![走らせ方がわかった!? 走らせ方がわかった!?](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/584/429/46584429/p1m.jpg?ct=ff47f2b8f0e3)
金曜日、無理矢理休みを取り、
朝イチで仕事をし、その後、幸田に向かい、
13時枠の1本を走り、すぐに車高調の取り付けに岡崎に直行するも、
ブレーキの不具合が発見され、そのまま車を預け、代車で家に帰る
ここで終わりではなく、
夜は、岡崎から直行で岐阜に行き、泊まることにしていたので、
トンボ帰りで、家から岐阜へ
もちろんエリーゼで行く予定だったけど、預けているので、S2000で
岐阜到着19時40分
この日の走行距離は480キロくらい
岐阜で泊まり、翌朝7時40分出発で、ガソリンを入れ、
8時15分にYZに到着(集合時刻は何時だったんだろう😅)
高速道路からとても行きやすく、YZに20分で行けるロケーション抜群で、とても居心地の良いリーズナブルな宿泊先なので、
これからはYZはテリトリーのような感覚で行きたい
1枠目:37.8秒
気温が8度くらいでパワーは出ていたけど、乗りこなすことができず、不本意な走行
一応、今年4月のタイムから0.1秒縮めた
2枠目:38.2秒
いつものごとく、R1Rはもう終わりか?
3枠目:37.7秒
めちゃくちゃな走りで気持ちが悪かったけど、一応、自己ベスト更新
これ以上走っても気持ちが悪いので、ライン取りを見つめ直したい
昼のタイムアタック:37.8秒
一緒に行ったS2000の若者とツーリング感覚で後追い
追いついたり離れたりで、楽しかった
なんとなくリズムはつかめて、気持ちの悪さは減った
昼の走行:36.3秒
自分で走らず、スタッフの方に運転してもらった
このタイム差😅
ライン取りと侵入の角度を学びたいとリクエストしたからか、
ストンと腑に落ちた
今まで「早めに向きを変える」というのは痛いほど理解していたが、
どういう操作でそれができるのか、言葉ではわかっても、体ではわからなかった
今回、わかった
完璧コピーは無理だけど、真似をして、ある程度、形にするのは難しくない☺️
午後の走行が待ち遠しい
4枠目:37.3秒
やっぱりタイムに表れた
コンマ4秒のアップ☺️
ちなみに公式記録だと、そのタイムよりは遅いが、
自分はどのサーキットもスマホアプリを基準タイムとしている😅
その枠の走行後、1コーナーは頑張りすぎで、2コーナーがダメと指摘されたので、
次のフリー走行で修正したい
フリー走行:37.8秒
1コーナーから2コーナーの繋げ方が改善されたけど、
数周しか走らなかったこともあり、残念ながら、自己ベストには届かず
しかし、とても気持ちの良い走りができた
「角度と姿勢」
これをさまざまなコーナーでいろいろ試す走りが楽しい
今までは1周して、タイムは?しか興味がなかったけど、
今は気持ちの良いコーナリングを目指し、「角度と姿勢」のチェックが主
タイムアタッカーでもなんでもないので、自分はこれで良い
S2000でこんなに気持ちの良い走りができたのは初めてだけど、
エリーゼで幸田でこの走りができるのか、早く試したい
ということで、次は11日に幸田
新しい車高調と「角度と姿勢」にこだわるスタイルで、どんな走りができるか
ちなみに、今の気持ちは、S2000の1台だけで、十分☺️
お茶漬けではなく、芸術品と思えるほどになった😅
Posted at 2022/12/05 11:11:23 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記