休みの日に朝少し早く起きて作業するのもだいぶ慣れてきました(笑)
二連休だったので、1日目はやっとエンジンオイル交換(笑) 状態もわからんし、交換して2000kmも走ってないから車検でそのままにしてました。 0W-20でいけるか5W-30で硬くするかも決めなきゃだし。 とりあえず0W-20で走ってみます。
んでATF交換も。 使ったのは、
Castrol Transmax ATF Professional FE
ティアナに最後に入れたCVTフルードのATF版。 特にこれがいい!って勧めるわけでもなく。 まぁ、ほぼ「なんでもいい」のレベルです(笑) 映えも大事(笑)
高いATFはたしかに効果出て値段なりの価値は出るけど、過走行中古車にそんなん入れたらショック死しかねんから普通のに。 変化は変速ショックが少し小さくなったくらいでまだ分かりません。 抜いたATFも汚れひどくなかったから、前オーナーはそこそこ丁寧に乗ってたんじゃね?
そしてスロコン&クルコンの Pivot 3drive α も取付。 これもティアナからの引き継ぎです。 車種別ハーネスもそのまま使えました。 これがあれば高速が楽です。
ドリンクホルダーがホールド性は予想以上にいいんだけど底が滑ってるので、
よくある滑らないシート…
の右上の触れるサンプル部分を使います(笑) ドケチいじり(笑)
半分に切ってのりで貼るだけ。 まさかのジャストフイットなのです(笑) 意外と缶コーヒーも暴れないし、プレサージュのドリンクホルダーなかなかやりますよ。
そして7年ぶりの…
レカロシート取付☆
RECARO SR-7F LASSIC ALC/RD
オートバックスの400脚限定モデルです。 アルカンターラと赤ステッチの7F。
業者オークションの画面でしっかりシートサイドの破れが載せてあったので、こりゃ交換しなきゃなぁと探して、レカロで乗り降りしやすいF系で探して出てきたのがこれ。 助手席に使ってたから超美品だし、限定モデルだってからしっかり落札しました。
納車翌日に取ってきた大荷物はこれです。 オッティライダー以来の久々のレカロ。 遠出と峠が楽しみです(爆)
コーティングもペルシードドロップの3層目まで完了。 雪降る前に終わらせられてよかったです。 次からは月1ペルシードか月2のバリアスか… 冬場はあまりコーティングかけないけどね。
あ、オーディオは大体終わってて、社外オーディオは上、純正ナビのモニターは下に移設。 あとは微調整のみです。 俺のは18年12月型なので、メーカーオプションナビがHDDナビじゃなく、…DVDナビです(笑) 時代だねぇ(´ー`)フゥ… でも19年6月以降はHDDナビに変更されてます凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
プレサージュライダーもじわじわと仕上がってきました。
9月にやっちゃった右手首の靭帯も良くなったので、2ヶ月ぶりにバイクにも。
いつもと同じルートだけど、季節も違うから十分楽しめます。 最高のバイクシーズンの秋真っ盛りを怪我とティアナで潰しましたが( ;´・ω・`)…
9月半ばから一月半で総額70万ぶっ飛んでるから、今年残り1ヶ月はできるだけ節約です。 里ミー中止で10万浮いたと思ったらこれだよ(;つД`)…
Posted at 2020/11/23 20:03:23 | |
トラックバック(0) |
愛車