3連休だったけど、コロナやら台風やらで外出の予定も立てられず。
土曜日は補聴器のメンテと、カブC125を買ったお店にちょっとオイルの相談に。 いつもながら笑顔で迎えてくれるので嬉しいのです。
初回点検でオイル交換してもらってプロステージSを入れてもらったんだけど、リッター71km出したあとにホンダ純正G2の10W-40にしたら62km/Lまでドカンと落ちてしまったので、粘度間違ったか不安になってプロステージSの粘度聞きに行きました。 でもやっぱ10W-40で同じだったので間違ってなく。 先週やっと68km/Lまで持ち直したから、まぁ様子見かなと。 この暑さで5W-30入れるのは少し怖いし。
あとは俺の前車CBR600RRも売れたようです。 県南ではないけれど同じ岩手の人なので、ナンバーも同じまま。 しかも整備士だそうで(笑)
予算や年式の折合いでCBRを探してたようで、宮城で2万kmのCBR600RRよりも俺の乗ってた3.3万kmのCBR600RRの方がエンジンがずっと静かに回ったようで。 他の状態も良くて決めてくれたみたいです。 マニアックな車種なので長期在庫になったら申し訳ないなぁと思ってたけど、半年経たずに次のオーナーの手に渡ってくれて安心しました。
多分、道の駅種山高原とか陸前高田とかで会えそうな気がする(笑) 岩手ではレアな色だからすぐ気付けそうだし。 状態の良さを喜んでたっていう4つ上の新オーナーとも話してみたいし。 すれ違ったとしてもすぐ分かるので、これからのC125のツーリングの楽しみも増えました。
2日目はまず買い換えた電動ポリッシャーのテストでライトを磨いてみて。
中まで劣化してるので限度はあります。 でもアスト○と違って左右しっかりやってもバッテリーは持つので作業性は良いです。
そしてカブにCBRと同じくゲルザブを仕込んで、
5月にやる予定だったチェーン交換をやっと。 ウェビックで注文したら発送予定日の連絡来てから1ヶ月放置されたので、結局よそで買いました。 ウェビックはもう使わねぇ。
どうせカバーに隠れるけども、汚れ具合が分かりやすいしきれいにした時の満足感で、CBRと同じ金色に。 台風来てたから乗れてないけど、移動しただけでチェーンのカチャカチャ音が無くなっててめっちゃ静かです(笑) ホントもっと早くやりたかったわー。
外したまま放置していた燃料タンクカバーも加工して、
ドラレコ本体がすっぽり固定なるようにしました。
最終日はプレサージュのリアブレーキパッドを交換。 残り3mmもなかったので、いつ買ったかも覚えてない、E51エルグランド外しの中古品を。
ウマかけたついでにマフラーも試しに磨いてみたらけっこう落ちたので、
見える範囲全部磨いてみました(笑) 15年前の車とは思えない鏡面ができました。
少し涼しかったこともあって、色々やりたかったこと済ませちゃいました。 こんだけやっちゃうと、メインの盆休みにやることがなくなってしまいそうなので、そしたらツーリング行きますか。
Posted at 2021/08/10 21:08:47 | |
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愛車