• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dera@32AXISのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

雨予報

雨予報 
 明日雨だってからバイク乗れないなぁとゆっくり起きたら、
 
 



 
 朝からめっちゃ晴れてやがりまして(笑) 時間的に山に走りにいくのは諦めました( ´・ω・`)…
 
 
 なのでエクスとティアナをガッツリ洗車&コーティングして、いつものコースをちょこっと散歩しに。 地元の山は昨日の雨と落ち葉でヤバイだろうと思ってやめて、バイパスと海沿いを流して。
 
 



 
 帰ったらお昼食べて昼寝して、午後は中学のバドの練習に行ってきてと。 シングルもギリギリで勝てたから、うん、筋肉は裏切らない(笑)
 
 
 今週は5日出れば2連休だし、来週も2連休、その次は1日おいて火曜日休みだし、10月はCBRでしっかり走り込んできたいです╭( ・ㅂ・)و グッ !
 
 
                                    
Posted at 2019/09/29 21:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車
2019年09月23日 イイね!

150000km

150000km 
 新車登録から8年半で15万km突破。
 
 
 自分のになってからはまだ6年ですが。
 
 



 
 そしていつも通りキリ番でのオイル交換を。
 
 
 いまだにオイル減りもないので、やっぱ低走行ワンオーナー中古車ってこの辺が有利なのかなと。 2年半で3万km弱走ってた個体ですが(笑)
 
 

 せっかくジャッキで上げるので、3連休だしついでに左前のサスの異音探求もやっちゃおうと作業を。 9割方ショック本体かアッパーマウントだろうと思いつつ、一応スタビリンクも疑ってみようと、左だけ外すor左右入れ換えて試運転してみようとやってたら、
 
 



 
 ガッチリ噛んじゃって戻すことも進めることもできなくなりました(笑) 2WD用ショック組んだときにしっかり油は差してたけど、やっぱネジ山掃除してからやらないとだめかぁと。
 
 



 
 しょうがなく切りました(笑) 明日新品取ろう。
 
 しかも結局ショックっぽいし(笑) 早いうちに買っとこ。
 
 
 



 
 ついでにまだ新しいジャッキの、負荷かけたときのロックとダウン位置をマーキングしといて。 これで作業中も分かりやすいし、へたってきたときも目で見てわかるかなーと。
 
 
 予想ではそろそろフロントのハブベアリングから異音し始める時期なんだけど、重い18インチ+225タイヤにしてる割にはいたって快調です(笑)
 
 
 こういうマイナーなトラブルにどこまで耐えられるかがこれからの勝負どころです。 大抵、高いところ直した直後に事故ったりまた違うとこ壊れたりするパターンが多いです過走行車は。
 
 
                    
Posted at 2019/09/23 22:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車
2019年09月22日 イイね!

ふくろうカフェ

ふくろうカフェ 
 昨日はヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を観にフォーラム盛岡へ(2回目(爆))
 
 



 
 今回は12時からの上映なので、先に近くの一風堂で昼食を。
 
 



 
 途中で見つけたカフェ。 超行きてぇ(笑)
 
 



 
 さすがに2回目だとメインストーリー以外でも気付くところも多くて。 ルクリアの指輪とか。 話が分かってるから、作画にもしっかり頭をまわせます。
 
 
 



 
 そして上映後はすぐ近くにあったここ、
 
 



 
 「ふくろうカフェ Ricky」へ🦉
 
 























 
 ふくろうや小動物と、何時間でもさわり放題乗せ放題飲み放題のカフェです(*˙˘˙*) 飲んだのはジュース一杯だけで、あとはずっとモフモフしとりました(笑)
 
 




 

 ハリネズミはテーブルまで連れてけるけど、寝てる子多いしウニみたいになってるからそっとしといて、
 
 







 おさわりOKな子はみんなさわります(笑)
 
 





 
 隠れてるボスふくろうにもしっかりと気付き、
 
 







 
 乗せてもらいました(笑) 見た目の半分以下の重さでした。
 
 






 久々のハムスター。
 



 作戦会議中…
 



 このあと3匹に同時に噛まれました(爆笑)
 




















 
 そのあともしばらくモフりつくし、心が満たされてから帰りました。 いやぁ、満腹とモフモフの幸福度ってすごいです(笑)
 
 
 次盛岡行くときは、猫カフェふくろうカフェ両方ハシゴしよ╭( ・ㅂ・)و グッ
 
 
Posted at 2019/09/22 19:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車
2019年09月15日 イイね!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 
 今日は盛岡に映画を観に行ってきました。
 
 



 
http://www.violet-evergarden.jp/sidestory/
 
 
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 -永遠と自動手記人形-
 
 
 映画化を知ったときは本当に嬉しかったなぁ、しかも来年ももう一作劇場版やるし。
 
 
 ちなみにアニメ版のお気に入りは7話と10話です(ノ≧ڡ≦)
 
 
 アニメ版と変わらずの超作画と、今と3年後を繋げる手紙と物語で、前半と後半で2回は泣けます。 最後の透き通るようなシーンも最高でした。 そしてまさかのベネディクトさん大活躍。
 
 
 来週もっかい観に行くのが楽しみです(爆)
 
 
 



 
 近くのファミレスで軽く腹に入れて、
 
 



 
 50分後には付き合いでしょうがなくこのすば劇場版も(笑)  まあ…、差が(笑) 京アニは作画崩壊とか無いからなぁ。 1期しか観てないけど、このすばだしこんなもんだろうと。 涙は無いよ(笑)
 
 
 4時間で2作品観たあとはとあるお店に行き、
 
 
 



 
 次期車最有力候補だった車を見に(笑) ティアナのローン終わったこのタイミングで出るんだもん。 なんなのよもーって感じです。
 
 傷もほぼ無いし超絶フルオプション(70万超)でいい個体なんだけど、排気量3500ccか… 自動車税だけで軽く死ねるのと、3.5だと2WDに切り替えられないんだよなぁたしか… ティアナと同じエンジン積んだ2.5の4WD狙いだったので、ちょっと保留です。 
 
 
 





 
 んで唐揚げ推しの店で昼食をとって、矢巾スマートICを通って帰宅と。 めちゃ眠かったので途中で昼寝して帰りました。
 
 


  
 なんかもう今週末で15万km突破しそうです(^_^;) そろそろデフオイルも3回目の交換です。
 
 
   
2019年09月08日 イイね!

リハビリ

リハビリ 
 手首の状態も大分良くなってきたので、天気もいいしCBRでリハビリを。
 
 



 
 軽く寝違えたままバドやったのと、前々から色々負担かかってたみたいで、右手首小指側のくぼみ周辺の軟骨と靭帯の損傷で、最初は手首が左右に動きませんでした(笑) 完治まで最悪半年かかるみたいだけど、接骨院で電気でチクチクやったりして、週2で通って大分よくなりました。 あまりに変化ないから途中で病院変えましたが(笑)
 
 ずっと固定したままで治してしまうと、稼働範囲が狭まってしまうので、適度に動かしながら治すしかないので、その辺めっちゃ難しくて。 まぁ、筋トレの腕立てをやめたらめきめきと先生も驚くくらいの回復だったので、あ、原因これらか、と(笑) 
 
 


 
 しばらく乗ってなかったから、手首に荷重かけないように乗って、だいたい100km弱を。 今日はホントにいいバイク日和でした。 この回復ペースなら、一番バイクが楽しい9月10月はガッツリ山行けそうです。 とりあえず今のタイヤは今年中に使いきろう。 
 
 
 そして岩手の「あな番」最終回は選挙の開票速報ガッツリ入りまくってひどかったです(笑) 
 
 

                                 
Posted at 2019/09/09 00:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク

プロフィール

「[整備] #スーパーカブC125JA48 スーパーカブC125 ドライブレコーダー取付 ⑤ https://minkara.carview.co.jp/userid/299008/car/3083406/6431599/note.aspx
何シテル?   06/24 12:46
Hello(*・∀・*)ノ♪   岩手のド田舎に生息してる車好きです。 H92Wオッティライダー→TNJ32ティアナアクシス→TNU31プレサージュライダーS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

netcarshow.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 19:14:43
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
   2022年12月3日 友引納車    素のグレードですが低走行のワンオーナー   ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
  CBR600RRからまさかの乗り換え。   このパールニルタバブルーに一目惚れ。   ...
日産 デイズ 日産 デイズ
   妻のです。    超初期型前期ハイウェイスターX 4WD    前車オッティライダ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
   18年式後期ライダーS 4WD    ティアナCVT故障により急遽乗り換えた車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation