2022年ももうすぐ終わりますね。
今年を漢字一文字で表すとしたら、、、うーん、、、
【動】!!
になるのかなぁ~
色々と動いた2022年でした。
1月の出来事
相棒とさよならすると決断したものの、まだどこかで迷っている自分がいました。
でも将来的な事を考えたら今しかタイミングがないと思ったのです。
まずは相棒のために取っておいた部品を売るための準備に取り掛かりました。
オリジナルで作って頂いた強化クラッチ。。。
出品は初めてなので、
色々説明文とか考えて、写真も工夫して何枚か撮りました。
この強化クラッチは偶然にもみん友さんが入札してくれました!
これにはかなり驚きました。( ゚Д゚)
ありが㌧☆ございました。
後は細かい部品をまとめて出品しました。
初めての出品でしたが、回数をこなすと楽しくなってきました。
試しに1円出品したモノがあるのですが、
それが倍以上の値がついてビックリでした!!
2月の出来事
2月に入り今度は相棒の純正戻しと部品交換&取付をしてました。
①ホイール:p1レーシング(塗装が剥がれてる) →TE37ガンメタ
純正ホイールは既に売却しているので手元にありませんでした。
②シート:BRIDE →純正オプションRECAROシート
③センターコンソールBOX取付
④ステアリング:NARDI CLASSIC →純正ステアリング
⑤シフトノブ:TRD球形ノブを購入して取付(純正ノブは高い!)
⑥シフトブーツ:純正ブーツを購入して取付
⑦ホイールナット:新品交換
3月の出来事
3回目のワクチン接種を受けました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
高熱、患部の痛みでしたが、高熱はもうイヤ!!
お花見日和な天候だったなぁ~
相棒とのドライブで遠出はしなかったけど、
近場で残り僅かな時間を過ごしていました。
4月の出来事
なんだか思い出せない。。。
あっ、、そうそう、、運輸局へ行って来ました!
相棒のナンバープレートが少々曲がっていて気になっていたので交換~
その時、運輸局近くの桜が満開で綺麗だったなぁ~
4月に入ってから本格的に相棒を査定に出すための情報を
ネットで探していました。
5月の出来事
相棒が現時点でどれくらいで売れるのか、
査定に出したいとは思いつつ、査定=すぐ売却は嫌なのでずっと調べてました。
でもMR2でNAで走行距離が20万キロ越なんて
売れないかもなとも思いました。
世の中GWですが、私の心は複雑でモヤモヤが続いてました。
そんな時、友人が遊びに誘ってくれたので気分転換になり楽しかったです♪
6月の出来事
急な話ですが、相棒とのお別れ日が決まったのでした。
6月に入り、査定に出したらかなりの値を提示していただけました。
相棒は国内ではなく海外に行ってしまうとの事。。。
そして2022年6月19日(日)に駐車場から相棒が去ってしまいました。
去った、、のではなく、私が手放したんですよね。
219,944kmで相棒とさよならしました。
7月の出来事
しばらくは泣きっぱなしでしたね~
こんなにも私の人生の中に相棒が居たのかってぐらい。
いつも居る相棒が駐車場に居ないのだから。
でもこのままじゃ相棒に申し訳ないと思い、次の車を探し始めました。
私が乗りたい車は86/BRZではありません。
やはり2シーターが良いのです。でもそれは許されません。
そうなると選択枝は、86にするかBRZにするか二者択一なのですが、
スバルブルーが大好きだったので、BRZに決定しました。
8月の出来事
2022年8月7日(日)に青いBRZが納車されました。
Dラーの中古車からの購入だったので、フルノーマルです。
Dラーから自宅までの運転はかなりの違和感でした。本当に!
少しずつでも相棒の頃の感覚近くになりたいと思い、
色々部品を調達して交換して、自分仕様にしていきました。
それでもやっぱり違和感は否めないです。
なんとか仲良くなりたくてドライブに出かけたりしました。
でもすぐ帰宅~になっちゃう。。
こんなんでジムカーナ出来るのかなぁ~って心配になりました。
9月の出来事
エボ女子から連絡があり、平塚練習会に誘われました。
どうしようと思いましたが、行くことにしました。
練習会の前に神奈川戦のオフィシャル参加だったで富士へ行きました。
オフィシャル枠で走らせて貰った時、とても楽しかったのでBRZが良い印象に。
良い印象のまま初の練習会当日を迎えました。
今まであの狭い平塚でスラロームエンドターンなんて出来なかったけど、
BRZでは出来たので驚きました。
それだけで乗換えて良かったと思いました。
10月の出来事
10月に入り、初のNTL練習会に参加しました。
その時、電源OFFの儀式をエンドレスで忘れていたのでガガガ、ゴゴゴの
電子制御なるものが入ってきて走りづらかったです。
次はいつものゆるやかに参加、久々の方々に会えて楽しかったです!
お次はフリーの平日浅間台へ行きました!
AMは雨で路面が濡れていましたが、午後から晴れてきて路面が乾いてきました。
この日はターンのタイミングをじっくり確かめて練習しました。
10月30日(日)はスバルで1ヵ月点検してきましたが問題なしとの事。
ただ私が気になる事を話しました。
クラッチ踏んですぐにシフトを入れるとガンっという突き上げがありますと。
でも納得のいく回答ではなかったです。モヤモヤ。。。
これは自分がシフトを入れる時、一呼吸置いてから入れることにします。
11月の出来事
11月6日(日)神奈川部会の練習会があり参加しました。
この練習会で誓いました!バケットシートと4点ベルトを入れると。
純正ではGの掛かりっぱなしのコースはとても無理~
11月13日(日)はNTL練習会でした。
せっかくT添さんを誘ったのに、自分が不参加とはごめんなさい!
前日から熱が出て大事をとってお休みしました。
11月19日(土)はオミクロン株のワクチン接種でした~
また高熱が出たよ。。。患部痛いし。。。最悪な2日間でした。
11月27日(日)ゆるやか参加しました!
何年振り??な人たちとお会いしました。(みの~さんとゼヴさん)
みの~さんの車は人気でしたね~
初シバタイヤでしたが、すごくグリップしますね~驚きました。
走りはやはり体が動いてしまい、操作がしづらかったです。
平塚では純正シートでもいけると思ったんですけどね。。。
12月の出来事
やっと12月まで辿り着きました!( ´艸`)
12月14日(水)浅間台へ基本コースを走りました。
グリップの良いシバでもターンが出来ました。
たぶん路面とサイド調整をしたからだと思います。
あとサイドのみ練習していたので、G掛かりながらのターンとかしなかったし、
コースじゃなかったら出来るのかな?わからん。
ただただぐるぐる回ることが楽しかったです♪
12月22日(木)走り納めの浅間台フリーへ行って来ました。
この日は午前中猛烈な雨で、午後から急速に回復と言っていたのに。。。
午後から雨やんだけど、太陽が顔を出しませんでした。
なので路面は濡れた状態です。
浅間台のウェットはスケートリンクというほどなのでがっくり😞
コースのターンは540度でもOKで、左右OKということで、両方やってみました。
ウェットだけあって回り過ぎちゃう。。。
あと空転しちゃって前に進みません。。。
アクセルコントロールも雑なんでこれまた練習しないとです。
そんな感じで走り納めは終わったのでした。
まさしく振り返ると”動”だったなぁ~と思います。
後半は駆け抜けて行った感じがありますね。
来年は少しずつまた自分仕様にして、練習頑張りたいと思います。
あっ、でも合間合間に観光も行く予定なのでご安心くださいw
2022年、私と関わって下さった方々、ありがとうございました!
今年もあと1日ですが、皆様良いお年をお迎えください(´▽`)