• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月26日

今更・・・

今更・・・ 恥ずかしいことに僕はスレ レスの意味を知らずにみんカラグループでコメントしたり掲示板立てたりしてました(爆)

なので調べました(^_^;)

【スレ】スレッドの略で、掲示板に立てられた何かテーマの決まったひとつの枠のことみたいですね。

【レス】レスポンスの略で、スレッドに書き込まれたコメントの一つ一つをさすみたいです…

今更ですが、またひとつ勉強になりました(^_^;)
ブログ一覧 | エヴァ | モブログ
Posted at 2009/06/26 06:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2009年6月26日 7:05
レスしたつもりがスレたてる♪
コメントへの返答
2009年6月26日 7:11
にいやん上手いこと言うね~(*^-')ノ

2009年6月26日 7:40
ブログが掲示板になることも・・・冷や汗
コメントへの返答
2009年6月26日 7:45
経験済みです(T_T)
2009年6月26日 7:46
ブログにレスがついたり
スレが立ったり…

世の中怖い…・(爆)
コメントへの返答
2009年6月26日 7:58
なにが起こるか予測不可能・・・

掲示板になったらもう飽きるしかありません(爆)
2009年6月26日 7:48
(-ω-;)ウーン

何の話かさっぱりわかりませんズラー
コメントへの返答
2009年6月26日 7:59
どの口が言ってんすかぁヽ(`3´)/
2009年6月26日 7:58
Lちゃんおはよ。

おいら元気がなく立ちませんが^^;
コメントへの返答
2009年6月26日 8:00
letさん、おはようございます(*^-')ノ

僕は毎朝娘が起こしにくるので立ってるとこ隠してます(爆)
2009年6月26日 8:00
Lちゃんおはよう!

お~勉強になりましたね!

わても、全然知りませんでした。

勉強になりました~(笑
コメントへの返答
2009年6月26日 8:15
ヒロさん、おはようございます(*^-')ノ

知らなくてもいいことだと思い、今まで曖昧にしてましたがちょっと気になったので調べました(^_^;)
2009年6月26日 8:01
エルちゃん、おはよ^^

プロレス?

泥んこレスリングなら大好きやけど*^^*

ローションレスリングも。。。^^♪
コメントへの返答
2009年6月26日 8:18
さんちゃん、おはよ(*‘‐^)-☆

ローションレスリング見るよりやりたいです(爆)
2009年6月26日 8:09
Lさん、おはようございます♪

私も勉強になりました...(・.・;)
コメントへの返答
2009年6月26日 8:19
アロハ亀さん、おはようございます(*‘‐^)-☆

そうおっしゃって頂けると、調べた甲斐がありました(*^_^*)
2009年6月26日 8:22
知っているようで、知らないで使ってる単語って結構多いですね。

それこもれも、軽薄短小、外来語まんせーが招いてる功罪ですね。

ときどき、「日本語でしゃべれ!!」と言いたくなるときが、、、
コメントへの返答
2009年6月26日 8:53
知ってるようで知らずに使ってる単語あります(^_^;)

なのでいつも調べてばかりです(´д`;)

会議があっても話を中断させて意味を聞いたりしてます(^_^;)
2009年6月26日 8:53
同じく勉強になりましたぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2009年6月26日 8:53
いえいえ、僕も今朝知りましたから(*^-')ノ
2009年6月26日 8:55
おはようございます♪Lさん! 

自分も全く知りませんでした! 

勉強になりましたよ♪ 

分からない言葉って色々ありますね。
コメントへの返答
2009年6月26日 8:58
じうーこさん、おはようございます(*^-')ノ

僕だけじゃなくて少しホッとしました(笑)

覚えても覚えても、次々と言葉が生まれるので日々勉強です(^_^)
2009年6月26日 9:00
おはようございます!

以外に、分かっているようで、実は意味を知らないなんて言葉あったりしますよね(^^♪
イメージ重視っす(笑)
コメントへの返答
2009年6月26日 10:20
おはようございます(*^-')ノ

そうですね、僕もなんとなくイメージで判断したりしますが、結局気になって調べちゃいます(笑)
2009年6月26日 9:03
ヤホーとかゴーグルで何でも

調べる事が出来ますよね♪
コメントへの返答
2009年6月26日 10:23
ヤホーで調べました(爆)

総帥で検索したら何が出てくるかな(*^_^*)ドキドキ
2009年6月26日 9:28
知らなかった。

って言うか、気にした事も無かったよ(笑)

知ったかぶりしてたかも?
コメントへの返答
2009年6月26日 10:24
僕もあまり気にしてなかったですが、ふと気になったので調べてみました(*^-')ノ

知ったかぶり…得意技です(爆)
2009年6月26日 9:32
髪レス?

それはゲーハーって事やがな(ノ´∀`*)ハヨハエサセタラ?
コメントへの返答
2009年6月26日 10:25
貴様~ヽ(`д´)/

わざと坊主にしとんじゃい(´д`;)ハァハァ
2009年6月26日 9:51
知らないことが多すぎます・・・

さて、明日はいよいよ公開日。

今日は大々的に前夜祭行います(笑)
コメントへの返答
2009年6月26日 10:26
師匠はいろんなマニアックな言葉知ってそう(*^_^*)

久々の零ちゃんマジ楽しみっす\(≧▽≦)丿

仕事抜けれるかな…
2009年6月26日 11:11
こんにちは♪

御安心ください。私も知らなかった(笑)

さらにトラックバックもイマイチ理解できてません(汗)
コメントへの返答
2009年6月26日 11:16
銀猫さん、こんにちは(*^-')ノ

なんかご存じない方が多くて安心しました(^_^;)

トラックバックやり方知ってますが、僕も意味は知りません(爆)
2009年6月26日 11:41
こんにちは。
当然私も、知りませんでしたーっ♪
コメントへの返答
2009年6月26日 13:15
レクサス守・高さん、こんにちは(*^-')ノ

スレ、レスは日本特有の言葉なんですかね(^_^;)
2009年6月26日 14:36
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

初めて知りました。
言葉は耳にした事ありますが、使ったことないかも・・・・
知らないこといっぱいです。
前にコメントに入ってる『w』の意味聞いたら笑われました(ノ∀*(ヾ)

車の事はもっとわかりません☆
アルミをかえるのに必要だと言われたソレを“スライサー”と認識。
ゥプッ!!!(*`艸´*)-3
『スライサーって言うのがいるんだって』と言うと、みんなが不思議そうな顔してました。
あれ~~~何だっけな・・・σ(・∀・`@)ハテ??
コメントへの返答
2009年6月26日 15:28
彩葉さん、こんにちは(*^-')ノ

僕もそんな感じで知ろうとも思いませんでした(^_^;)

アルミを変えるのに必要…
必要じゃないかもしれませんが、スペーサーのことですかね(^_^;)
確かに不思議そうな顔になると思います(笑)
2009年6月26日 18:06
ちょっとしたことで意味が全然違うものですね。


後で取り返しがつかないことがあるので気をつけたいです。
コメントへの返答
2009年6月26日 18:39
日本語って、戦後から現在に至るまでかなりの単語が生まれましたよね(^^;)

僕は文章打ち終わった後、ちゃんと確認しない時があるのでいつも後の祭りです(笑)
2009年6月26日 19:07
世の中、解らんことかイッパイゃ~(汗)

実際聞いてもよ~う解らんゎ~f(^^;
コメントへの返答
2009年6月27日 6:34
そうですね、僕も勉強不足です(^_^;)

ハミゴんずの掲示板に遊びにきて下さい♪
2009年6月26日 20:13
Lさんこんばんは♪

スレとレス…実はおんなじ意味だと思ってました(/o\;)
勉強になりました!
コメントへの返答
2009年6月27日 6:35
おはようございます(*^-')ノ

僕も似たような意味だと思ってました(笑)

誰が略していつ頃から使いはじめたんだろう…
2009年6月26日 20:33
勉強になりました。
コメントへの返答
2009年6月27日 6:35
ありがとうございます。
2009年6月26日 22:04
こんばんは☆



シラナカッタΣ(・ω・ノ)ノ!


   お勉強熱心ですね♪
コメントへの返答
2009年6月27日 6:36
おはようございます(*‘‐^)-☆

いえ、退屈だったのでヤホーでポチッとしただけですから(^_^;)
2009年6月26日 22:12
Lさん、おばんワンコ(*^u^)v

自分も惰性でコメントしてますから(^^ゞ

意味関係なく逝きましょう♪

スレレスで、ストレスですよ~(´д`)ハァハァ~~コレデイイノダ
コメントへの返答
2009年6月27日 6:38
マージービートさん、おはようございます(*^-')ノ

スレ、レス確かに意味知らなくても問題ないですよね(^_^;)

慣性は大事なので、あまり論理的に考えない方がいいかも(笑)

今朝はレスポンス良かったです(爆)
2009年6月27日 10:19
変態用語に関しては世界でも有数の生き字引やのにね(;一_一)
コメントへの返答
2009年6月27日 11:16
はっちゃんには負けるわぁ(´д`;)ハァハァ
2009年6月27日 18:51
Lちゃん、こんばんは♪(^-^)

Lちゃん…知らんすぎやで…(-_-;)
コメントへの返答
2009年6月27日 19:24
あまちゃん、こんばんは(^▽^)

良くご存知のハズでしょ(はぁと)
2009年6月27日 19:59
私も知りませんでした(^^;) v

勉強になりました(^^)
コメントへの返答
2009年6月27日 22:22
こんばんは(*‘‐^)-☆

姫のお役に立てて光栄です(*^_^*)

プロフィール

「@yama@ さん、愛車はついつい長い時間眺めちゃいますよね🥰」
何シテル?   04/30 19:24
沈黙を美徳とし、多くを理解しながらも、やわらかな表現で、言葉の奥底にあるものを伝える日本人。 この日本的な考えや文化、歴史が、レクサスのデザインフィロソフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Google Android Auto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 14:28:56
備忘録、 TT第4回目オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 18:06:56
不明 大陸製 ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 08:27:17

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
21年モデルにMCしたらTTから乗り換えで購入したいと思います。 A1からの乗換で当初は ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
やはり普段乗る分にも快適に速いAudi技術の結晶 年式 : 2021年式 グレード : ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
街乗り専用車🚘✨✨✨ 2023年7月にQ2君と入替です🚘🚘
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
街乗からサーキットまで優雅に熟すAudi技術の結晶 2日間お借りして、スーパーカーとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation