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イイね!
2012年10月27日

答えは現場にあり

答えは現場にあり こんばんは、s122Aです。

わからない事は自分の目で確認するのがイチバンです。

私は「未再生現車」とか「当時物」にはこだわり無いので、

直感で「使えそう」と思ったパーツは何でも比較してみます。

それで新しい発見が出来たら面白いと思いませんか?

最新のクルマには興味ないですが最新のクルマに

使われてるパーツには興味ありますwww



今週もやって参りました解体屋。

最近街中で見なくなったクルマがココではいつでも見れます。

ココだけはまだ90年代みたいですね。



ああ、今日もステキな姿でローレルがありました。

いつ見てもカッコイイですね。

他の高級車がどうでもよくなります。

どの車種でも言えますがカッコイイと思うクルマは廃車体でもカッコイイです。



相変わらずハァハァしてました。

もうどっから見ても不審者ですwww

さてと、捕まる前にやりますかね・・・



今回のお題「ルームランプ」編。

C33にはサンルーフ車用と標準ルーフ用で2種類あり、

色は内装トリムによりグレーとベージュの2色があります。

でもC33用はレンズは単品で部品でますが丸ごとは「製廃」になってます。

グレーは未確認なのでどうなんでしょう?

そこで・・・



以前から気になってたC35の事故車と比較してみる事にしました。

ドアを開けて~

天井見上げて~



同じだ!!(笑)

以前チョーレルさんにも聞いたんですけど他の日産車も使ってるそうで・・・。

ならば「C35用で買えばいいんじゃないか」と即注文してみた。



もう製廃なんだってさ~(涙)

今クルマに着いてるヤツを汚さないように使おう、そうしよう。

そんな玉砕ブログでございます。

オマケ↓

程度の良いC33の見分け方。

この当時のピラーレスHTのクルマ(セドリック、ローレル、ブルーバード)

に言えるんですがピラーレスボディは「ねじれ剛性」が低いので、

荒い乗り方されてるクルマはボディがヘタってる可能性が高いです。

C33の場合も何個か見分けるポイントあるんですけど

私の手っ取り早い方法として「ドアの閉まり具合い」で決めてます。

特にリアのドアでわかります。



スムーズにドアが開いて・・・



普通の力?でスムーズに1回で閉まれば「ボディは大丈夫」と判断します。

ヘタってるクルマだとちゃんとドア開きませんし、閉まりません。

もっと酷いとコーナーリング中にルームランプが誤作動して点灯したりします。

他に良い見分け方あったら教えて下さい。

また色々とパーツ回収してきましたがそれはまた後日アップします。

ではまた~(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/28 03:06:52

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この記事へのコメント

2012年10月28日 11:24
車両前後から見てプレスラインが一直線かどうかと、各ドアの建付け、隙、段差で見るといいかもしれません♪

ルームランプは確かZ11キューブかE11ノートが同じだったような気がします…しかしC35でも製廃とは日産なめてますね。
コメントへの返答
2012年10月28日 15:01
お疲れ様です。

C33の場合はドアと隙間で程度がわかりますよね。

運転席のドアの開閉がイチバンわかりやすいかも。

ヘタってると数ミリ落ちますからねwww

もうゴーン日産は終わってますよ、色々と。

変な新型車出してないで旧車の補修パーツだけでも商売できる気がしますけど?(笑)
2012年10月28日 12:09
こんにちは!

初めて知りました。(勉強になりました。)

私のお友達の “のっちぃ~” さん、おそらく知っているんだ・・・。冷や汗

先週初めてお会いした時、まず リアのドアを開けましたからね。

これからも、人にやさしく・クルマにやさしく 大切に乗っていきます。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年10月28日 15:30
こんにちは。

もともとローレルは丈夫なクルマですが

スカイラインやシルビアと違い、

「攻める」事を考えて考えて設計されてないので車高短やドリフトで酷使するとボディが弱ってしまうので注意です。

まぁ、「普通」に乗ってるのが無難ですよwww

私もやさしく乗ってあげたいです(^^)

プロフィール

「淡々シュワシュワ http://cvw.jp/b/305111/47671267/
何シテル?   04/22 01:09
はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
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