• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月25日

洗浄

こんばんわ。


中国共産党の戦闘機9機が台湾防空圏内に侵入してきたとか。

ウクライナ情勢はちょっとおいておいて

仮に米国が静観したとして台湾と尖閣が取られたら

沖縄と北海道も時機に侵略されそうですね。

竹島もほったからしな日本国だから

もう日本人を誰も助けてくれませんわ。


そうなる前に

ワシは人生に悔いの無いように

もう好き勝手やってますけど。

ド派手にな。笑



あ~もう1回だけ乗り換えたい。笑





21日。 月曜日。。






行きつけのお店に。






トラックの前にいるフィアット500を追っかけてたけど

追いつきませんでした。笑





在庫が無かったので







注文して帰りましたよ。

F430に2本添加します。

最近は 燃料添加剤がマイブームなのです。笑

金額は2本で5720円。

この値段でエンジンが快調になれば安いものでしょ?!



購入。。





安いファイバースコープは暗いし映りが悪いので

もう専用品?を買いましたよ!

これで燃焼室を覗くのが目的です( ̄ー ̄)♪


22日。 火曜日。。





販売開始。。







また散財してしまうのでしょうか?!

と言いつつ

散財してる未来がワシには見える。笑


あと 2月22日は猫の日じゃなくて

竹島の日でしょうよ!!!


誰かが竹島は日本領だから空爆の演習場にして

爆撃したらいいんじゃねえ?って言ってたけど

それ良い案だなあと思いました。笑




23日。 祝日。

目覚まし時計が鳴った7時に目が覚めました。

それと同時に目覚まし時計代わりのテレビも点きます。笑


んで いつもなら?昼過ぎまで寝てしまうところですけど

テレビの音声をず~っと聞いてました。

下の電気毛布と上の毛布が温かいので

寝てしまったらその心地よさが分からなくなってしまうので。笑


聞くこと2時間





マスクで問題をおこしてる議員がどうとかこうとか・・。

司会は加藤浩次。

こいつは売国放送局の犬だな。笑呆

議員に対して もうメッタクソのボロカスの言い様。笑

まあ全うな事を言ってもメディア感染者が多いので

この日本ではもう何言ってもダメでしょう。


11時くらいまでテレビの音声を聞いてましたけど


気がついたら

14時すぎてました。笑呆






朝7時から起きてたのに

いったい何をしてんねん。笑


近くのローソンに行ったけど

鬼滅コラボ商品は1コも無くてテンション激下がり。笑

んでいつものように店内をウロウロしてたら





バレンタインデーの売れ残りなのか

半額セールのチョコレートを発見したので

速攻で買いました。笑

言うなれば鬼滅感染者ですな。笑





板チョコが2枚。

こういうチョコレートは普段食べないけど

たまにはいいかも?





朝ごはんを食べて馬小屋に。。






F430を充電。

電気治療ですべての機能が回復いたします☆






フィアット500のスロットルを洗浄します!

エンジンをかけたら冷間時に一瞬息つく時があったので

とりあえず 「何か」を洗浄しようかなと。笑






エアクリを取り外します。







ホースの表面に細かいヒビ?がありました。





スロットルバルブは

そんなに汚れてはいませんでしたけど

スロットルバルブよりも奥の方で

洗浄剤が良い方向で作用してくれたらいいかなと?!

一応 電子スロットルなのでワコーズの洗浄剤を使いました。






インテーク周辺が無かったらベルトの交換とかしやすそう。

オルタネーター交換とかもまとめて作業すれば

二度手間にならない部分があるのですけど。

まあしょうがない。

考えるだけ時間の無駄。笑





でも・・

クラッチのマスターシリンダーも

こういう時に交換したら二度手間にならないで

作業がやりやすいのになあ。笑


まあしょうがない。





スロットルバルブ洗浄動画。。








そして倉庫内を整理。






駐車場のオーナーが高齢なので

車を孫娘に譲ったり

倉庫内のいらない物を整理して

終活?をするそうです。



ちなみに 12日の夕方

F430に乗ったあと馬小屋でゴソゴソやってたら






オーナーさんの娘さんとその息子と娘が大阪から来てて

整理整頓をしておりました。

画像でいうと 右に見えるドアの奥に3人入ってます。笑

んで

オーナーの娘さん(推定45才)が息子と娘さんに向かって

「あんたらこれフェラーリよ よく見させてもらいーさん」

って小声で言ってたのが丸聞こえでして・・。笑

それからちょっと話してる流れで

オーナー(推定75才)の娘さんが

「これ いくらぐらいするものなんです?」

って聞いてきたので

間髪いれずにナナオは こう答えました。

何て言ったと思います?


「え~・・とですね2600万円です」と。笑

何か 全員 ちょっと引いてたような感じでしたけど・・。


「いくらで買ったのですか?」って聞かれてないので

ワタシは新車価格を言ったのですけどね(^皿^)笑


まあ察したら「いくらで買ったのですか?」て聞いてるって

わかっちゃいるけど

ワタクシ

見栄を張ってしまいました(^ω^;)笑


派手にな。笑



まあしょうがない。









ラジコンとか出てきましたよ。

これは大阪の孫に送るのでしょうかねえ?!

ナナオの道具とかは





空き部屋に一時入れておきました。勝手に?!笑汗

だんだんと・・

ナナオ王国の建国が近づいていってますね?!笑





充電は中途半端で終わりました。

次回の電気治療の予約をしておきましたよ。笑

馬小屋の里は治療も出来るのです。笑


24日。 木曜日。。









さすがに板チョコ1枚食べるのは糖分が多いので

半分くらい食べました。

さすが長男。

抑える所はちゃんと抑えられるのだよ、が~っはっはっはっは!


がしかし?!


甘いものが す~っと体に入って行くし

美味しいので

けっきょく1枚全部食べてしまいましてん。笑汗

カカオが静脈にす~っと入って行くのが

もうやめられないのですよ。笑




25日。金曜日。。







お届け物。。





もう 通販で買いました☆

前回のがまだ残ってるので

これを使うのは1年以上先になります。笑

あとこれ





内視鏡です。

でも・・・





先っぽがプラグよりも太いと思うので

燃焼室に入らない感じです・・。

よく確認すればよかった・・。

まあしょうがない。



有名な大黒PA。




10台くらいのランボルギーニが騒いでたらしいので

閉鎖だってさ。笑呆

大型トラック用の枠に停めるわ

爆音の空吹かしを止めないわで

110番通報がガンガンきたらしいです。笑


やはりスーパーカーは

フェラーリに限る。

ようやくフェラーリという用語が出てきたか。泣笑




あがりの車。。

生涯で最後の車。

それはやはり







458イタリアでしょうか?

でも最近は







12気筒のF12に興味あり!

まあ興味あった所で買えませんけど。笑


あと 最近 沸々と思いが強くなっていってるのが

排気音の質と音量です。

せめて音量をもう少し上げたいのですよ。


音量の大きいマフラー?に交換して

純正触媒を取り付けた状態で

今よりもちょっと大きい音量になるのが理想です☆

それなら車検も通るし♪







MSレーシングのマフラーは56万円くらい。

テールは純正を使ってタイコだけ交換するのは20万円くらい。

でも純正のテールを持ってないし中古も出回ってません。

あったらあったで20万円という法外な値段付けてるし。怒笑

う~む・・。

フィアット500を買わないで(笑)マフラーを買うべきだったのか?!


でも

前々から秘策を考えておりましてん。


それは







純正エキマニの中にある触媒を取り除く!

これで音量は大きくなるはず?!

でも一回エキマニで痛い目に会ってるからなあ。笑汗

あと失敗したら中古を買わないといけないし・・。

いかんせんマイナー車ゆえに部品が出回ってないし

あっても高額なのですよねえ。

「左右で3万円」っていう奇跡の出品物(笑)があったけど

それはけっこう前の話なのでその時は興味なかったのですよねえ。汗


マフラーもエキマニも たやすく手に入らないなんて

こういう状況って何かイライラしますよね!怒


でも大丈夫 

この人に頼めば何とかしてくれるはず。











無理難題な要望も どんな手を使ってでも

独自のルートで必ず必要な物を手に入れてくれる。

その名は

調達柱  甘露寺 密輸 !笑


私、いたずらに人を詮索する税関職員には キュンとしないの。笑




TYSテレビ山口では 来週が遊郭編のラストです。

休みだから起きて見ますよ。

CM無しの全編放送だったらいいのですけど。






邪魔になるから

毎月の支払い

さっさと終えてくれない?笑


まだ払い始めて1年も経ってないのか・・

長いなコレ(^△^;)汗

でも何とか乗り切ってみせる


オレは銭柱 時透 無一文!


つづく!






ブログ一覧 | フィアット500 | クルマ
Posted at 2022/02/26 01:15:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大変だ。入荷ゼロ
チョコ父さん

バレンタインチョコ
のもさん

2024.2.14.バレンタインデ ...
BL5Aのとーさんさん

今週の14日はバレンタインデーなの ...
ねこじさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

チョコがいっぱいだケロー(笑) M ...
たかたん7さん

この記事へのコメント

2022年2月26日 8:56
ナナオさーーーん🎶
こんにちは\(//∇//)\

やはり………ですか………


やはりスポーツカーは……

ポ………フェラーリに限りますか🤣🤣

馬小屋の里も

静脈にカカオも

調達柱 甘露寺 密輸も

ツボりました🤣🤣 

F12持ってる人のブログ見てますと

買ったばかりなのにしょっちゅうレッカーで運ばれてまして
保証期間じゃなかったらどーなってたことか😱って書いてありました😂

あと、スカリエッティの方も
警告灯全点灯祭りで方パンク死んだ

とも………

やはり上弦の12鬼頭………恐るべし!!
コメントへの返答
2022年2月26日 21:12
こんにちわ☆

今回は「スポーツカー」を「スーパーカー」表記で書いてるので(笑)やはりスポーツカーは・・

フェ・・ ポルシェに限る。笑

次期タイトル 馬小屋の里。笑

静脈という少ない情報でも反応してもらえて光栄です!笑

頼りになる調達柱 甘露寺 密輸が登場しました!笑

今年中に9人揃う予定です?!

F12は苦労するのでしょうかねえ?!自動車税もヤバイし。笑汗
スカリエッティは名前はカッコいいですよね。笑
この圧迫感、すさまじい危機、これが上弦(@_@;)汗笑

馬殺隊の任務として、いつか下弦の8鬼頭を斬ります!笑
2022年2月27日 0:33
こんばんは(^^♪

ETV(電子スロットルボデー)の清掃、私は手でバタフライを開けて割りばし等で固定して、ウエスで届く範囲で拭いた上でスプレーかけてます。
コーティングを剥がしたらヤバいので、そこそこで止めてますw

あら?もう次の候補車選定ですかw
私もPの方が良いと思いますw

鬼滅の刃 続編が待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2022年2月27日 1:14
こんばんわ☆

あれは手で開けられるのですね?!何か硬いのでエンジンをかけながら吹きましたよ(^_^)今日は追加でエンジンコンディショナーを吹きましたよ。笑

妄想の候補車です(笑)2000万円は、どう足掻いても無理なので(^△^;)Pはドイツ製なので候補から外れます(^ω^;)笑

個人的に、宇髄さんの戦闘中の型がもっと見たかったです(^_^)鬼滅の刃、続編は更に面白そうですよね!コラボ商品で散財するのが不安ですけど。汗笑

プロフィール

「殺人馬鹿フェラーリは禁錮3年┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌禁固刑は労働が無く、ただただ務所で過ごすだけ。何ですかこの軽い刑は?怒呆」
何シテル?   05/21 18:19
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation