• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月13日

Bluetoothの使い方について (PC)

Bluetoothの使い方について (PC) まず最初に、写真をフォト蔵にてアップロードしたんですが、フォト蔵の不具合&復旧作業中の為、しばらく写真が見れないかもしれません(≧≦)

では気を取り直して…3日に1度のペースで旅先から妻と電話するのですが、たまたま僕が妻に電話した時に、妻は僕のGSに乗っておりBluetoothで車内から電話を受けたんです。

何気ない世間話を10分くらいし、電話の向こうからバックする音が聞こえてきます。

僕はどこかに着いて、ちゃんとバックで駐車してるなと感心してました(^^)

と、ここまではいいんです!
次の瞬間『バタムッ』!!!

・・・

車を降りたようです。しかし、電話は通話中のまま途切れてまん!!!

どゆこと!?

妻に聞いてみました(^^;)

あのぉ、今車のエンジン切って車降りたよね?どうしてBluetooth切れなくて電話も切れないの?普通Bluetoothで電話してて、エンジン切ったら電話切れるよね?

反撃覚悟で質問攻めしてみました…


そしたら、の写メと共に説明文が送られてきました(ТТ)


















まず電話帳からかける相手を選択します。(当たり前ですが…)

























通話ボタンを押してBluetoothで電話します。(ここまでは通常の流れ…)


























ここで通話しながら車から離れなきゃいけない場合、トーンボタンとミュートボタンの下にある
【通話転送】というボタンを押すと…


























車から…



























携帯へと変わり、そのまま電話を切らずに通話が可能に!!!



























僕だけかな、今頃こんな機能に気付いたの…

ちなみに妻は、わざわざ説明書を見て知ったそうです(負けた…)




追記: Bluetooth色々

ブログ一覧 | Lexusの話 | 日記
Posted at 2010/01/13 20:57:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

でたっ⑧。
.ξさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2010年1月13日 21:00
こんにちは。
ちょっと写真が見えないような?
そんなに電話してると、
料金、高いですよ♪
コメントへの返答
2010年1月13日 21:31
レクサス守・高さん、おはようございます(*‘‐^)-☆

ただいまフォト蔵にて、不具合が生じてるみたいです(´д`;)

電話しても、15分くらいで切るようにしてますよ♪
2010年1月13日 21:12
写真・・・見れないんすけど~(^_^;)

せめて、2日に1回電話しようよwww
コメントへの返答
2010年1月13日 21:33
アップロード終えた時は正常だったんですが、ブログに張付けた途端に不具合が生じたみたいで、ただいま復旧作業中みたいです(^_^;)

はい、検討してみます(爆)
2010年1月13日 21:15
車に危ない電話番号を登録したくないため、多用してます手(パー)
(携帯にてシークレット登録番号発信→相手が電話に出たら『通話転送』→ハンズフリーで電話)
車に発信履歴も残りませんので安全指でOK

かかって来た時も携帯で受けてから、これを使ってハンズフリーにすれば、着信履歴も残りませんほっとした顔

みんなそうしてるんじゃないでしょうか?(爆)

コメントへの返答
2010年1月13日 21:35
そのまま登録してるので、妻を乗せる時はBluetoothをoffにしてます(爆)

男は皆、悪よのう~( ̄―+ ̄)
2010年1月13日 21:23
とりあえず、
車に関して
bluetoothを使ったことがない・・・(汗)
コメントへの返答
2010年1月13日 21:35
...... ( ̄□ ̄;)!!

マジで!?
2010年1月13日 22:25
そのボタンは知らなかったなぁ。(^_^;)

いつも掛け直してましたよ。(笑)

今度試してみますね。
コメントへの返答
2010年1月14日 11:37
意外と分からないもんですよね(^_^;)

僕もです(≧≦)

瞬時に切替わるので、便利ですよ♪
2010年1月13日 22:36
私のA4のBluetoothハンズフリーは6諭吉くらいのオプションでした…
仕方なくつけたのですが、音声が激悪…
そういった装備やクオリティはLEXUSは抜群ですね!
コメントへの返答
2010年1月14日 11:40
オプションでBluetooth装着できることを今知りました(^_^;)

そんなに音悪いんですか?

精密機器の分野では、メイドインジャパンですよね(*^_^*)
2010年1月13日 22:43
奥さんが一枚上手でしたね(^^ゞ

今、思えば僕もbluetoothを使った事がないです(~_~;)

そんな、機能あったっけ?っていうぐらい知らなかったです(爆)
コメントへの返答
2010年1月14日 11:45
妻は使用する前に説明書を読むのですが、僕はとりあえず使いながら覚えるので(^_^;)

そうなんですか!?使うと便利ですよ♪

ハンズフリーで運転しながら通話できるので、狭い路地などを通行中には意識が運転に集中するので重宝します(^^)
2010年1月13日 23:13
Bluetooth 良く使いますけど
その機能を使った事、無いッスf^_^;

隠し事無いもん・・・
エッヘン(えっ変exclamation&question)
コメントへの返答
2010年1月14日 11:47
僕だけじゃなかったんですね(^^)

いちいち電話切らなくていいので、切替え出来た瞬間は感動です!

僕も隠し事…(ない…違う!!!)
2010年1月13日 23:34
こんばんは!

そんな機能があったとは…!

初めて知りました( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2010年1月14日 11:49
IS350マリオさん、こんばんわ(*^-')ノ

分かりやすく表示されているだけに、盲点でした(≧≦)

是非使ってみて下さい♪
2010年1月14日 0:39
こんばんは♪
豪雪の為、しばらくISに乗れませんので・・・
春になったら、試して見ま~す^^
説明書は読まなきゃダメですね。。。シミジミ
コメントへの返答
2010年1月14日 11:50
まさやとたくやさん、こんばんわ(*^-')ノ

そんなに雪ひどいんすね(≧≦)風邪に気をつけてお互い頑張りましょう!

はい、皆さんにも知って頂けると僕も嬉しいです(^^)
2010年1月14日 2:56
こんばんは。

そんな機能があったんだぁ。
いつも「クルマ降りるからいったん電話切るね」って言ってました。
と言っても大概は、
話し終わる迄車内のブルートゥースで話してましたが(爆)
コメントへの返答
2010年1月14日 11:52
masanao350さん、こんばんわ(*^-')ノ

僕も車降りる時は、一回切ってからかけ直すか、車内で話終わるまで我慢してました(^_^;)

是非使ってみて下さい(^^)
2010年1月14日 4:19
げんきですかぁ~!!!

他の機能殆ど知りませんが、これは知ってました。
アメリカのレクサスにもあるのかな?
運転中携帯つかってても違反じゃなかったですよね(不確)。。。
コメントへの返答
2010年1月14日 11:56
元気モリモリですよぉ\(≧▽≦)丿

流石shotaroさんですね!あまちゃんも知ってそう(笑)

アメリカのBluetoothは、まだ使用したことないので分かりません(T_T)

道交法は、日本より緩いと思いますよ!
2010年1月14日 6:11
Lちゃん おはよう。

ブルーツース便利そうで不便
だって隣にカミサンが乗ってる時
電話かかるとドキっとします。

だから使ってません(*^_^*)
コメントへの返答
2010年1月14日 12:31
letさん、こんばんわ(*^-')ノ

同じくかなりドキドキするので、妻が乗る時はBluetooth切ってます(笑)

2010年1月14日 8:31
Lさん、おはようございます♪

遅くなりましたが

今年も宜しくお願いしますm(__)m

亀は一足先に島国から無事に

帰国してました(^O^)/

恥かしながら説明書を見たことが無いので

とても参考になりました☆彡
コメントへの返答
2010年1月14日 12:32
アロハ亀さん、こんばんわ(*^-')ノ

こちらこそ、本年もひとつ宜しくお願い致しますm(__)m

無事に帰国されてなによりです♪

便利なので、是非使ってみて下さい(^^)
2010年1月14日 10:37
Bluetoothレクサス購入直後に危険な香りがしてましたので、1人の時限定で使ってます。
『〇〇ちゃん』とかの登録名がそのまま出ちゃってます(笑)
コメントへの返答
2010年1月14日 12:33
僕も同じです(笑)

たまにoffにし忘れた時はビクビクしてます(´д`;)
2010年1月14日 10:53
知ってましたよ・・・・・

僕もお客さんとかのしているときはよく使いますが??

なにか???
コメントへの返答
2010年1月14日 12:34
マジっすか!?

堂々と表示されてるだけに気付かなかった(T_T)
2010年1月14日 12:28
こんにちは

皆さんと同じように、この機能を使った事無いです。(^_^;)

まだまだレクサスには知らない機能があるかもしれませんね。(^_^)
コメントへの返答
2010年1月14日 12:36
なわさん、こんばんわ(*^-')ノ

ずっと知らなかっただけに、用もないのに車を降りて、切替えまくりたいです(笑)

はい、ボイスコマンドもいまだに使いこなせてません(≧≦)
2010年1月14日 14:42
もちろん、携帯からの操作で切り替えも出来るからね(^^♪
通話中に機能かメニュー操作で切り替えの何かがあったはず。
もしくは通話ボタンだけでも切り替えれるかも(おいらのPは通話ボタンで切り替えできます)

AUは発信中でも切り替えが出来たはず・・・電話で検索して発信し、発信中に切り替えできるのでちょっと便利(#^.^#)

docomoは発信中は無理で繋がったら切り替えが出来たはず・・・相手が電話に出てくれなければ切り替えできないのよねぇ(ーー;)

電話しながら車に乗って切り替え。
移動中はハンズフリーで(*´д`*)ハァハァ。
到着して切り替えて車から降りる。

もーホント、しゃぶりっぱ・・・(ノ´∀`*)エヘ
喋りっぱなしヽ(;´Д`)ノ

便利なのか不便なのか・・・orz
コメントへの返答
2010年1月14日 15:18
得意分野になると、よー喋るねあんさん(´д`;)

なんでもっと早く教えてくれなんだのぉ~(T_T)

寒そうだけど元気してる?

あったらあったで冷冷するけど、無いと不便だよね(^_^;)
2010年1月14日 15:58
こんにちは♪Lさん!

凄い便利な機能ですね。

知りませんでした!

自分はブルートゥース機能付きの携帯は持ちません。

色々とありますから(笑)

コメントへの返答
2010年1月14日 17:29
じうーこさん、こんばんわ(*^-')ノ

乗降りする際に便利です♪

おかげで妻はBluetoothに詳しくなり…(T_T)
2010年1月14日 17:15
ヽ(゚Д゚wハィッヽ(゚Д゚wハィッ!ヽ(゚Д゚wハイッ!!!

そんな機能、初めて知りました!!
私のナビには付いてないかも・・・
L-FINESSEさんと同じく、一度電話を切ってかけ直してました(A´.ω.)フキフキ
帰ったら見てみよ~っと☆
 ↑
ガッカリする可能性大かも・・・
コメントへの返答
2010年1月14日 17:33
お役に立て良かったです(^^)

Bluetoothは全部同じじゃないですかね(^_^;)タブン

同じように切替えできるといいですね!
2010年1月14日 19:04
銭形警部、お疲れ^^

国際電話。。。
ビックリする位の請求来るから、気をつけた方がいいで^^;

僕もラスベガスで電話しすぎてエライ目にあったことあるから。。。

って何の話やねん!
コメントへの返答
2010年1月15日 8:09
とっつぁん、こんちゃ\(≧▽≦)丿

そうみたいやね(T_T)
だから3日に1度にしてるよ☆

ラスベガスで電話…ピ ピンク(違う)
2010年1月14日 20:03
こんばんは!

私は、昨年IS購入3年目にして、Bluetoothデビューしました。

もちろん、こんな機能は知りません・・・

勉強になりました♪
コメントへの返答
2010年1月15日 8:12
yuuto ISさん、こんにちわ(*^-')ノ

僕もISから数えると3年目ですが、今まで気付かなかったのが恥ずかしいです(^_^;)

はい、お役に立てて僕も嬉しいです♪
是非チャレンジしてみて下さい!
2010年1月14日 21:01
エルちゃん
こんにちわ~^^


そんな機能あるんやぁ~
僕も全く知らんかったわぁ~^^

GSにあって、ISのはない!ってことはないですょねェ~~~^^
今度確認してみます~~~^^

コメントへの返答
2010年1月15日 8:14
papayaヒロさん、こんにちわ(*^-')ノ

目につきやすいだけに、意外と盲点ですよね(^_^;)

調べたんですが、レクサス車は全て同じみたいですよ(^^)

はい、是非♪
2010年1月14日 22:00
こんばんは(^^♪

そんな機能があるんですね~

いつも携帯側で強制的に転送?してました(;一_一)


まあ、私は(IS4年目にして)最近ナビ連動シフトの入り切りボタンを発見して感動していたくらいなので・・・
コメントへの返答
2010年1月15日 8:17
雷鳴305さん、こんにちわ(*‘‐^)-☆

はい、ようやく気付かされました(^_^;)

意外と便利なので、機会があれば是非♪

僕もナビ連動切替えは、去年気付きました(爆)
2010年1月14日 22:30
Lさん、寒さでもっこり縮小です(*^д^)v

Bluetoothは使ってますが・・・
携帯の表示は知りま10(テン)

今度はLさんの番号登録せんと(´д`;)ハァハァ
コメントへの返答
2010年1月15日 8:19
マージービートさん、こんにちわ(*^_^*)

僕も最近、息子と遊んでないので縮小ぎみっす(爆)

でしょ♪でしょ♪車の乗降りの際には便利だよ~(^^)

メッセージにてお教えしますね(はぁと)
2010年1月15日 0:22
なめこ、お疲れさん(*^。^*)

えるたん、自身気付いてないかもしれんけど、あんさんの頭・・・・・
これ以上はいわれへんわ(´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2010年1月15日 8:20
バッタのアイドル、こんちゃ(*‘‐^)-☆

貴様ぁ~…やっぱりオイラの頭は…(T_T)

生え際気にしてんのやぞぉヽ(゜д゜)
2010年1月15日 8:34
Lパパさん、お疲れ様っす♪

携帯から見てるから肝心な所が分かりません(笑)

しかし文章から読み取ればなんとなく分かりました!ってか僕も初めて知りましたよ(°□°;)

奥様ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2010年1月15日 11:41
豆腐屋パパさん、こんばんわ(*^-')ノ

写真アップロードしたんですが、フォト蔵の不具合で見れないかも(≧≦)

お役に立てて僕も嬉しいですよ♪

簡単に説明すると、Bluetoothで通話中に、車内の通話画面上に通話転送の表示があります。
その通話転送ボタンでBluetooth通話から携帯電話通話へと切替えが自由に行えます(^^)

詳細はちびちゃんのコメントを参考に(笑)
2010年1月16日 2:11
殿、こんばんゎ★

私にはよくわからないよ~(●´Д`●)

とにかく雪降って寒いです(*≧з≦)
コメントへの返答
2010年1月16日 6:19
姫、こんにちわ(*^-')ノ

殿も分からなかったから(*´д`*)ハァハァ

事故らないように運転気をつけるんだよ(≧≦)
2010年1月16日 21:45
この機能、ちびちゃんに教えて貰った♪(*´∇`*)
コメントへの返答
2010年1月16日 22:09
...... ( ̄□ ̄;)!!サキコサレタ…
2010年1月17日 21:12
ブルートゥース、まったくわかりません。こんな便利な機能があるんですね、進化についていけてない30代です。(^^;
コメントへの返答
2010年1月17日 22:42
はい、でもあまりデジタル通信機能を使い過ぎてしまうのもいかがなものかなと思うので、ほどほどがいいかと思います(^^;)

僕も、アナログ人間なので偉そうなことは言えません(笑)

プロフィール

「@yama@ さん、愛車はついつい長い時間眺めちゃいますよね🥰」
何シテル?   04/30 19:24
沈黙を美徳とし、多くを理解しながらも、やわらかな表現で、言葉の奥底にあるものを伝える日本人。 この日本的な考えや文化、歴史が、レクサスのデザインフィロソフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Google Android Auto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 14:28:56
備忘録、 TT第4回目オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 18:06:56
不明 大陸製 ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 08:27:17

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
21年モデルにMCしたらTTから乗り換えで購入したいと思います。 A1からの乗換で当初は ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
やはり普段乗る分にも快適に速いAudi技術の結晶 年式 : 2021年式 グレード : ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
街乗り専用車🚘✨✨✨ 2023年7月にQ2君と入替です🚘🚘
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
街乗からサーキットまで優雅に熟すAudi技術の結晶 2日間お借りして、スーパーカーとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation