• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月19日

お馬さん はやくも暴走?!

こんばんわ☆


え~ ただいまカルロス ゴーンに天罰が下ってる最中ではございますけど

ナナオ ゴーンがブログの方を書かせていただきます(=▽=)笑



ついにやっちゃった 日産(~▽~)笑






18日。 日曜日。。


9時から作業を開始しようと思ってたけれど

目覚まし時計が寝坊をしてましてん(笑)ナナオもけっきょく寝坊して

11時過ぎから作業開始となりました(^_^)。









ETCと~







オーディオを取り付けま~す♪



ガラス☆





フェラ●●の各ガラスには なにやら文字が書いてあったりします。





この文字がないと 事故って交換した可能性があるらしいです。




ホイールナットのサイズが・・







17HEXという事が判明(^ー^;)汗泣

22ミリは純正のナット用でした。

何なんだよもう・・。泣







内張りから何かはみ出してるし・・。


ニッパーで切ったけど。笑





さっそく作業を始めましょう。





この日がデビューの検電器☆笑




んで 助手席側のドアのところでごそごそやってたら

倉庫内の部屋を借りてる大工のくそジジイが軽トラで来たのですよ。

んで降りてきて 奥のほうに材料か何かを置きにきたらしいのですけど

このくそジジイが ETCの入った箱を足でがーっとよけて そのあと






カラーコーンを足でがーっと押したのですよ。

向こう側のカラーコーンが倒れ掛かってるでしょ?


あったまきたから(笑)すぐさま  「あなた 何をしてるのですか?」

っていうのを もっと丁寧な言葉でこう言いました。


「おまえ 何しよるんかボケっ!」笑



あ~キレた。笑


70くらいの汚らしいくそジジイ。


在日かっちゅほど聞く耳もたん!(笑)怒呆


イカレてるジジイと悟ったのでギャーギャー言うのはやめて

すぐさま通報。笑


いや 警察じゃないですよ 駐車場の管理人さんにです。笑









まあ 邪魔なのは分からんでもない。


だがしかし!


人のものを


よそ様の物を足でやるとは 何ごとか!怒



悪   即   斬!!笑怒





このあと管理人さんと鉄パイプでボコボコにして 中関港に沈めてやりました。笑



っつうかこのくそジジイ 物を置きすぎなんだよ!怒笑



常識・良識が無いやつは 無視に限る?!











あ~ 胸くそ悪い。笑

ナナオ オトナの対応出来ず・・・ 反省(^ー^;)笑

「今日から俺は!!」の影響でパンチが出なくてよかったです。笑汗




気を取り直して作業に移りましょう☆


配線がいっぱいあるけど とりあえず ETCを付けて作動する状態にしておこう


というユルイ感じでのスタートです。笑





そのまえに


アラームホーンを交換します。

いうなれば純正セキュリティのホーンです。







トランクの内張りを取り外していきます。


エンジンは邪魔になるなので 後ろに積んであるのですよこの車。笑







留めてあるネジ  19本。笑

日本車みたいにクリップで留めればいいのに。

まあ 何か意図があるのでしょうかねえ?








ちなみに フェラ●●には348以降からキルスイッチが付いてます。







アラームホーンが見えました。


あと 配管とかジックリみてみましたよ。

なんか怖い(笑)日本車の あの安心感は凄いな~と。笑


オイルにじみとかが無いのでとりあえずOKOK~♪笑






比較。

比較しても分からん。笑

この中の電池が切れるとエンジンがかからないらしいです。汗


イモビといい このホーンといい 何この意味不明な出費は?!(^△^;)怒笑


定価は68000円だったかな?












MOMOのステッカー  どこに貼ろっかな~☆

ボディーの色と合うけど 何か ますますガキっぽくなりますねえ。笑









交換終了♪


これで次期オーナーは 安心ですね。笑







組みます!!


そして

前側の内張りを取り外して





純正のフェラーリホーンが付いてるか確認しようとしたけど

全然見えませんでしたよ。汗

バンパーを取り外さないと 絶対に見えない構造になってました(^ー^;)泣








給油キャップ☆









オシャレ☆


んで フュ-エル1を注入しようと思ったけど






噴出し防止の隔壁?扉があって  注入出来ません。


なので今度 スポイトで入れようと思います。笑

ヒナにエサをあげる鳥じゃないんだからもう(=ω=)笑









排気音量を調整するバルブ。

片側しか付いてないのねこの車。

マフラー交換したいなあ。これ古いし・・。汗







上から見た感じでは オイル漏れとかは無さそうでした。

今度 下から見るけど 

とんでもなくおぞましい物を見る事になるのでしょうか?!汗








このエアクリBOX・・

もしかして 円錐台のエアクリが入ってるんじゃないですよねえ?汗

そうだったら 純正のフィルター 買った意味無いじゃん!泣





MOMOステッカー貼りました♪








すげ~目立つ。笑


何か ヨロヨロにしか見えないのは ナナオだけでしょうか?笑









検電器で 電源を探します。




ここで休憩♪


ひと息つきましょう♪







さすがに缶は直接ボディーには置けませんでした。笑




配線加工。








配線加工は半田付けが基本です。

手はヌキませんよ~。笑







アースは適当に。笑








ETCを取り付けました。


作動確認動画をどうぞ。笑







これでOKですね♪



とりあえず作動すればよくて

配線の処理はまた今度にしよう。


って思ったけど・・









勝手に手が動き出して(笑)必要ない配線を取り除いてました。笑


車遊び第一章のクセが凄い。笑








出てきますねえ・・ いろんな所から・・。笑








ふ~~~~・・・


配線が凄いのですよホント(-_-;)汗







スッキリしました!

ここまでやるのに 何と40分も格闘してましたよ(^△^;)汗笑

しかも 変な体勢で。汗

変な体勢で40分もフェラ●●ですよ。 

まあスッキリしたからOKOK~♪(^ω^)笑



けっきょく・・  全部 不必要な配線でした!笑








マイナスのターミナルが緩んでたので増し締めをしておきました。


バッテリーも交換したいけど 寿命が来てからにします。笑

値段がヤバそうなんですよね~。笑






摘出!!








オペ終了~☆


ナナオ 失敗しないので。笑


車選び以外は失敗しないので(~▽~)笑








見てください この素人作業。笑汗


やれやれ。








オーディオはまだ付けないけど

配線の準備をしておきましたよ。









ホームセンターまで ちょっと買い物に行ってきます。








いろいろ♪



おやつ♪笑







貯金が無いので(笑)これ1コしか買えません。笑






ETCとオーディオのアースを取り付けました。









ETCのアンテナを取り付け。






コードが内張りの中に入り込まないので

適当に這わせましたよ。笑







まあ適当に。

これが車遊び 第二章です。笑







んで 完成~かと思ったのですけど

キルスイッチをOFFにしても ETCからピッコピッコピッコピッコ電子音がするので


配線をゴソゴソやってたりしてたら


なぜか・・・






ワイパーが動いてボンネットの塗装が剥げてしまいましてん(@□@;)汗泣



ナナオ   唖然・・・。

ボンネットを上に上げてたのが悪かった・・。汗泣







運転席側はボンネットに挟まった感じになってそのまま停止。

助手席側は戻ってます。

負担がかかったのか?キーONでもワイパーが動かなくなりました(@_@;)汗


はあ~?何なんだよこりゃ・・。汗泣



とりあえず ワイパーは手で押したら元に戻りました。笑


って 手で押して戻っていいものなの?笑汗




さ~ 焦ってますよ~ ナナオさん。笑汗






運転席の後ろにあるヒューズを見てみたけど切れてなかったです・・。

え~・・ 電気が来てるのに動かないって・・ 何それ~・・。汗汗



ナナオ・・・  唖然・・・。汗



んで よく見てみました。 よく見ましたよホント。

そしたら ワイパーのリレーがあるじゃないですか・・。

リレーが逝くかあ普通?とか思ったけど

サービスって書いてある予備リレーと交換したら

ヤル気マンマンでワイパーが動くじゃないですか~!笑


なんだコリャ?!笑


まあ 動いたからOKOK~♪笑



ナナオ  失敗しないので!笑   










終了~。


あ~疲れた・・。

何か知らないけど疲れました(^△^;)笑


時間がないし 雨も降ってたから


けっきょく運転の練習は出来ませんでした。笑


倉庫内で事務処理をしてるオッサンも管理人さんも出かけてて

エンジンをかけるチャンスだったのに(^_^)笑











また黄色いアクアだ。笑



そして恒例の







イッテQ視聴セット☆








ナナオのお馬企画は 今後も続きますわよ。笑





ハンドル選び。。







これにしようと思ったけど

もっとゴツゴツした感じがいいし

85ミリディープが合うかどうか分からないので






これにしましたよ!

あの車体の雰囲気に合いそうでしょ?笑

オトナな感じからどんどん遠のいて行ってるような気が?!笑




19日。 月曜日。。








23 24 25日は 3連休になる予定です♪


23日は ETCとオーディオの取り付けをして運転の練習。笑


24日はウイングを取りに行く予定です。

まだ塗装が出来てないかも?!







このメーカーのウイングです。定価約$2800。

けっこうな値段がするけど 作りがちょっと悪い。笑汗

翼端板は本体と合体させたあとに

ネジの取り付け部分も埋めてもらって塗装してもらってます。

あとは車体にキレイに付けばいいのですけど(^_^)。





ということで


なんか今一歩テンションが上がらない ナナオでした。笑           おしまい。

















ブログ一覧 | 360モデナ | クルマ
Posted at 2018/11/20 00:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2018年11月20日 0:51
こんばんは♪
気安く触らないで!とお馬さんが申しているみたいですね~?ボンネットの塗装剥げは痛かったですね~(ToT)
FDがファミリーカーの様に感じますね?
調教が必要ですね(^-^)/
コメントへの返答
2018年11月20日 23:49
こんばんわ☆

お馬さんはダメな人間かそうでない人間かを
一瞬で見分けるそうですよ(^ー^;)笑汗
塗装のダメージだけは 
ほんっとやめて欲しいです(>_<)汗
目立たない感じだからセーフでしたけど・・。泣

FDなんか もう神様みたいな仕上がりです。笑
配線1本からして日本車は質がいいですねえ♪

手荒な調教で手なずけます!でもいかんせん
虚弱体質なのですよね~(^△^;)笑汗
2018年11月20日 5:06
おはようございます(^^)
なんかいじるのにも緊張しますね。
いらない線ってあんなに沢山、、なんの線だったのですか?
コメントへの返答
2018年11月20日 23:54
おはようございます☆

いじるのはいいのですけど?
塗装面に傷が付くのがほんっとイヤです。笑汗
でも だんだん手荒くなっていくような気が?!

あれは 
カーナビとレーダーとモニターとかの残骸なので
けっきょく全部ゴミでしたよ。笑
レーダーは必要ないので捨てました(^ω^)笑
2018年11月20日 17:53
お疲れ様です。
オッサンにはマジで頭キマスネ!
私はそんな業者に依頼したくないですね。

アラームですが切れてもEG動きます。
ただ、アレがピカピカ点灯します。
配線はスッキリされたようですね?
私は予備ヒューズを更にBOX入れてますw
コメントへの返答
2018年11月21日 0:01
お疲れさまです☆

ほぼボケ老人なので(笑)何言うても効きません。怒
迷惑な老害なので抹殺したいくらいです。笑

マジですか?!
あ~あの赤いやつですね?笑
なんでしょうかねえあの配線の山は(^△^;)笑
予備があるとちょっとは安心ですよね~♪
2018年11月20日 20:22
色々いじれるウデをお持ちって素敵だなあ、と思います。

わたし、いままではすべて自動車工場に頼んでいました。なので、モデナからは少しでも自分でやりたい、と思っていてもなかなか知識が追い付かず(笑)。
コメントへの返答
2018年11月21日 0:07
外国の車で冒険をすると 
返り討ちにあいますねえ(^▽^;)笑汗
焦りまくって引きます。汗

お店に任せると工賃という名の人件費で
ボッタくられますよね(^ー^;)汗
でも テスターが無いと出来ない作業もあるので
そこはしょうがないかな~と(^_^)。

今は 初期投資でパンクしそうです(@_@;)笑汗
2018年11月22日 16:31
お疲れ様です。

凄い知識ですね(°Д°*)
車だから配線とか部品とか、基本は似たようなもの(?)なのかもしれませんが、それにしても凄いです。

細かく画像を載せてもらってるので、横で見てる感じで読んでて楽しいです🙌

早く、ある程度の修復作業を終わら……
終わりはくるのかしら?ww
コメントへの返答
2018年11月22日 21:21
お疲れさまです☆

ネットから得た情報を元にやってます(^ε^)笑
基本は 電源とアースさえ分かればOKですよ☆
けっきょく ETCはまたやり直しです(^ω^;)笑泣


作業の合間に撮るので面倒といえば面倒ですけど
もう完全に癖になってますよ~(=▽=)笑

やることは いっぱいありますよ~。笑
でも今回からはボチボチやります。
でないと
ほんとに終わりが来ませんからね~(^△^)笑

プロフィール

「当時少年だった彼がとうとうオヤジにぶたれる時が来たか乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ汗笑」
何シテル?   05/23 00:20
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation