• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月28日

泡洗浄

こんばんわ。

元KAT-TUNの田中聖が覚せい剤所持で逮捕されたという

クソみたいなどうでもいい話は置いておいて

さっそくナナオブログ 始まります(^ω^)笑


馬鹿に付ける薬は無いと言うけれど

馬鹿が付ける薬はあるらしいです。笑




26日。 土曜日。。

急きょ休みになりました。笑

あと1日残ってた有給休を使っての休みです。

半強制的か?!笑


12:38。。





本来なら仕事の日。

ならば!朝早くおきて

フィアット500の整備をしてやろうじゃないの!

と意気込むも・・・

電気毛布がポカポカして抜け出せませんでした。笑





時間が中途半端です・・。

とりあえず馬小屋の里に。

14:12。。





駐車場のオーナーが倉庫の整理をしてたので

案の定 捕まってしまいましてん。笑汗

いる物と捨てる物を分けてました。

いる物があれば呉れるそうですけど

ガラクタばっかりだな・・。笑





まあ 電気は貰っておきましたけど。笑

あと ラジコンを5台ほど確保しております。笑



14:43。。






FIAT500(以下 F500)の整備をします!

時間が無いけど

クラッチマスターシリンダーの交換をするぜ!

と意気込むも・・






フルードのタンクから来て繋がってるホースの

ホースバンドが国産とは違う構造なので

何かイヤな予感がするので延期にしました。笑




エアークリーナーを取り外して





表面にヒビがあるホースを交換しました。





劣化といえば劣化だけど

まだいけそうな気が?!





黄色いシリコンホースに交換☆

たぶん燃料レギュレーターのホースと思います。

けっこう重要なホースですね。笑汗






プラグを取り外して

新兵器の内視鏡で燃焼室内を見てみました♪


がしかし?!






SDカードはケース?が無いから入らないし

カメラが太いから奥まで入らないわで





まったくもって使い物になりませんでした!笑泣

まあしょうがない。

調達柱に違うやつを手に入れてもらおう。笑





プラグホールにシリコンホースをさし入れて

エンジンコンディショナーを直接燃焼室に注入しました!

がしかし・・
 
これも不発・・

泡状の液剤がほとんど入って行きません。汗

ということで 

さっさと中止にして(笑)バラしたやつを組みました。笑






電子制御車両はスロットルの上流で

ホースを差し込んで噴射してください

と書いてあったので

適当なセンサー?を取り外して

そこから噴射しましたよ。



エンジンをかけて噴射して

アクセルをたまに吹かして

んでまた噴射して

を繰り返してたけど

もう めんどくさいので





プライヤーを噛まして

アクセルを踏んだ状態にしておきましたよ。笑





3000回転以上は上がらない制御なので

調整とかしなくていいから作業がはかどりました☆





ライフの時みたいに白煙がモクモク出る事はなかったです。





泡洗浄動画。。






実際に走ってみると

エンジンが更に滑らかになって

エンジンの振動?うなり?も軽減されました。

どこにどう作用したのかは不明だけど

良くなればOKですよね?笑


とんでもないプラシーボだったりして?!笑






大きい貫通ドライバーは使えそうなので

貰っておきました☆





またしても充電が中途半端です。

F430に何か問題でもおこっているのか?!汗



18:31。。








プリンで休憩☆


クラッチマスターシリンダーの交換と

オルタネーターの交換が残ってるけど

まあ ボチボチやっていきましょう。


つづく!














ブログ一覧 | フィアット500 | クルマ
Posted at 2022/02/28 22:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW 吸気バルブ洗浄 その後と、 ...
あかいけさん

さぁ!G/W車弄りだべ
ちーぶー★さん

ここ数ヶ月の作業内容。
hiromenさん

フィアット500E用4ボタン シリ ...
マンチカンさん

本田ブイくんレストア物語:やるつも ...
ひでエリさん

燃焼室内洗浄(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

この記事へのコメント

2022年2月28日 23:11
こんばんは♪

このクルマのクラッチマスターシリンダーの交換は勇気が要りますねw
これは何かあったら、リカバリー出来ない気がします?

オルタネータも交換でしたね。
コメントへの返答
2022年2月28日 23:25
こんばんわ☆

あのホースバンド?を見た瞬間に即延期を決めましたよ(^△^;)焦ってる時に作業はしない方が良さそうです。笑
何かあったらまた不動車ですものね(^_^;)汗

イタリア製の11万キロのオルタネーター(笑)これも交換がめんどくさそうです。汗

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation