• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

給油キャップ事件

開かないんです給油キャップが。

前にもセルフで給油しようとして開かず
キャップと格闘する事10分余り。

ええ。
混んでます
そんなの見て解ってるわよッ!
だから必死で頑張ってるじゃん!

次お待ちのセダンのオッチャン

そんな『まだかよ』オーラ全開で睨むヒマあるなら

『手伝えバカッ!』


…と思ったが言わず。

ひたすら愛想笑いで返すけど無視しやがる


『 く そ お や じ。 』


…と思ったが言えず。



仕方がないのでスタンドのお兄さんを
インターホンで呼ぶこと数回。



もぉ。
正直はずかしい。




そういや、誰かのページで
給油キャップについて書いてあったのを見たような…


とゆー訳でシュポルトにTEL。


『ネッツシュポルトです☆』
『ア、変態~(≧∇≦)ノ』

『誰が変態ですかッ(T_T)』
『いや王子、5型の給油キャップが欲しい』

『? 給油キャップなくしたんですか?』
『ちがちが。その理由はかくかくしかじか。』

『あ~ハイハイ。アレ?SWの給油キャップって2種類ありますよ?』
『そうです~だから5型の~…』

『エ?他車種で合うやつ探すんですか?』
『(>_<)王子~違う~』

『かくかくしかじかな理由で…』
『5型の給油キャップでしょ?』
『ウン』

『5型って…雪ちゃんは5型じゃないですか』

『王子~雪は4型…』


Σ(°□°;)



エ?
もしかして今まで5型だと思っていたんですか?
5型にキイロありませんけど(爆)


ワタシのクルマの型式間違えるなんて
王子忙しすぎて
相当パニクっている御様子


まぁ他人事ですけど(冷)



そんな訳で5型給油キャップを注文しました
これでもぉ、開かなくなることは無くなるはず






ところでひとつ
納得いかないことが。




1~4型の給油キャップより
5型の給油キャップのほうが


性能良くなっているのに
部品代170円も安いのは
一体どこが違うんだろうか?
ブログ一覧 | 車関係 | モブログ
Posted at 2010/01/24 02:28:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

咲いたよ❀
chishiruさん

100回記念
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年1月24日 2:40
給油キャップ開かないとかなり焦りますね!
私はいつもセルフなので、キャップを閉める時は、
「カチカチッ」って音がするまで、全快で〆ますよ♪
あんまりよくないのかな?

それはそうと、
4型と5型で給油キャップが変更されているなんて知りませんでした。
値段が安くなっていると言う事は、性能が悪いんでしょうか?
サイドブレーキみたいにコストダウンの対象とか?
コメントへの返答
2010年1月25日 9:27
オハヨゴザイマスo(^-^)o

現在ガソリンスタンド経営の うちの親父様が言うには
『カチッ』で良いそうです。
カチッ言わないと
緩むこともあるそうな。

カチカチカチッだと
『閉まってるっつってるやんけ!』

とゆーことらしい


この説明
解りやすいのか解りにくいのか(爆)

性能だけでなく
お値段も改良されて安くなったのかな

うーん…(謎)
2010年1月24日 10:17
旧いのが値段が高いのは現行でないため少量生産もしくは生産終了でストック分だからでしょう?
ロットが小さいと一つあたりのコストが上がるし、ストックには倉庫管理費用が価格に上乗せされます。
現行部品が企業努力でコストダウンしたかもしれません。
コメントへの返答
2010年1月25日 9:29
オハヨゴザイマス(^_^)v

そうだったのかッ!
価格には そんなカラクリがッ!

確かに170円って
ビミョーな価格ですもんね
2010年1月24日 10:55
鈴さんのと同様、My SWのキャップもかなりかたいです。
変な角度で力任せに開けると、手首が腱鞘炎っぽくなることも。(~_~;)

5型用は開けやすくなっているんですか?
注文しようかな~。
コメントへの返答
2010年1月25日 9:32
オハヨゴザイマス(^-^)ノ☆

同じお悩み持つ人ハケーン(^w^)

そです。
給油キャップも地味に改良されてます。
詳しくは↓の方のブログに詳しく書いてありますよン♪
2010年1月24日 11:07
スタンドでの攻防!お疲れさまでした。

そうなんですよね~おいらも一度締めが強かったのか『やっちまったなぁ~??』以来、最小限の力で締めてます(笑)

Ⅴ型用仕入れようかな…(笑)
コメントへの返答
2010年1月25日 9:37
オハヨゴザイマス(o^∀^o)ノ

チカレタ(泣)

特にやっちまったのピーナッツな力で締めてないのに開かないって…

なんて偏屈な給油キャップなんだッ!

ちなみに一個1780円だったかな
結構しますよね
2010年1月24日 13:00
ありがち~!

そこで ドアポケにプライヤー装備ですよ (笑)

そういや 最近うちのも
外蓋開ない事件があったな~ (^o^;)
コメントへの返答
2010年1月25日 9:41
ドアポケにプライヤー…

あると思いますッ!m9(^w^)

外蓋が開かないって…
そ、それはどうしようも(泣)
2010年1月24日 13:59
MR2の給油キャップが堅くなるのは
宿命ですね~
よくGSの人が開かないと悶絶してます
若い子だと泣きそうな顔で
すいません開かないんですが・・・
泣きついてきます
5型が対策品なのは初耳です
(・ω・)私も注文しようかな
コメントへの返答
2010年1月25日 10:11
オハヨゴザイマス(*^o^*)

王子いわく他車種でも
スポーツカーは特に多いそうです(T_T)

学習してよトヨタ(泣)

やっぱりスタンドでも困り者なんですね
ざきしんさんによると
『コレはお薦め』だそうです♪
2010年1月24日 14:15
給油口キャップの件、昨年6月13日付けの私のブログにて、写真、品番及び入りで紹介しております。

半年くらい使ったことになりますが、未だに開かないと泣き状態になったことはありません。

多分解決するかと思いますよ。
コメントへの返答
2010年1月25日 10:15
オハヨゴザイマス(^∀^)ノ

そうだ~
ざきしんさんトコで見たんだわッ!

あとでトラックバックさせてくださいッ!

いや情報ありがとうございます
助かりました

つか皆さん言わないだけで
結構同じことで困ってらっしゃったのネ~
2010年1月24日 23:12
え?ウソ?
5型のキャップって改良されてたんですか? 3型と5型オーナーなのに知らん買った.....。
まぁ、確かに、3型でキャップ外すのは、たまに苦労したけど、5型では1回も無いような気が...。
コメントへの返答
2010年1月25日 10:18
オハヨゴザイマスo(`▽´)o

rickyさん、両方オーナーで丁度いいじゃありませんか~
一度見てみてください♪

ちょっとの違いが大きな違いです☆
2010年1月25日 13:02
そんな時って焦りますよね~(汗)

オイラいつもカチカチカチカチぐらい締めちゃってますが・・・
コメントへの返答
2010年1月25日 13:16
オハヨゴザイマスo(^-^)o

かなりテンパってます(爆)

軽自動車は給油キャップ軽いですからね
結構勢い余ってカチカチカチカチカチッ!とか
ザラに回してました

よく壊れなかったなぁ…
2010年1月25日 21:38
これは良いこと聞いた!
って、まだガソリンスタンドで開きにくくなったことないんですよね。
コメントへの返答
2010年1月25日 23:12
ホントですか~(≧∇≦)ノ

私もざきしんさんから教わりました
こういった情報交換できるのは みんカラならではですね♪

5型オーナーに女性が多いのが
何となく理由解りました

プロフィール

「[整備] #タント O2センサーを交換しちゃる https://minkara.carview.co.jp/userid/306099/car/3090919/6375842/note.aspx
何シテル?   05/16 18:32
内房外房神出鬼没 普段はチョチョイと気楽にチョイ投げ専門 投げの他、渓流、淡水、タナゴ釣りも大好き 最近は磯が面白くて仕方ないです 初出場初参戦の第29...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最高のクリスマスイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:42:05
ある日突然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 02:48:46
似た者同士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 16:14:29

愛車一覧

ダイハツ タント 島村ジョーくん (ダイハツ タント)
新しい相棒は島村ジョーになりました なぜって 今回のナンバーがサイボーグ009だから。
トヨタ ルーミー ルミ子さん (トヨタ ルーミー)
走行11キロという とびきりの新車『ルミ子さん』 我が家には珍しく車体が赤。 可愛いね ...
トヨタ bB 御蚕様 (トヨタ bB)
久しぶりに白ナンバー。 今度こそ、 今ッッ度こそは純正で乗ろうと思ってます いつまで続 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 零我示威 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ついに来た四駆 ようこそスバル。 今までトヨタ乗りだった壇が 何を血迷ったかスバリスト ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation