• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコ2のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

WH1000A2台ステレオその後

走行ドライブでもバッチリ聴けるオーディオに成りました
余裕のパワーが良い仕事を・・・・・(嬉)

早朝海洋センター迄ブライアンカルバートソン聴きながら気持ち良くドライブ

本腰で聴き込み時はエンジンを止めて外部電源にてが条件ですが(笑)

帰宅後ドア蝶番辺りをプロクサスで磨きました
ここは数回磨いていたのですがご覧の様に更に綺麗に成りました。

数回磨いていたんでこの部分綺麗に



助手席側こちらも


リヤホイール回りも綺麗ですよ~~~


Posted at 2018/09/30 09:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月29日 イイね!

勘違い汗TS-Z172PRS

TS-Z172PRS届いたと思い引き取りに・・・・あれれれ
納期未定のTS-WH1000Aが先に届きました(驚)

このWH1000Aこれで6台目の購入です(笑)素晴らしいウーハーです
振動は無く音だけ本当の低音ですズンドコ~ズンドコでは有りません。



エスプリ取り付け場所は木ボードに成っていますので
長めのタッピングビスをドライバードリルで簡単に取り付け・・・・

Y型ケーブルで低重音・・・左右ダブルでステレオ
配線類はサクサクと進めて1時間程度で完成~~

取付後クロスオーバー調整そこそこで・・・・試聴
低域の広がりが全く違います・・・大音量だと更に違い

WH1000A1台でもボリュームは-9db~11dbで使用この数値だけを見れば
十分に足りてるように感じます!ここが問題です幾ら低振動のWH1000Aでも
70%以上ボリューム上がると振動と音割れが・・・2台にする事で50%以下での
使用に成ります、これにより全く歪まず綺麗な低音に!実に素晴らしい

スピカーユニット真正面で聞かない限りですが(汗
最高峰アンプ A09X+TS-W1000RS最強コンビよりこちらに軍配が上がります 。
定価ベースで42万円が10万円で十分の低音に成ります。





チェンジラバーこの部分は殆んどがボロボロに成ってる固体多いですね(汗
純正も購入しましたが材質が薄く直ぐに駄目に成りそうなので
ドライブシャフトブーツを加工して取り付けしました。
使用1年以上成ります10年以上は大丈夫でしょう~~


Posted at 2018/09/29 21:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月28日 イイね!

カロッェリア TS-Z132PRSからTS-Z172PRSに

久々のオーディーオネタです。
ミッドウーハー交換で TS-Z132PRSから TS-Z172PRSへ明日届く予定です。
現在の13cmドライブスピードが速く十分低音も出て何の不満も無いのですが
エスプリの取り付け径が17cmでも対応出来そうなのと低域の更なる広さを考えての購入です。


こちらがTSーZ132PRS付けた時の写真です径が大きく隙間を
防水スポンジテープで塞ぎました。

TSーZ132PRS

隙間も見えず普通に見えますね!

明日が楽しみですね~~~
明日明後日にはインプレ楽しみに~~
Posted at 2018/09/28 17:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月27日 イイね!

ブローオフバルブと強化アクチェーター

GFBブローオフ、強化アクチェーター交換後~
峠等多少のスポーツ走行したインプレです。
コーナーリング中ハーフスロットルからのアクセル微妙なオンオフの反応も素晴しく純正とは
比べ物に成らない位で、大げさかもしれませんが車との一体感が増し
軽い車を運転しているかの様に成りました!

強化アクチェーターはブースと圧の掛かる段付き(ドッカーン)の所が緩和され
低速トルクが上がり凄く乗り易く成ったのは待ち乗りで実感していました。

峠等でもブローオフで抜けた後の立ち上がりにも一役かってる物と思われます!
最強タックでバッチリ良い感じです。

スポーツ走行でのブローオフバルブのレーシー音・・・
又ハーフスロットルからの抜ける音もたまりませんよ~~~~

基本的なとこは弄らず、すぐに元通り出きるライトチューン良いと思います。



Posted at 2018/09/27 08:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月26日 イイね!

エスプリS4の中古

昨年エスプリ購入に辺り色々探しました
ベンオートさんでGT3車両本体650万でありましたが・・・(汗
諸経費等々で軽く700万を超える見積もりで断念
更にGT3は馬力が下がって・・・ここも微妙でした。

白のエスプリS4はおしゃれです憧れです~

関連情報・・・
https://www.autocar.jp/specialshop/2018/09/19/316856/

自分のS4は94年式でデリバリーデイト96年(登録) 
95年式S4だとS4Sと混ざっている部分が多くあるのですね。


※先週ミッションワイヤーブーツ交換での嬉しい誤算

黄色い丸い部分のボールジョイントが分解前は無理に傾いた状態で付いていました
分解~洗浄グリスアップ後きっちりセンターを出し軽く動くように組み付けしたました
結果ギアチェンジ操作ががスパスパ軽る~く成りました!
S4は前の物に比べてその辺改善されていると聞いていましたが更に良くなった物と思われます。
Posted at 2018/09/26 09:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次のエアクリはこれだ5!! http://cvw.jp/b/297562/46981335/
何シテル?   05/25 09:21
車歴ロータスヨーロッパSP(本国仕様)ジウジエスプリターボ87年式(Kジェトロにクス) エキシージS、2007年型 現在エスプリS4(1996年式) 通勤車フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
234567 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 1819202122
232425 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

テールランプ後付け・取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 06:12:16
allriderさんのMG ミジェット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:10:53
エスコ2さんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 13:30:35

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
人生最後の車です~~
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ジウジエスプリ時代に欲しくて探した車です・・・ エキシージSから、まさか古いのに逆戻り( ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
英国車が好きで通勤用でMGFを新車購入し5年間乗りました。その後通勤車はエスコートコスワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation