• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まり@SW20Ⅴのブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

もう時間の問題です・・・

もう時間の問題です・・・私のガラケーもう終わりに近づいています。。。

充電するための外部接続端子カバーが取れてしまい、
それ以降、充電してもすぐ放電w

そして”ピー”と鳴って画面真っ暗~

こんなんじゃ、緊急の連絡に対応出来ません。。。


もう潮時ですw
勇気を振り絞って、ガラケーからスマホにします!

今までガラケーだったのは月々の料金が安かったから。
月の料金が安いので、いつも2ヶ月毎の請求でした。
それでも2,500円程度。。。(*´д`*)

ネットはお家のPCで十分なのです。

でもスマホになったら今までの料金より大幅に料金があがる!
PC持っているから、auひかりにして、スマホとPCで割引させようかな?とか。

色々調べて、色々考えた。。。疲れた。。。

とりあえずガラケーがやばいので、すぐ変更するのが先です。

そしてまた悩んでます。

AndroidにするかiPhoneにするか。。。(´-`).。oO

ガラケーからスマホなので、
auだと初スマホ割というのがあって、機種が限られています。

iPhoneだと”iPhone SE”のみ
Androidだと色々あったけど、私は”AQUOS R compact”かなと。

iPhone SE


AQUOS R compact


いづれもピンク系ですなw

私はデカ画面は好きではないので
iPhone SEみたいなコンパクトタイプが好きです。

それより少し大きな画面がAQUOSになりますね。

とりあえず、ガラケーの命があまりないです!!
10月初めの休日にauショップへれっつらご~しますよ~☆

実際に窓口でお話を聞きたいです!

でも要らないオプションを付けられないようにしなきゃw


とうとう私もスマホデビューだわぁ~ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2018/09/26 22:56:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記話 | 日記
2018年09月10日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(5回目)

ジムカーナへ行って来た!(5回目)今年5回目のジムカーナへ行って来ました!
リハビリ5回目ですが、やはり間を空けてしまうと元通り~w
これは私の特権です☆・・・ん?

何を課題にするか5つぐらい紙に書き出しました。
その内の2つぐらいは意識してやろうと思ったのですが。。。

あはっあはっあは?
コースを走るのに懸命で意識が出来ませんでしたぁ~♪(*^。^*)

課題その①
ハンドルを自分で意識して戻すこと


課題その②
スポーツABSを効かせること【ガガガ】


走る前は意識するんだけど、走り出すとコースに夢中で忘れてるw
アカン、、アカン、、アカンです。。。

でもココの練習会はコンマで競う人達が居ないので、
気兼ねなく気軽に走ることが出来ます☆


ってことでコースはこんな感じ~


フリーターンがありましたが、
このコースの場合左回りがロスが少ないみたい。

私はやりやすい右ターンばかりしていました!いいの!
リハビリ中なのでまずは楽しくがモットーです☆

コースを見ると分かると思いますが、ストレート区間がほぼありません。
なので、課題の一つであるABS作動までいきませんでした。
ABS作動の練習はもてぎかなぁ~ICCもコースによっては出来るかも?

コースに夢中で課題を忘れている車載動画がコチラです♪


でもなんとかパイロンに寄ろうという意識だけはありましたw
目に見えるものは意識できるらしい。。。^^;


今回もお知り合いが居ました。
インプのSさんとその後輩君。

後輩君は86乗りで、ジムカ走行が2回目だそうです。。
走りは・・・

”おい!この走りが2回目の走りかよぉぉぉ~”って感じでした。
普通にサイドターンやってたし。まぁ、奥でスピンもしてたけど。

その内LSDも入れたら、立ち上がりでもっさりしているターンも
キビキビするんじゃないかなぁ~後輩君、頑張りたまえw


そんな感じで楽しく終了した練習会でした☆^^

でも来年から競技会にポツポツ参加予定だから
意識して練習しないとです。



筑波の練習会の前に、テンションあげようと思って、
前日にネイルをやってきました♪(^O^)/

今回はちょっと秋モードに~


このデザインは昨年の5月にやったデザインなんですよん。
それがこちら~


色やストーンを変更するだけで印象がかなり変わりますね!


って、ココを読んでいる人たちには興味のない話ですけどねw

いいんです!
テンションあげあげになるんですから~(#^.^#)

10月のジムカーナ走行は
もてぎとICCになる予定だけど金銭的に厳しくなるのでICCだけかもです。

そそ、ICCは初めての場所なので下見兼ねてドライブしてきます!

そしてリハビリ練習頑張るです☆\(^o^)/
Posted at 2018/09/10 23:37:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2018年09月04日 イイね!

神奈川戦オフィシャルのお手伝いへ行って来た!そして座学?・・・

神奈川戦オフィシャルのお手伝いへ行って来た!そして座学?・・・9月2日(日)は神奈川戦のお手伝いへ行って来ました!

朝からザァ~ザァ~雨で、しかも気温が低い・・・
連日続いたあの暑さはドコ?ドコ?
ドコよぉぉぉ~って感じしたね。
暖かい飲み物が欲しかったw




今回のクローズドクラスはスポーツ走行が始めての女性が参加・・・(@_@;)
でも初めてにしてはきっちりグリップ走行していて、
私の初めてよりすっごく上手かったなぁ。。。

こういう人はきっとセンスがいいんだよねっ♪^^
しかも度胸あるし、、色々な意味で彼女が羨ましい~
 
コース図は撮り忘れてしまいました。。。
でも相変わらずいやらしいコースです。

午前中は練習、午後から本番です。
競技経験がない人でも気軽に参加出来るように考えているそうです。

なので、コースも練習と同じ。
ただし、午後の本番走行はパイロン設定を若干?移動させてました。
(幅広くw)

午前の練習の時には雨は止んでいたので恒例の散水車出動です!

練習走行では、SW乗りのもくぞうさんに同乗をお願いしました。
2本乗ったけど、わたし的にかなり勉強になりました。

SWはコーナリングが苦手

だからなるだけストレートな感じで
カクカクイメージ的な走行するのが速い。

要は、ひし形走行的な感じです。
コーナ手前ではしっかり減速、そして加速体勢にすばやく持っていく。

リハビリ中の私にはまだコースを走ることだけで精一杯です。
一つのことに集中すると全体の走りがおぼつかない。
でも経験値はもう初心者じゃない。

だから感覚を戻すためにいっぱい練習しなきゃと強く思いました。


練習走行が終わって、午後から本番です!

スポーツ走行初めてのBRZの女性は1本目MCでしたが、
2本目はきっちりタイムを残しました♪素晴らしい☆

そして一番驚いたのが、SW乗りの栗ちゃんw
(私が勝手に栗ちゃんと言っているだけ)

クラス優勝しました!
彼が初めてSWに乗った時の頃から知っています。
だから初めの頃の走りももちろん知っています。

あの頃に比べたら月とすっぽん☆
T坂さん曰く、まだまだだけど上手くなったと言っていました。
若いってすばらしいねっ!吸収力がいいもんw


そして、表彰式も終わった頃、
T坂さんに相棒の異音を見ていただきました。

駆動系の磨耗が原因のようです。
とりあえずミッションオイルを硬いのに変更して様子見しようと思います。
それでも解消出来なかったら部品交換ですかね。。。


その後はもくぞう先生の座学?が始まりましたw
私の相棒にはスポーツABSがあります。
(SWのスポーツABSは賢いABSなのでわざわざ切らなくても良いみたい)

でも私は広い練習会場で
このABSをほとんど作動させたことがなかったのです。
ってことは、強いブレーキングをしていないこと。

強いブレーキングをしていないことは、
それだけアクセルを踏んでいないことになります。

ってことは、私の走行はドライブ走行なわけです。
お金を払っているのに、
スポーツ走行せずドライブをしていたという事実。。。

もくぞう先生から何度も何度も強く言われたけど
こんなに強く言ってくれる人は今まで居なかったので
また新たなやる気が出てきました!

9月の筑波、10月のICC、頑張るぞ!

そんな感じで座学?は終了~ありが㌧☆ございました♪


そしてそして、エントラントの皆様お疲れ様でした。
そしてそして、オフィシャルの皆様お疲れ様でした。


最後におまけで綺麗になった相棒~
Posted at 2018/09/04 00:20:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「シバタイヤR23TW280って前のバージョンより食う感じがする。私ではノーマルパッドじゃ回せない。。。😭」
何シテル?   05/01 00:47
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

念願のステアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 12:16:07
バケットシートの取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 09:34:29
TANABE SSR GTX04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:50:18

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation