• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まり@SW20Ⅴのブログ一覧

2019年10月18日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(8回目)

ジムカーナへ行って来た!(8回目)筋肉痛真っ只中のまり@SW20Ⅴです。。。
主に両腕と腰と背中が痛いっす。。。

有休消化命令が上から達せられたので、
どうせ休むなら秒殺で消化しちゃえ!
って感じで申込しました。


今回は少し遅めに出たためか246号は朝の出勤車とトラックで
トロトロ運転だったので、現地に到着したのが8:30頃。。。

でもトイレに行きたくて気持ちよくう●こを落としてきました!
いつものことだけど、現地に着くと便秘が解消されるんです!
理想のう●こが出たのですっごくお腹がスッキリしました~♪

てか、皆さん準備完了していて完熟も完了している感じで。。。
荷物をどうにか降ろして受付済ませました。

秒殺のコースはお初のテクニカルコースを選んでみました。
初めてなのに完熟2回だけ。。。とほほ。。。

今回の目標はたった1つ、、、
なるべくパイロン近くを走ること、、これだけ!

午前中からポツリポツリと降り始めた雨が
どんどん強くなってしまいにはウェット。

降り始めが一番滑りますね~特に富士は。。。
雨でウェットでSWとなると私の場合、
スピンのオンパレードになるのでなるべく慎重に走りました。

リハビリなので午前中は頑張らない方向で。

お昼を挟んで、、
午後のタイムアタックの時には本降りになってました。。。

タイムアタックのコースもテクニカルコースにしてみました。


完熟歩行は、シルビア女子と話しながら歩いていたので
コースが頭に入らず。。。初めてのコースなのに私ったら。。。><

富士でウェット、そして腕のない私が運転するSW。。。
午前中はスピンしなかったけど、午後はMCとスピンする可能性大だわぁ~
っと最悪の状況を想定していました!

車内でコース図見ながら完熟を思い出しながら何度もイメージして
コースを頭の中にインプットしました。攻略どころではないw

さぁ~最初の1本目よぉぉぉぉ~

ザァ~ザァ~降りよぉぉぉ~





スタート!!!!!!!

シマシマのパイロンを左よぉぉぉ~
なるべくパイロンに寄るのよぉぉぉ~

はい!1速に落として、3本パイロン通るわよぉぉぉ~
シマシマパイロンの内側を通るわよぉぉぉ~

はい!1速に落として、サイド!効かない!
いやぁぁぁ、、そぉぉぉっと引いたから効くわけないじゃん!
雨でもサイド引く時はロックまで引かないとぉぉぉ~

気持ちを切り替えて、シマシマパイロンを右に通るわよぉぉぉ~
はい!1速に落として小さく通るわよぉぉぉ~

と思ったらブリブリとアンダーが出て少々大回り~

気持ちを切り替えて、シマシマパイロンの近くを通って
後半セクションを走るわぉぉぉ~

シマシマパイロンに近づきブレーキングぅぅぅぅ~

ぎえぇぇぇ!!!
ブレーキ強く踏みすぎてロックしそう~やばいっ!

はい!ブレーキリリースよぉぉぉぉ~
ロック難を逃れた。。。ふぅぅ

はい!1速落として、なるべくパイロン近くを回る。。。
あぁぁぁぁぁ~ブリブリアンダー。。。

はい!右ターン。。。
あぁぁぁぁ、、、またサイドを上まで思いっきり引かなかった。。。

はい!気を取り直してお次は内側からスラロームよぉぉぉ~

右!左!右!・・・・・えっ、、、距離が足らない。。。
サイドが間に合わないよぉぉぉぉ~~

白シマシマと黒シマシマの間を走って、白パイを左に通るわよぉぉ~
そして左へ回って、右パイロンを通ってゴール!!!!!!

すごい!1本目からMCしないで走れたわw
もうこれでほぼほぼ満足してしまいましたぁ~♪

午後は全部で5本走れたのですが、ベストタイムが出たのは4本目でした!
確かに4本目を走った時はなんとなく気持ちよく走れた感じ。

こういうウェットの時はタイムがバラバラな時が多いのだけど
けっこう均一だったのに驚きですw
コンマでベストタイムを競ってましたね。

練習後はモンモンとするかなぁ~って思ったけど
結構スッキリでした!

あっ、、たぶん、走る前に理想的なう●こを出したからだっ!

今回は全く写真は撮りませんでした。
気持ちの余裕なしこちゃんだったのでw

次の走行は11月になります!
少し連続っぽいのでこの感覚を忘れないうちに走っておかないと(^◇^)

T坂さんからはまともに走れた部分もあったけど
悪い部分もある、悪い部分は自分が一番分かっているでしょ?って。

もちろん分かっている。重々分かっている。
まっ、気長に頑張るしかありませんね~気長にね~

ってことで、、、、
11月は少しでも悪い部分が解消できるように頑張るです☆

雨の中、オフィシャルの皆様お疲れ様でした!
そしてこの日私と関わってくれた方々ありがとうございました!
Posted at 2019/10/19 01:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「シバタイヤR23TW280って前のバージョンより食う感じがする。私ではノーマルパッドじゃ回せない。。。😭」
何シテル?   05/01 00:47
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

念願のステアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 12:16:07
バケットシートの取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 09:34:29
TANABE SSR GTX04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:50:18

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation