• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月16日

タカタサーキット走行準備

こんばんわ。


今日から残業が減り 23日も休みになるみたいです☆

休日出勤でもいいのですけどね(笑)赤字の穴埋めが大変なので。笑


今回は画像が85枚あって1回で更新出来るギリギリのとこなので

文字を減らして書こうと思ってます。



9日~12日。 月曜日~木曜日













ポストに親父宛の封筒が入ってたので差出人を見てみたら



アレでアレだったので(笑)親父の手に渡る前に

ビリビリに引き裂いて捨てておきましたよ。笑

こういうやつらを落とすために選挙に行くので~す。



13日。 金曜日。。






プリンで休憩。



給料日だったので佳純んちに。笑

そして期日前投票に。



入り口のアルコールで手を消毒したのですけど

一応 製造国を確認してみたら中国製でした。笑怒

このヌルッヌルの液体が習近平の唾液だと思うと

気持ち悪さで吐きそうになりましたよ。笑怒



んで出口の消毒液の製造国を 一応確認してみたのですけど

書いてない・・ ?!・・ あれ?汗

長いこと見てたけど(笑)どこにも書いてないから

もう注意されてもいいからボトルを手に取って調べました!笑

でも書いてない・・ 「花王」というのは分かりました。



ちなみに 投票してもしなくてもアホみたいな選挙結果でしたよ・・。

とりあえず共●党員を1人削除できましたけど。笑



14日。 土曜日。。





プリンで休憩したあと馬小屋に。



黄色いカメラの位置を変更しました。

この位置だとルームミラーが邪魔で前が見えないって事はないです☆



クーラントの量を確認。

白色の添加剤は混ざってるみたい。まあ当たり前ですけど。笑

そして



エアフロセンサーを取り外して洗浄します!



エンジンが一発でかからないのはエアフロのせいではないのかなと?!

でも2発目は絶対にかかるという不思議?笑

燃料フィルターが詰まってるとか?

それとも水温センサーの劣化?!

出先だと一発でかかるしなあ・・。






撮影しながらの作業でした。笑





それから家で作業をします。



洗浄をして一晩自然乾燥させま~す。





これでエンジンが一発でかかること間違いなし!


ETC2022年2030年問題。



何?そのETC問題って?怒

とりあえずナナオ号に付いてるやつは2022年問題はOKな感じ。

ライフのも同じやつが付いてるからこっちもOK。

2030年になったら爆発でもすると言うのでしょうか?笑


※画像は拝借した物です。親指のツメが違うでしょ?笑


15日。 日曜日。。

12:21。。



予定よりもちょっと遅くなったけど

目覚まし時計が無くても昼前には起きれるようになりました。笑



お犬さまがデカ過ぎるウイングを付けた赤いRX-8を見てる図。笑



エアフロセンサーを取り付けます!



付きました!





ライトが暗くなったので電池を交換。

ダイソーの電池は使いません。笑



CTEKのおまけで付いてきたやつ。



モバイルバッテリー?



これは出品かな。笑


12:54。。



萌え色係長さんが整備手帳にアップしてたクリーナーで

ライフのヘッドライトを磨きます!



危険な薬物なのでしょうか?!




磨いても磨いてもすぐ汚くなるので

何かいい方法はないかな~と思っておりました。







それでは施工します!






マスキングテープを貼ったら表情が変わりましたね。笑



クリーナーで磨きました。

ものすごく汚れが落ちましたよ!




これですから。笑汗

何コレ? あ~汚い。笑




それからコーティングの施工です!



ピッカピカなんですけど。笑



ライトの中が古いからアレですけど

表面はピッカピカです☆



これは凄い・・。



日陰でも輝いてる。



ヘッドライトがキラキラしてると車が新しく見えますね♪

24時間水に濡らしてはいけないみたいだから

天気のいい日にやっておきましたよ~。

あとは耐久性がどうかですね(^_^)。

でも現時点で非常に満足です☆




14:00に会社に行く予定がありました。

そのあとモデナに乗って散歩に行くのですけど

その前にヤフーニュースで



クソニュースを見たので気分が悪くなりましたよ。怒

天気のいい休日だってのにまったく腹立つ!

14:39。。



薬草とタイヤ屋さんの差し入れにドリンクを買いました。



それでは エンジン始動です!


エアフロセンサー洗浄~エンジン始動動画。




まあ人生なんてこんなもんですよ。笑泣

22日の朝 エンジンのかかりがどうか・・。



カメラの位置を調整。



動画を撮りながらの走行。




ガソリン満タン♪



燃費は 6.05km/l でした。

ツーリングの時の燃費ですけど 

モデナの燃費ってこんなもんでしょうね?



タカタに行く時に防府東インターから乗るのですけど

ここのスタンドは逆方向にあるので時間短縮のために

もう満タンにしておこうかなと。



5000円超えか・・。汗

走行距離約240キロで 消費燃料約40リットル。

リッター約6キロで間違いないですね(^_^)。

あ!エアフロを洗浄したから燃費良くなるんじゃない?!笑



15:37。。





タイヤ屋に到着。。





空気圧は4輪2.2キロにしてもらいました。

その数値に根拠はありません。笑

バネを交換して乗り心地を良くしたいのですけど

何をどうすればいいかサッパリ分かりませ~ん(^△^;)笑



タイヤ屋の空気はドライエアーなので

わざわざ調整しに行きます☆

コンプレッサーの電気代として(笑)ドリンクの差し入れを持って行くのです。笑


ちなみに



タイヤのヒビはまだ問題ないけど

そろそろ交換した方がいいらしい。笑

でも7年前のタイヤですけど まだ使えるしねえ。





帰ります!

水温 油温に異常ナシ。

そして ヒーターが効かないのは



リセットしたので温かい風が出るようになりました~☆

メッチャうれしい。笑

たかがヒーターなのにメッチャうれしい(>▽<)笑

コンプレッサーのスイッチがONでないとヒーターにならない

ってのが意味分からないのですけどねえ。??

まあイタリア人の考えは理解しようと思わない方がいいのかも?笑



走行中に撮った 排気可変バルブの音量動画です。



バルブが閉じてると まあまあ静かでしょ?

でも静か過ぎて物足りない・・。

かといってバルブを開いたらアレだし(^_^;)笑汗

15:57。。



馬小屋に到着。



今回の距離は16キロでした。

ツーリングの後遺症?!(笑)であまり乗る気ではなかったです。笑汗

まだ脳みそがウワンウワン?してますから。笑



クーラントの臭い???



ラジエーターの熱気とタイヤの熱が混じって

何かクーラントの臭いがするのですよ?!

なので漏れ防止剤を入れたのですけど

何かクーラントの漏れではないような?!笑

やっぱタイヤの臭いなのでしょうかねえ?!


クーラント臭 嗅ぎわけ専門学校を首席で卒業した

超エリートのこのオレに判断がつかないとはっ・・。汗笑




リアのグリルは熱くなかったのに

ボディーカバーをしたら熱の行き場がなくなったのか

リアグリルが熱くなりましたよ。笑汗

全部被せないで冷ましておきま~す。




ヤマダ電機でカメラの三脚を買おうと思って行ってみたけど

全部中国製なので買わずにお店を出ました。笑

まあヤマダ電機だからしょうがないか。笑




この紅茶味のアイスも味がアレでアレだし。笑泣



いつものルートで

いつもの



ミスターMAXに。

三脚を購入。



くまなく探したけど製造国が書いてありません・・。



中の説明書にも書いてありません・・。

書かないのは卑怯だぞ!笑

この中国製め!

あ 中国製つっちゃったよ。笑

ネットでも探したけど この手の類はほぼ中国製でしょ?

まあ今回だけは許してやろう。笑



18:20。。



カバーを被せに戻って

それから会社に行って

そして恒例の



「極主婦道」視聴セット☆

今回も新商品です。 ヘーゼルナッツチョコ♪

うまくね~なコレ。

あ うまくね~つっちゃった。笑

オトナの味ですねこれは。

コドモにはマカデミアナッツチョコが合いますね。笑

次回も新商品をご紹介いたします!笑



タイヤ屋のホームページ。




差し入れが載ってました☆笑




最終型FD3S。




なんだこの値段は?汗

この先1000万円に跳ね上がるんだったら買いかもしれませんけど。笑





フルノーマル イイね!

車遊び第一章の時だったらノーマルなんて考えられなかったけど(^△^;)笑



16日。 月曜日。。



そして本日 とうとう・・



納車2年が経過しました~~~~!

奇跡がおこった?!笑

ついに鬼門の2年をクリヤーしましたよ(>_<)笑

でも来年の車検の時になったらどうなるかは分かりませんけどね。笑


車体の不具合も無くなったし

来年からはようやく穏やかなカーライフになりそうですね☆

タカタでクラッシュしなければ今年はいい感じで年が越せます!笑汗



22日は 朝6時起き。7時には高速に乗っておきます。

でも

タカタサーキットの音量規制に引っかかったらどうしよ?!汗

バルブ閉じて走るの?笑汗

ダンパーストロークの動画も撮るけど

結果によってはバネを軟らかい物にしようかなと。



ということで 最近けっこう乗ってますけど

いよいよ今年最後のイベント「タカタサーキット走行」に

行って来たいと思います!


以上「来年の事を言うと馬が笑う」の巻 でした。笑     おしまい。



ブログ一覧 | 360モデナ | クルマ
Posted at 2020/11/16 23:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しまった😅
blues juniorsさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2020年11月16日 23:49
こんばんは♪

おめでとうございます!
鬼門の2年を迎えられましたかw

22日はタカタ走行ですか!
楽しみですね(^^♪
エアフロ清掃後のタコメーターが動かないのが気になりますw

2003年式3.1万kmのFDが450万円とはw
新車時よりも高いデス!
置き場所とお金があれば、欲しいですね(;^_^A

そうでした。
花王は偽善チャリティ24時間TVのスポンサー、売国企業デスw
コメントへの返答
2020年11月17日 21:25
こんばんわ☆

ありがとうございます!笑
念願の2年を達成できました。笑

22日はダンパーストロークの残量を確認してきます☆全開走行ではありません。笑
22日の朝エンジンをかけてみてどうなるかが楽しみですよね!(^ω^;)笑

あ!新車よりも高いですね(^△^;)車暦25年経ったら米国で一千万円で売れないかな~・・とか。笑

あ~・・花王・・そうでしたか。笑汗
たしかライオンも・・?
2020年11月17日 5:35
おはようございます(^^)
うちのETCは問題ありそうです(~~;)カイカエカ?
FDもそうですけどスポーツカー全体に高くなってますね。
最後の車にR32GTR乗りたかったけど高すぎるので、R32のtypeMだったらいいかなってネット見たら250万円くらいしますね。びっくりです。
コメントへの返答
2020年11月17日 21:32
おはようございます☆
マジですか?!汗
ナナオのは両方三菱製ですよ。でも2030年は分かりません。汗

R32タイプMのR仕様?とかいいですねえ☆色は黒がいいかな。笑
250万円?!
人生最後の車がライフだったらガッカリですねえ(^△^;)泣汗
2020年11月17日 9:00
ヘッドライトクリーナーを使いましたね♪
ゴシゴシ磨かなくても黄ばみ汚れがとれるのって、スゴクないですか!?

私は、世の中の進歩を感じましたょ(*´з`)ノシ
コメントへの返答
2020年11月17日 21:38
天気がいいので施工してきましたよ☆

あの汚れの拭き取り具合に引きましたけど凄いクリーナーですねえ!
そのあとのコーティングでダイヤモンドのように輝くじゃないですか!(@▽@)♪笑

はい、技術の進歩は凄いですよね。なので、各液体に添加剤を入れてますよ。笑

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation