• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月23日

洗車ついでにPIKAL君と遊びました

洗車ついでにPIKAL君と遊びました タイトル写真は土曜日に撮影したやつで、この日記とは関係ありません(汗)

昨日は中四国は嵐となり、TT-romanさんとのオフ会で遊び過ぎてTT君ドロドロになりました。夜は晴れたので洗車したかったのですが、前夜にアニメのオフ会があり徹夜していた為に洗車せずに寝ましたwww





なので朝から点検と洗車です^^;
冷却水なんか少し減ってきたような。。。気のせい?
オイルは減りもなく大丈夫でした😄


洗車します。


めちゃくちゃ泥油が酷かったので、水洗いを2回繰り返しました(笑)


ホイールもダスト汚れもいつもより酷かったので、なんども泡泡してピカピカにしました♫


とりあえずピカピカになりました!


で暇だったので、久々にPIKAL君と遊びました♫
鉄にステンレスやアルミの汚れやくすみを研磨してピカピカにしてくれる定番の商品です!これをREMUS君を実験台にして磨きます。実験台というのはピカピカにPIKAL使うとどうなるのか?でも実際は少し輝き具合が新品時より薄れているので、新品を維持する上でも1年に1度は施工したいです。


施工前、ピカピカですが装着前に比べると輝き具合は少し薄れたような気がします(ノ_<)
整備手帳にも記しましたが、柔らかい布に適量つけて、ピカピカになるまで研磨するだけです。最後に乾いた柔らかい布で吹き上げて終わりです。


施工後www
違いが分かりませんwww
ほぼ同じですが、施工前よりかはピカピカになったような気がします(汗)


近くの空き地でもう1人居ると仮定して1人オフしました(滝汗)


『これコーディングしたやつ』


『へぇ〜』


『へぇ〜』






悲しくなったのきたので帰ってゲームでもしよ(滝汗)

















ブログ一覧 | Audiの話
Posted at 2020/02/23 19:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2020年2月23日 19:36
又々こんばんは♪(笑)

私も一人プチしますよ♪(笑)
しかも嫌いじゃないほうです(笑)

でもお近かったらお伺いしたかったです(>_<)

いずれ並べて撮影やワインディング流しできますこと切望しております!(^^)
コメントへの返答
2020年2月23日 19:55
改めまして、こんばんはーー(((o(*゚▽゚*)o)))

男子ならしますよね(滝汗)
そう仰って頂き安心しました(笑)

今年こそは是非是非お会いしたいですね!
年に一度の七夕の日とか(爆)

はい、ありがとうございます!
ナチャさんめっちゃ速いので、お手柔らかにお願いします( ´ ▽ ` )
2020年2月23日 20:09
汚れたら洗い、洗ったら走る。の繰り返しですね~。
お互いぴかぴかになりました。

キレイになって天気もよければ走りたくなります。
私も朝から夕方までほとんど走ってました。
それでも下道オンリーなので150-200kmくらいですかね。
これで腰が痛くなるかな~と車高調のことを考えてました。
今は大丈夫ですが明日朝が痛いかも。
ゴルフなのにやばい💦
コメントへの返答
2020年2月23日 20:38
翌日が雨だったとしても、ダストや油分が蓄積して固着すると洗車時になかなか落ちなくなります。塗装も痛むので、やはり雨でも嵐でもこまめな手入れが長く綺麗を保つ秘訣ですよね😄

車高調は私も考えますが、インチUPしたら装着しようかなと考えております。まだまだインチUPする予定はないですが😅
2020年2月23日 22:23
洗車の鬼(失礼します(汗))ですね!
僕も見習わなきゃ。
ホイールの綺麗さが素敵です。
コメントへの返答
2020年2月23日 22:27
ありがとうございます(照れます(嬉))!
私より上には上がいるので、まだまだですが😅
ホイールに一番時間かけているので、そう仰って頂けると洗車した甲斐があります♫
2020年2月24日 16:38
TTは純正パッドが低ダストなんですよねぇ……
TTSは純正が高ダスト(笑)なので、一回洗って懲りてしまい、速攻某サイトで売り払ってしまいました。
その後すぐ低ダストパッドに変えたので、売ったのを後悔したバカモノです( ̄ε ̄〃)b
コメントへの返答
2020年2月24日 17:32
こんにちは😄

それは知りませんでした!
勢いでやっちゃうアルアルだと思います😅
私もよくやらかすので共感できます笑

プロフィール

「@yama@ さん、愛車はついつい長い時間眺めちゃいますよね🥰」
何シテル?   04/30 19:24
沈黙を美徳とし、多くを理解しながらも、やわらかな表現で、言葉の奥底にあるものを伝える日本人。 この日本的な考えや文化、歴史が、レクサスのデザインフィロソフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Google Android Auto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 14:28:56
備忘録、 TT第4回目オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 18:06:56
不明 大陸製 ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 08:27:17

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
21年モデルにMCしたらTTから乗り換えで購入したいと思います。 A1からの乗換で当初は ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
やはり普段乗る分にも快適に速いAudi技術の結晶 年式 : 2021年式 グレード : ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
街乗り専用車🚘✨✨✨ 2023年7月にQ2君と入替です🚘🚘
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
街乗からサーキットまで優雅に熟すAudi技術の結晶 2日間お借りして、スーパーカーとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation