• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月19日

フェラーリ捕捉!!

こんばんわ。



きのう今日と 夜に下痢になりましてん。汗

防衛本能は分かるけど 何か悪い物でも食べたかなあ?

毒入りのエサを食べさせられた某動物の気持ちが

ちょっと分かったような気がしましたよ?!(^ω^;)笑



それではナナオブログ 書いて行きましょう!




17日。 木曜日。。








山口銀行で触媒とマフラーの送料分を引き出して(笑)馬小屋に。





ネズミは殲滅してるのでエサは減ってません。

でもまだ分からないので?!(笑)もう少し置いておきます。

次世代のニュータイプが突然現れるかもしれないしね?!笑






また内装をバラしましたよ。汗

はあ~・・ メンドクサイ・・。





バックカメラの配線がここを通ってるからしょうがない・・。

っていうか ここしか通すとこないの?!

っていうか ここに穴開けるなよ。笑

っていうか そもそも何で後ろが見えないんだよ!笑





エンジンルームのパネルをまた取り外し・・。

これも今まで何回取り外したりしました?笑

あ~めんどくさい・・。




バックカメラの配線を入れ替えます。





こんな感じで。





配線の処理は後日また。笑





さきに室内を組んでおきましたよ。





今までの気に入らないコードの出し方・・。

これを




これで改善いたします!




コードがゴチャゴチャしてなくて  イイね!





ここに付けましたよ☆





おろ?

あ 言うほどカッコよくなかったです(^ω^;)あはは


まあいっか。笑




マフラー♪





こういう感じのタイコ部分があれば

純正の触媒とテールパイプが付くのですけどねえ。

ナナオ号のクライスジーク初期モデルでは無理なのですよね~。

ただ・・

こういうタイコは快音が出るかどうかは分かりません。

なので 今付いてるマフラーで勝負です!笑

要は値段が高額すぎて他のマフラーが買えないって事ですね(^▽^;)笑





18日。 金曜日。。










整理整頓しました。

車検が終わったら全部持って帰って

倉庫内を空にしておきます。

ず~っと占領しておくわけにはいきませんからね(^_^)。





アクションカメラの台座を吸盤タイプから変更。

今度は強力な両面テープで固定します!





吸盤って かっこ悪いし。笑

でも このカメラを使う時って サーキット走行時だけなんですけど?!

ということは  年に2回しか使わないって事ですか?!笑





ドラレコとスマホは落っこちてませんね~☆笑


お届け物。





遮熱テープ5メートル☆

いつも付属で付いてくるステンレスバンド  これ いらね。笑





19日。 土曜日。。


10時から作業をしようと思ってたけど

脳の休息を優先したので(笑)起きるのが遅くなりました。笑


そして 今回から・・・






ロト6を中止にして(笑)ロト7に切り替えましたよ!笑

当選金額が全然違うし ロト6で一等が当選したところで

ラ フェラーリは買えませんからねえ。笑

どうせ当たらないんだったら(笑)夢はデカイ方がいいでしょ?

15年間?も買って当たらないロト6。

損失金額は 約75万円でした(~▽~;)笑泣


くっそー! 毎回毎回ハズレ券ばっかり売りつけやがって!

日本宝くじ協会を相手取って 訴えたろか!笑






13:01。

お茶を買って会社に行って





それから馬小屋に向かいます。

雨は降ってないけど試運転は延期です。

一回気分が沈んだらテコでも動きませんからねナナオは。笑




14:08。。






さあ 今日も始めていきましょう!

バックカメラ配線の処理をします。





室内から這わせた配線とバックカメラの配線を合体。

この作業も今まで何回やった事か(^ー^;)笑汗


そしてカメラの位置は~





定番のこの位置に戻しました~。笑

やっぱここが一番手っ取り早いですからね☆





小ぶりでリアバンパーから出ないし☆

ただ・・


ただ何ですか?





遠くから見たら 何かダサい(^_^;)笑汗





う~む・・・

ブスは煮ても焼いても食えんからなあ・・。


またそういう事を言う・・。笑汗


美人は三日で慣れるけど ブスは三日と持たん!


だからそういう事を言わないの!笑汗



ということで・・・・

考えて考えて考え抜いた結果






ここに取り付けました!


エンジンフード内のガラスの一番上側です!笑

熱害の事は分かりきった上での決断でございます。


後方確認専用のバックモニターなんか

ワイヤレスの装置がエンジンルーム内にあるけど異状がないので

一か八かの作戦で勝負をしてみようじゃないかと!笑


ナンバープレートの上はエンジンの熱が抜ける場所だから

バックカメラをバーナーで炙ってるような物ですからね。笑






アクションカメラが落っこちてるのを確認・・。





またスマホが落ちてるし・・。

ハンマーで叩いて割ってやろうか!笑怒





バックカメラは強力な両面テープで固定。

この両面テープの性能に相当な信頼を寄せてますよ。笑





金色と銀色のコラボ☆





パネルを取り付ける前に LOOXで磨きます!







