• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月20日

彼の新しい車

すーやんの
新しい車のお披露目。
厳密に言うと
だいぶ以前から所有してたが、
不動車だった。
このたび、
やっと出動できるよう
整備が完了した。
平成2年式 JA11 2型
目立った凹みも無く
奇麗(#^.^#)


まだ
デフロック

ダウンギアも入ってないので
デビューは林道。
スキンヘッドがのぞく。
これは少林寺カットか(笑)



1本目は
ガリガリ山。
心配してた台風の倒木も無く
スムーズ走れました。



数か月前までは
奇麗だったオニギリ号(笑)



ガリガリ山は
難所はスルーして
本線往復だけで切り上げて
僕のバーベキュー広場の調査へ向かう。
ドーン
事前の情報で分かってたけど
予想以上の大木が
行く手を遮る💦





1万円チェーンソーの出番だ!!
贅沢にも
3000円の新品チェーンに換装する。



流石
新品のチェーン。
切れ味抜群で
太い木もスパスパ切れました。
ウインチも使い通れるように撤去した。



開通(#^.^#)
ジムニーでギリギリ。
あえてアトラクション感を残す(笑)



しかし簡単には行かせて呉れない。
結局倒木4か所で
20本くらい切って
やっと開通した💦




久しぶりの
僕のバーベキュー広場(#^.^#)
標高もそこそこ高く、
気持ち良い風が吹く
憩い広場です。



ここに来た目的は
新しい足回りのテスト。
足の動きを見るのに
うってつけのモーグルがある(#^.^#)





スーヤン号も進入
あれれれ
動きが
悪い(笑)



いし〇ろ 堅か(笑)
誰も使ってない
渋い選択を狙ったが(笑)
多分、シャックルとショックのマッチングが
合ってなさそう。
これから煮詰めて
良くなるといいね(#^.^#)




お昼を済ませて
奥の
悪魔のV
を見に行く。
1段目💦
下りの急坂で
深いVの
コーナー
絶対にコケる地形だ!!!



2段目も強烈
あのD谷より絶対難易度がたかくなってる💦
触らぬ神に祟りなし
尻尾を巻いて逃げました(笑)




奥の林道も調査



年中
くさい
うんこ水
を避ける
エスケープルートで



235の大径タイヤで
デフを当てて
苦戦する
🍙号やっさん

見て喜ぶ
スーヤン(笑)



大雨で
荒れて
なかなか
楽しめました。
オープンデフだと
簡単には登れない。



最後は
また倒木との闘い。
日が暮れてしまい
タイムアップ。




多分
ここで
ナットが飛んでました。
シャックルピンは消耗品
定期的に交換したほうが
よさそうですね💦



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/21 00:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

ピエリ守山
デリ美さん

この記事へのコメント

2018年9月21日 0:33
お疲れ山でした🎵

色々台風後の状況確認できましたね🎵👍

ガリガリ山もルートさえ選べば今まで通り遊べますね🎵

BBQ広場はお疲れさまでしたm(__)m
隼さんのチェーンソー姿初めて見ました(笑)

すーやんの石◯堅❔😁煮詰めんと…😅
僕のハンマーリーフより堅いって(笑)
コメントへの返答
2018年9月21日 0:51
とりあえず
8割がたは走れる
状態でよかった。
道さえなくなってなければ
倒木は時間と労力で解できるからね(#^.^#)

体中
木の粉だらけになったよ(笑)

ガチガチやけど
けり足は強いと思うよ。
セッティング出せば
ハンマーよりマシちゃう(笑)
2018年9月21日 0:36
富山産は硬いんですか?
緑赤、昔は黄色もおったけど青は初めて(^○^)
コメントへの返答
2018年9月21日 0:52
シャックルが立った状態
なんで
伸びない💦

これフルセットで
買ったほうが良いみたい。

2018年9月21日 6:06
林道整備お疲れ様でした!
これでは身体が痛くなって当然ですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2018年9月21日 8:42
疲れたけど

林道

働くし
歩くし
健康にもよいですね(笑)
2018年9月21日 6:48
足回り同じのです。
いろいろ試しましたが、結局セット購入と同じ仕様で落ち着いてます(笑)
コメントへの返答
2018年9月21日 10:31
すいません💧
堅なんて言って。笑笑

戦闘力の
高いリーフも
組み合わせで
力発揮出来てないようです。

2018年9月21日 7:02
おはようです(^ω^)
そんな倒木あったんすね!

林業有難うございました(笑)

これで、いつでも秋の味覚探しに登れそうです(´∀`)

ん?

はば的にまだキツイかも(*゚▽゚*)

チェーンソーそろそろ買おうかな(≧∇≦)
コメントへの返答
2018年9月21日 10:33
右の木を踏めば
ランドでも行けそうやで( ◠‿◠ )

安物ても
充分使えるので
おススメです‼️
2018年9月21日 8:02
ありがとうございますm(__)m感謝。

これで、また広場でコソ練出来ます♪(笑)
コメントへの返答
2018年9月21日 10:34
しばらく誰も
入れてなく
荒れてました。

林道でも
かなり
楽しめます。
下りで、コケそうになりましたから笑笑
2018年9月21日 8:13
隼さんおはようございます♪

少林寺カットでチェーンソーって
中々の迫力がありますね。
そこに注目してしまいました(笑)

僕のバーベキュー広場は
広々としていて気持ちが良さそう(o^^o)
でもそこに行くまでが大変そうです💦
楽しい探検ですね😊
コメントへの返答
2018年9月21日 14:49
クミさん こんにちは😃

少林寺は
可愛そうやから
一休さんと
呼ぶようにします笑笑

標高300くらいあり
木陰もあるので、
のんびりとできます。

ランクルでも
上がってるので
たいがいの車は
入れますよ( ◠‿◠ )
2018年9月21日 8:47
こんにちわ♫

皆様のような方々がいるので林道走れたりしますよね〜。

ノコ持ってますが流石にチェーンソーは…。
コメントへの返答
2018年9月22日 9:34
おはようございます☀

今回は、
人力じゃ無理でした。
連れで誰か
持ってると有難いです。

僕も
ノコギリしかありませんが
普通の倒木なら
たいがい解決できますよね( ◠‿◠ )




2018年9月21日 10:49
お疲れ様でした~☺️

倒木処理のおかげで楽しめました😁
足はこれから頭を悩まされるっす😑

足の動きでハンマーリーフに負けるなんて思ってもみませんでした😠
コメントへの返答
2018年9月22日 9:35
お疲れ様。

エンジン調子良いので
これから楽しみやね( ◠‿◠ )

リーフもやけど
ボディでは、競いたくないね笑笑

2018年9月21日 11:22
私が調査したところとは雲泥の差ですね(^_^;)
やはりガリガリ山は楽しそうです。
僕のバーベキュー広場や奥の悪魔のVってのもガリガリ山に有るんですか?いろいろ遊べそうですね~


コメントへの返答
2018年9月22日 9:37
Vは、⑧です。

チャレンジするなら
案内しますよ。

100パーセント転倒しますが
あのアウターなら大丈夫かも笑笑
2018年9月21日 12:31
こんにちは~*

深くえぐれたV字も急こう配も
写真に撮ってみますと
なかなかリアルには伝りにくいですが
対比物(今回は人!深か!)がありますと
伝わりやすいですねぇd(^^*
コメントへの返答
2018年9月22日 9:39
そうなんですよ。
ここ見上げるような
急斜面です。
おまけに、
深くて
コーナー💧

今、関西では
最難関のところです( ◠‿◠ )
2018年9月22日 11:10
こんにちはー

素敵なバーベキュー広場ですね!
そそられます♪
到着するまでの道のりが不安ですが💦

急坂のV
観客としてなら非常に興味あります(笑)
コメントへの返答
2018年9月22日 11:30
近場で
まったりでき
少し遊べて
林道も3キロくらい走れる
いこいの広場です。


このV

戦闘力があって
いらんボディの
車しか入れない
とこです(笑)
挑戦者がいれば
僕も見物したいです(#^.^#)
2018年9月22日 22:54
お疲れさまです
日本泥公団改め日本伐採公団ですね
バーベキュー場?良い感じのとこですね
関西に帰ったら案内してください。
コメントへの返答
2018年9月23日 22:52
チェンソーの
威力は、すごいですよ!
災害後は、
持ってないと
いきなりアウトですからね。

ここは
近いので
機会があれば是非!
2018年9月24日 18:56
強烈なV字というかもう谷ですね^^;

シャックルピンナットは危なかった
ですね…外れてねじれるとバネ終わっち
ゃいそうで(;゚Д゚)

チェーンソーはあるとありがたい
ですよね!手のこですと20センチ丸太
1本でハァハァしてます(笑)
コメントへの返答
2018年9月25日 10:24
以前は
僕のジムニーでも
降りて登れたのですが
今は、関西最難関の
'Vに、育ってます💧

この1万チェーンソーも、
値上がりして
高くなってます。
特に大雨の後は
欲しい装備ですね( ◠‿◠ )

2018年9月24日 21:39
こんばんは
どこも台風の影響で荒れてますね。
倒木処理お疲れ様でした、でもチェーンソーあると処理が速いですね、手鋸ではやはり限界がありますね。
それにしても悪魔のV字凄いところですね!
絶対にはまりたくない
コメントへの返答
2018年9月25日 10:26
北山の方も酷いことに
なってるみたいですね!
片付けに
行きたいと思ってます( ◠‿◠ )

ここ、まだ二輪見たことないので
初轍つけませんか‼️( ◠‿◠ )
2018年9月27日 13:39
お久しぶりです〜(o^^o)
夏バテグッタリで仕事してたのが嘘のように急に寒い今日この頃(笑)
水色ちゃんにも週一で乗れるか乗れないか‥慌ただしくて(° o°)‼︎

しかし隼師匠がチェーンソー(°o°:)‼︎
やりますね〜流石です(゚‐゚*)
関西最難関のV‥凄い‥
そしてロックも楽しまれているようで
ごむけんさんの動画で拝見しました
さ〜て僕もそろそろ活動開始したいですね〜(笑)
コメントへの返答
2018年9月27日 18:58
忙しそうですね!!

僕も
最近
ブログあげるの面倒で
ネタがたい゛ぶ溜まってます💦
遊びは毎週行ってますが(笑)

このVは
イランクルマしか無理です。
ダラダニより深い(#^.^#)

ロックだいぶやられました。
もっとガード固めないと☆彡

動画楽しみにしてます(#^.^#)

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation