• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月17日

こう言う汚れって何使えば落ちますかね?



サッシュドアの窓枠ゴムの汚れ・・・・・気にしだすとキリがないのだけど良い方法とかケミカルを知っている人が居たら情報宜しくです<(_ _)>

クレポリメイトとかアーマオールは無しよ(^^ゞ

流石にカッターとかリューターで削るって言うのは気が引けるし(苦笑)
ブログ一覧 | くろすけ號の整備 | クルマ
Posted at 2017/04/17 14:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロマン少なき今の車
バーバンさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

fuku104 presents ...
福田屋さん

父親と呉市にお墓参り
ブラックサンダーショコラさん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2017年4月17日 16:05
メラミンスポンジとかいいみたいですよ〜
某ゲキ落ちくんみたいなやつです。
一応目立たないところで試してから使ってください。
塗装面は傷になった様な気がするので、養生もした方がいいかと。
コメントへの返答
2017年4月29日 23:07
おー落ち過ぎる感があるスポンジですね。

まー削るのはコンパウンドと同じ。

ちと使ってみようかな?(笑)
2017年4月17日 17:50
汚れとか、表面の荒れ、変質です。
対策は
薄く削るようなイメージです。

何種類かコンパウンドを試してください。

会う種類、荒さを見つけると平滑に研磨でき、
ツルッとなります。

減るのが困る場合、なにもしない方がいいです
コメントへの返答
2017年4月29日 23:21
今更、減るのが困る事も無いので(苦笑)

場所が悪いから汚れだとは思いますがコンパエンドで削って見ますかね。

リューターのパフにコンパウンドって手も有りかな??

有難う御座います。
明日、行きますね。



2017年4月17日 18:33
自分のコルトも同じ様な症状出ます❗

この腐食みたいな汚れ、ケミカル系はダメで削るしか無いf(^_^;)

んでコルト仲間が実施した方法➡自分のクリップに有りますが、ピカール塗って内張り剥がしのヘラで削る様に擦る❗

自分でも1箇所試しましたが、落ちましたね❗
コメントへの返答
2017年4月29日 23:24
やっぱり共通の悩みなんですね。

ピカール塗ってヘラで擦る!?

斬新なアイディアだ(笑)

試してみる価値は有りそうですね。

有難う御座います<(_ _)>
2017年4月17日 21:46
呉のラバープロテクタントはどうですかね?
コメントへの返答
2017年4月29日 23:27
ラバプロは雨で流れて水垢になるんですよねぇ~(^^ゞ

確かに表面の汚れは取れるんですが・・・。

2017年4月17日 22:32
実家ホーミーのサイドモールやフェンダーアーチモールは アーマオールをたっぷり塗りつけ古歯ブラシでゴシゴシやってウエスで拭き上げるときれいになってました。

アーマオール以外では・・・やったことないなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月29日 23:41
アーマオールは油分が多いし持ってません(爆)

だって水垢嫌いだし(笑)

2017年4月18日 19:45
消しゴム
コメントへの返答
2017年4月29日 23:42
えーーー!?マジすか??
2017年4月30日 12:30
マジです
軽い汚れは、ちょっと濡らして
消しゴムでこする
ひどいのは
台所用クリームクレンザー等をつけて
消しゴムでこする
布などでこすってもいいのですが
消しゴムのほうが肌が荒れなくていいです

コメントへの返答
2017年5月4日 9:15
ナルホドー!!!!

まだ何もしていないので試してみますね(^^)/

休みも後4日、カーオーディオ付けてからのお楽しみって事で(笑)

あ、青様洗ってからだorz

プロフィール

「内容のある投稿でもしようかな?」
何シテル?   11/03 18:13
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いすゞ(純正) フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 13:09:47
トラブルは続くよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 08:13:07
4連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 21:59:53

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ シエンタハイブリッド むらさきちゃん。 (トヨタ シエンタハイブリッド)
2018.01.13納車予定 初のハイブリット車です。 所詮家族車ですので走りは期待 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation