレンツな状態になり
やむなくDIO様にチェンジ

ワイヤ替えてからそんなに経ってないしミッション開けるのかこれと戦慄する

そしてDIO様クソ遅え
具体的に言うと20分くらい遅え

あと下り坂でパーンっていう
たぶんバックファイヤしてんな
点火時期とかバルタイとかいじれればしなくなるんやろか


12月中頃
ダメ元でクラッチワイヤを交換するも
注文の翌日来るワイヤは300mmロングしかなく
クラッチがクソ重くなる

そして転がっていく…

クソが


12月下旬
インテグラバーツクで刺さる
まじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1月初め
インテグラ直す隙を突いて手を出す

正しい長さの
といってもアップハンになっているので150mmロングのワイヤーが来る
タンク降ろしたついでにキャブのワイヤが出てくるとこなんかおかしいんだよな
といじってるとなんか動きがおかしい
開けてみたらクリップのeリングが脱走しておる

それでどんどんアイドリング落ちていくんだな

eリングはキャブの中に転がってたので恐らくここだったであろう所に
テキトーに付け直す

試走
そしてメーターのバックライトとヘッドライトが点滅しだす

なんやねん
テールランプが死んでるみたいなので買っておく


1月中頃
インテグラは形になり走行するも
タイム的には悪くもないけど良くもなく

インテグラの板金塗装の待ちがあったりするので
よくわかんないけどとりあえずテールランプを交換してみる
当然何も変わらず

とりあえずやっぱりよくわかんないので交流を直流にするフィルタを買ってみると
新型に切り替わっており値段が5倍くらいになってて死ねよクソが

ささささきさんにレギュレーターじゃね?と言われて買ってみる
しかしチャイナである


1月下旬〜2月中旬
アッタクが近いので車に注力する。

DKCした端からタイヤカスが全て風に吹き飛ばされていく


2月下旬
アッタクは散々な結果となり枕を濡らす

さささささきささんの言うとおり
レギュレーターを替えて試走
何も変わらず

僕としてもなるほどね、って感じだったので途方に暮れる

そして試走中にきな臭いニオイがしてきて
何かが爆発

ボンッてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

古い方のフィルタをつけてたのだが
こいつが吹き飛んだようだ
穴開いとる

逆接??

3月初旬
新しい方のフィルタをつけてみるも症状変わらず

メーターは掛かり始めだけ動く
LEDヘッドライトは道連れになった気がする
正常な時はキックの時に点いてたけどついてない

LEDヘッドライトは注文する

配線図を見てみる事にする
今までは付いてたものを新しい物と差し替えるだけで
全体がどうなってるかは考えない事にしていた


3月中頃
配線図を集めて繋ぎ直すも何も変わらず

頭来て前周りのハーネスを全部外す
僕的にはもうどうにでもなーれである

戻せる気がしない


3月下旬
心折れ中


4月初旬
DIOがパーンって言ったのでバックファイヤかと思うも平地である
エンジンか?と思うも失われていくスタビリティに
あーそー言うことね完全に理解したバーストねってなる
飛び込みタイヤ交換で1万円消える
月末交換しようと思ってたのに…


エイプはもしかしてメーターも死んだんじゃと注文する
1万3千円くらい
頑張れ未来の俺

後で死んでたらめんどくせーなと思いウインカーリレーも買う
もちろんチャイナである


4月中頃
メーターとウインカーリレーを交換してみる
何も変わらず
未来の俺ごめんwwwwww

フィルタの取説が行方不明だったが
自分で起こした配線図で見ていたので気にしてなかったが
一応ネットで探して見てみる
配線ちげぇwwwwwwwww

が、変えても変わらず

チャイナレギュレーターを元に戻そうと探すも行方不明
そういや純正ハーネスあるからあれについてんじゃね?と移植

直る
貴様かチャイナめ

外れ引いたかーと思うも
時間が経過するとどんどん悪化していき元に戻る
なんぞ?

レギュレーターの接触不良?
よくわからん
コネクタ導通不良?
清掃するもよくわからん

内部断線かー?
ハーネスはあるけどめんどくせぇなー
と思って眺めてると
レギュレーターの線がギボシで継がれていて
タイラップでCDIに緊縛されているのだが
そのギボシのオス側のカバーが外れて脱走しており
CDIのケースにめり込んでいる様だ

脱走したカバーを付け直す

直った
まじか

あとチェーンと光軸調整すれば通勤マシンに復帰できそう
長い闘いだったやで


とりあえずメーター余ったなぁこれ
Posted at 2018/04/22 22:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月28日 イイね!

クムホ V700 (2)

V700を使うには、的なやつです


さて、
僕はV700は
はるか昔に235を履いたことがありますが
TC1000 41秒とかの話なのでそれは置いておいて

その後
305/205で1セット、
285/205で1セット
285/225で1セット
使用しました

もちろん全てK91コンパウンド(ハード)です

ウォーマー無しですと前後V700では僕にはフロントの温度が上げられません
結果、初めて305使った時、4~5秒でラップすることになったww
怪しくて無理ww


確か11月頃のファミ走1枠走ったあとのタイヤです
溶かせてない


その後、ワーク岩田さんにウォーマーを使わせて貰う機会があり、
温めたV700は全く別物でした

ブレーキバーンって踏んで止まるし
突っ込んで潰してもステアについてくるというか腰砕けならないというか
フィーリングはとてもいいし応答性もとてもいい
ただ国産のいわゆるラジアルじゃ使えない所で乗らないといけないみたいな所は感じたようなー
サイズのせいのようなー

あとすごいペタペタする

これは050なんか比べ物にならないくらいウォーマーが重要なタイヤだと実感し
もろもろ20万弱掛かりますがやむを得ず速やかに準備しました

そして使っていく中で色々わかってくる事もありまして
まず温度というか温度低下に敏感です
クーリングなんて入れたらバランスが変わります
ガス足りなくてピット戻って入れたとかもう無理ですね

とにかくハイペースで周回するしかない
それでもエアは下がりますね
特にリア
乗れてないとフロントもガンガン下がりますけど

どんどん冷めていきます
上手ければ発熱させられるのかも知れませんけど

ミニサーキットならフロントは負荷高いのでなんとか
リアにいつのだよみたいな205のGS履かせたら
ちょっとリア勝ちくらいで前後バランス良く乗れました

ウォーマーはもちろんかなり設定温度高いので
大体走行2時間前くらいには暖め始めたい感じですね

そうすると1本目はいいんですが
例えば2本目のインターバル30分とかだと2本目走行前に
作動温度まで届かなくて2本目はペースが上がらない…なんて事があります
昨年末に1コナーにめり込んだのはこれですね

作動温度まで上がってないので温めに1コナーでブレーキ踏んだはずなのにどうにもならなかった


そしてここから僕はV700を信じきれなくなってどんどんタイムが落ちて行き
結果、2秒で周回というクソに仕上がった感じがありますね

ホントにこいつ止まるのか?
また止まらなかったらまた直さないといけないの絶対やだぞ
結果セク1 25.1から25.9まで後退
セク2もダメ、セク3、10秒7まで出てたのが11秒切れない

おっといつの間にか言い訳クソ野郎大会に…


とりあえずそんな訳でタイヤを変更しようかなと若干思っております

前後V700だとちょっと行くかと思っても
2時間前からウォーマー準備して走行直前に取り付けて…
となるのでめんどくさくていいや走んなくてってなるのも問題だなと感じる

K61コンパは世間の様子を見てですかねー
なんかいいタイヤねーかなー
Posted at 2018/03/01 15:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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