やっぱダメでした(^ー^;)泣笑

キレイになりません。





劣化してない部分はキレイになるけど

劣化している部分は





もう何をやってもダメってことですね(-_-;)泣

はあ~・・。





さっさと取り付け。

やめやめ!笑

もう二度と磨かない!笑



15:39。。





休憩します♪





アクションカメラを強力な両面テープに貼り替えて固定。

上側から下側に移動させて 道路の先が良く見えるようにしましたよ。





MTじゃないから下側は見えなくてもOKですね。笑

ギアチェンジの操作は手元ですから。


ギアチェンジを手元で行うって  平成か!笑




最後に





トランクの内張りをバラしておきました。

エアホーンをちょっと・・

これは明日のお楽しみです。笑

それと・・






先週フル充電したのにもかかわらず・・・

もう電池切れしてましてん(-_-;)汗

どうした? 何か毒入りの物でも食べたのか?笑



終了。





ふと見たら 360って 思ってるより丸い。笑

これを思い出しましたよ。









このダサい馬をね!笑

調べてみたら 馬じゃなくてロバでした。笑




忘れないうちに





ライフにウォッシャー液を入れました☆





2リットル近く入りましたよ。

これでまたガンガン撃てますね!笑




お届け物を開けてみます。




なんでしょうかね?これ?





何でしょう?

想像もつきません。






見ても何か分かりません。笑






下流のO2センサーと排気温度センサーが付きます。





上流のO2センサーが付く部分です。

フランジ2コとストレートパイプがあれば

ストレート触媒が作れるというわけではないのですよ~。

センサーとかが付けれないので・・。





エキマニに付く部分は特殊な感じです。

ホンダみたいな丸いガスケットに合う形状ですね。

なので これを加工しようとすると

いろいろと考えないといけないのですよ・・。

まず 長いから切らないといけないし(^ー^;)汗

切ったら もう純正マフラーにも普通の社外マフラーにも

いっさい使えなくなるでしょ?汗笑


だから 一番手っ取り早い純正マフラー一式で

行こうと思ったので~す。笑

あと タイムリーでそこそこの値段で出品されてたのも

決断する要因でした☆ っていうか値段に釣られたのかな?笑





内部は程度がいい感じでしたよ。

これで5万円は安いかも?!

2コで5万円ですからね。笑

それよりも

これで100%ガス検クリヤー出来るって思うと

もう 神ですよね!笑泣

ブランド品のフェラーリ社製だし。笑



と・・・・・


目の前をうるさい車が通りましてん?!


うるせえ~なあ・・。


んで どこのバカタレかと思って(笑)見たんですよ


そしたら・・・








銀色のモデナでしてん!(@▽@)なぬ?!


声をかけようかと思ったけど追いつかなくて

国道の方に走って行ったから 裏道を全力で走って先回りして

人目を気にせず(笑)カメラに収めたのがこの画像です!笑






ナナオ号と同じエアロ。

なぜ 追っかけてでもカメラに収めたのか・・・


それは 先が通り抜け出来ない袋小路になってる

私道をわざわざ通ったからなのですよ。

駐車場のオーナーさんの土地の私道で

ほんとに用がなければ通る道ではないし

だいたい国道(市道?)から入るのにも道幅が狭いし・・。


まるでナナオ号を見に来たような感じとも思えるし・・



まあ まあいっか。笑


入ってきた時は ちらっと見えて


うるせえワンエイティ(180SX)だなあ・・  って思ってたけど


Uターンして戻って行く時に 

どこのバカタレかと思って見てやろう って見たら


360?!   はあ~?!  でした。笑





17:18。。






時間がないので今回はこれまで☆





会社に行ったあと休憩♪


ホームセンターに行く途中で





強引な割り込みに遭遇。笑

あやうく握り締めた拳銃の引き金を引くところでしたよ。笑

反対車線側の家の駐車場から出てきたやつだから

まあ まあ今回だけは許してやろうかなと。笑


でもね・・

そのあとウインカーを出さずに左折したのも

許せというのかね?笑呆







明日の作業の材料です☆


移動途中で 某外車の後ろに。





んね?

あの位置にバックカメラを付けちゃうと

美観を損ねちゃう?わけですよ。

でもあの位置は定番?だからしょうがない?!のかも?

いや 車内に取り付ける方法だってあるよ。笑


まあいっけど。笑






コルゲートチューブごと固定出来る台座?を購入☆


そして

ホームセンターに行く途中で

今度は 某お店の前で黄色い360を見たので





ホームセンターから帰るときに寄ってみたのですけど

もうシャッターが降りてました(^ー^;)。

でも

1日に2台も見るだなんて 奇跡かも!


しかも 馬小屋から半径500メートル?で。笑


いや逆に 

何か悪い事でもおきる予兆か何かでしょうか?!汗笑


やっぱ燃えるのか?


ナナオ号は やっぱ炎上してしまうのか?!笑汗






ということで

車検に向けての格闘は まだまだ続きます。


以上 「野生の馬 捕獲出来ず」の巻 でした。笑     おしまい。



ブログ一覧 | 360モデナ | クルマ
Posted at 2019/10/19 23:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

SONYのBDレコーダーがお亡くな ...
Jimmy’s SUBARUさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年10月20日 0:07
こんばんは♪

一足先に継続車検取ってきましたw
これで二年延長しました。

純正触媒とマフラー、これで車検も安心ですねw
バックカメラの位置も悩みますね?

「交通ルールを守れないDQN警備隊」の初代隊長に推薦しておきます(爆)
コメントへの返答
2019年10月20日 0:18
こんばんわ☆

祝☆継続♪笑
いいですねえ(^▽^)♪
ナナオ号は11月9日の予定です。
そのまえに診断機を持ってるお店を見つけて、エアーバッグのエラーを何とかしないと。汗
純正触媒とマフラーって
最強じゃないですか?笑
安心と信頼度が半端ないです!笑
バックカメラはですねえ・・
正直 もう飽きました(^ω^;)笑


防府見回り組として
悪は即座に 斬ります!笑
2019年10月20日 2:02
こんばんは♪

私もかれこれ数年夢を見ているのでありますが、、、
たまに千円返金されたりするんですが、いまだに地域貢献のみで終わっております...微笑

そちらでは野生の馬が放し飼いなんですね?
吠えすぎて燃えない事を祈っとります。



コメントへの返答
2019年10月20日 20:20
こんばんわ☆

ナナオも15年間ロト6詐欺にあい続けてるので(笑)もうバッサリやめる事にしましたよ(^_^;)笑汗
今からはロト7です!

野生の馬は初めて見ましたよ!
でも見失いました(^ω^)笑
馬肉の焼肉ニュースにだけは出ないようにしないとですね(^ー^;)汗笑
2019年10月20日 2:11
モデナ、バックモニターの取り付けとケーブル位置、本当に苦労しますよね。私も、ワイヤレスのを試してみたら電圧不足?かで機能せず、ケーブルを這わせるのにも一苦労・・・。

結局いまだに使っていません(笑)。
コメントへの返答
2019年10月20日 20:24
ケーブルタイプはもう2回引きましたよ(^▽^;)笑汗
バックモニター専用はワイヤレスなので楽勝でしたけど☆

ワイヤレスは本体とカメラをマッチングするモード?があると思います(^ー^)。

この作業 
もうやりたくないです。笑
2019年10月20日 18:40
お久しぶりです☆
変わらずお元気そうな感じで弄られていますねー♫

バックカメラ、私も取付けを検討してます。
取付け位置やら配線の取回しが面倒で、購入には至ってませんが...

私的に色々なことがありましたが、ひと段落したのでナナオさんのブログをゆっくり読ませて頂きますね〜
コメントへの返答
2019年10月20日 20:29
お久しぶりです☆
毎回恒例の車両入れ替え1年目のメンテ地獄ですよ。笑
車検が終わるまでもうちょっと作業があります(^_^;)笑

バックカメラはワイヤレスをおススメします♪取り付けが楽チンですから♪

ナナオも車検が終わったら
楽になります(^ー^)♪
でもこんなにバタバタする予定ではなかったのですけどねえ。笑汗
2019年11月3日 22:27
お疲れ様です😌

ロト6は夢がありますよね。
私もたまーに買ってます。

エヘヘ( ̄▽ ̄;)
実はうちのFCのバックカメラは正にナンバーの所に付けてます。
確かにダサいですww

変えようかなぁ………
コメントへの返答
2019年11月3日 23:25
お疲れさまでございます☆

ロト6は15年間買い続けても全然当たらなかったので(笑)ロト7に切り替えましたよ(=▽=)笑

ナナオ号はナンバーの上だと熱気でカメラがやられるので取り付けられないのですよ~(^ー^;)汗

ボディーと同色にしたらいいかもしれませんよ?!

プロフィール

「当時少年だった彼がとうとうオヤジにぶたれる時が来たか乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ汗笑」
何シテル?   05/23 00:20
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation