昨日でプレサージュライダーS納車から1年。
1年での走行距離が11514kmと、俺にとっては異常事態に近いほど走ってませんこれでも(笑)
2月に買ってしまったスーパーカブC125で通勤代節約してるのもあって、プレサージュは雨の日と金曜のバドミントン、土日くらいしか乗ってません。 でもバッテリー上がらないのはさすがビクトリーフォースです。
ティアナをズルズルと引きずったまんまお盆くらいまで過ごしてたので、プレサージュはまだあんまし愛着がわいてません。
CVT載せ換えて乗ったとしても、前ほどの走りにはならないだろうし、それ以外は17万kmのままだし、経験上、高額修理のあとに全損事故とか不動車になることが多いのでその辺も不安で。 まぁ、月イチペースで夢に出てきました(笑) 箱替えしたとしても、それはなんか違うんだよなぁ、なんか。
プレサージュを自分好みにしようと色々狙ってたけど、だいぶ吹っ切れてからはほぼ諦めました。
狙ってたホイールはTE37SAGA SLのガンメタ。 1年で3回もヤフオクに出たけども20万くらいはいくし、新品だとボーナス2回分ぶっ飛ぶので手ぇ出せないし。 諦めてしまうと、今のスカイラインクーペ純正もなかなか様になってると思えてきます。
次買う車は常にGooで見てるけど、コロナ関係で中古車は値上がりしてるから買い時ではないし、車種もあっちこっち目移りしてます。
しばらく乗るっきゃない状況なので、工具揃えてショックも入れ換えたりしてじわじわと快適になっていき、2列目3列目シートは仕事のお昼寝仕様になってます(笑)
人と車が被るのが嫌だからプレサージュはその辺もいい不人気車だし、まぁ見飽きないかな。 何かあればすぐ手放せられるようにお金はかけすぎないように維持してるので、あまりこの先の進化はないです。
15年前の車だから、いつ燃料ポンプ死ぬかオルタ逝くかビビりながら乗ってるし、若干…ヘッドカスケットが特定の条件下で抜けてる疑惑が出てきてるので、来年これで神奈川行けるのか微妙です。
親のエクストレイル買い換えるってなれば多分もらって乗り換えるだろうけど、正直、ディーラーオプション付けまくっただけのオーテックバージョンって好きじゃない。
とりあえず1年は乗ったので、不具合の勉強道具にしながら維持していきます。 猫に当て逃げ食らって割れたバンパーにも、直す気も出ずそんなに落ち込まないほど愛着はないのが難点ですが。
Posted at 2021/11/07 18:41:30 | |
トラックバック(0) |
愛車