• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

午後の緑茶のブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

やっと納車日が決まりました

新車発売日からもう何日消化したのでしょうか?

って言う位待ちました

遂に3月1日にあれが我が家に納められます





そうJB64です

嫁に買ってあげたので4ATです

まだナンバーが付いていないのですが本日現車を拝見しました

JBが我が家に来ると手持ちの車が9台となりますので・・・

11年乗ったアイが知り合いの方の元へ旅立ちます

アイは息子が乗って居たので乗る車が無くなり何と

我が愛車アルトRSがスライド登板となり・・・

嫁がJB64

で・・・我が社は・・・またヴォクシーに戻りです(しばらくはJB乗りますけどね)

しかし野望を棄てた訳ではありませんよ

その内にきっと新たな通勤快速を手中に・・・

キャラはどうした?って

ガレージでエアロの塗装待ちで裸になってます

おまけにエンジン動かすとエキマニから煙が立ち込めまして…


いただけない状況なので放置中










Posted at 2019/02/26 17:51:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月26日 イイね!

鈴鹿ツインHAOC走行会

24日に開催されたHAOC走行会

天気もまずまずで・・・気合入りました



今回の最大の目標

R1Rで7秒台

そして耐久カプチの仕上がり具合

1枠目はR1R

同乗走行無しで8秒3まで

2枠目、3枠目は2年前に使っていたAR-1を履き米1俵載せてたのだが・・・

同じ状況でのR1Rの時よりも0.6秒も遅い

4枠目は本番でR1Rにタイヤを戻しAttack

しかしAttackに入っている最中に赤旗中断

再開後再度Attackするも1周走ったらChecker

本気で走る事が出来ず

おまけに



この様なエラーが・・・後で調べると通信異常エラーと判明

電源再投入で治るのだが・・・

そしてAR-1に履いていたホイルなんだが・・・



ドリの引っ張りタイヤみたいで・・・

なんで?って思ったら・・・

R1Rは225/45R15で8Jの0

AR-1は205/50R15で8.5jの-5

つまり買う時に勘違いして8.5Jを買ってしまったみたい

オバフェンからハミタイしてます

ま、色々ありましたが結果・・・目標未達

耐久カプチは走行に問題は無いが燃調に問題があるそうな


今回導入したDSDF

データーをCSVに変換するのだが・・・

変換はするのだがソフトが何故か認識しない

CSVはエクセルを使用した変換データーみたいなのだが

我が社のPCはオフィスはマイクロソフトではなく無料のオープンオフィスを使用しているので

これが悪さをしているのかなって思っているんですけど・・・

この問題が解決しないと何ともなりません


最後に最高速話ですが・・・

デフィメーターは200Km/hだが実測は160Km/hでした

170km/h位は出ていると思っていたのだが・・・



HAOC走行会運営の皆様、オフィシャルの皆様、エントラントの皆様

お疲れ様でした


Posted at 2019/02/26 07:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月18日 イイね!

24日の鈴鹿ツインHAOC走行会に向けて

久々のUPです

24日の走行会に向けて緑茶号の整備





外見は何も変わらず

今回の変更点は



DSDFのインストール

ギアポジション算出用車速入力をするとギアポジションが使えます

ただ2000rpmの車速を入れる必要があるのでリアを馬掛けて空回し

で、緑茶号の車速は・・・

1速12km/h
2速21km/h
3速32km/h
4速43km/h
5速54km/h

FINALが5.825ですので純正5.125とは車速が違います

DSDFは車速にGNSSを利用しいますのでほぼ車速は正確かと

実際に走らせて車両のメーター誤差を確認すると・・・

ガレージ周辺ですので速度は出ませんがGNSSの車速より車両の速度は5km/hほど高く出ました

DSDFにはGNSS車速と車速が表示される様に設定しましたのでサーキットで検証ですね

17時過ぎにエンジンオイルの量を確認するとなんと真っ黒

これはアカンと思い急遽オイル交換



辺りは真っ暗で・・・おまけに寒い

でもめげずに頑張りました

これで後は本番を待つばかり

ただ不安要素が・・・

ミッション2速がガリガリと・・・音がする

これが出始めると・・・ひょっとしたらあれが発生する可能性が

嫌な予感がします

あ、耐久マシンも完成していよいよジェイクダウンします

driverはチームメイトのGr.Aさんです

本人はBest更新を目論んでいるそうですが・・・

車両に問題点が発生しなければいいのですが・・・

24日は緑茶号はBクラス(普通車クラスね)
耐久号はKクラスで走ります



Posted at 2019/02/18 08:28:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿ツイン 軽耐久第2戦 参戦中
雨上がり晴れて暑いです」
何シテル?   07/08 09:26
午後の緑茶の基本方針 ①無いものは作れ ②DIYが無理なら迷わず業者に頼め ③DIYの極みは創意工夫 ④人に頼る前にネットに頼れ ⑤コピーを恥じる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
2425 262728  

リンク・クリップ

FYRALIP ARIA/ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:07:21
リアフォグスイッチ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 08:50:41
ステッチシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:32:45

愛車一覧

スズキ キャラ スズキ キャラ
現在自宅ガレージで放置プレイ
スズキ カプチーノ 2020緑茶号 (スズキ カプチーノ)
2020年リニューアル
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁に買ってあげたJB64
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
CR22Sの2021
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation