• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

アイルトン・セナって偉大だったよね(しみじみ)

アイルトン・セナって偉大だったよね(しみじみ) 今日5月1日は

94年にサンマリノGPで事故死した

アイルトン・セナの命日

もう19年。高校生だったタンブレロは泣いたなぁww

バイトもうわの空だったなぁwww

最初にF1見たのは85年。Fキチになったのは88年。

マルボロカラーのマクラーレンにぞっこんだったなぁ。

プロスト嫌いだったなぁ。w

アイルトン・タカとの対決、笑ったなぁ。

雨のアデレードのセナ、かっこよかったなぁ。(サットンもね♪)

92年のモナコ、泣いたなぁ。



今のF1は、それはそれで楽しいけど、あのころのF1とは

なんていうか、

いろんなしがらみがあって、安心安全で

危険な刹那感がなくてワクワク感がなくて

F1パイロットって言わなくなって

F1サーカスって言わなくなったなぁと。

でもBS放送になって今宮、川井ちゃんのコンビは良かったw

来年はセナ没20年。よし、黄色いヘルメット買おう★
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/05/01 12:47:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水没林
ライトバン59さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

やられました
オデストさん

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

強い雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 16:05
はじめまして。

5.1と言うことで、そう言えば今日だよなとふと思っていました。
アイルトン・タカとの勝負で、タカに帽子をあげるふりして騙したり、コースをいきなり逆走したりで面白かったですね。
コメントへの返答
2013年5月2日 1:59
はじめまして★

生ダラのカート対決笑えました。
一番面白かったのは定岡のシャンパン逆噴射でしたねww

しかし日本人はセナ好きでしたね。
本田宗一郎との逸話も泣かせましたね。

2013年5月1日 17:43
おおおおおおおおおおおおおっ。。。
おひさしぶりです。(^^;;あせ

自分も、一報を聞いた時は、俄に信じられませんでした。
これが夢であってくれれば。。。と、何度思った事か。

今のF1を見て、如何思うのでしょうかねw。(^、^;;;
コメントへの返答
2013年5月2日 2:48
おひさしぶりーふww

地上波ではF1番組前のスポーツ番組で
セナクラッシュの速報をしていて
ドクターヘリで運ばれるセナをずっと流してましたね

そしてF1番組中にニュース速報のテロップが。
あの時の絶望感は今思い出しても涙出てきそうです
セナはたぶん今のF1を見て、
HANS欲しいわ!とか
セヴ、そのまま行ったれ!とか
バーニーまだ生きてるんかい!!
って言うんぢゃないですか?www
2013年5月1日 17:51
初めまして
もうそんなに経つのですね…
詳しい方ではないですが
涙のブラジルGP 初優勝が
かなり印象に残っています♪
素晴らしいドライバーでしたね!
コメントへの返答
2013年5月2日 2:40
初めまして(=・ω・)ノ
あのブラジルは感動でした。
最終的にギアが1と6速しか使えず
オンボードカメラで映るセナの
ファイナルラップ中右手でシフトチェンジしないで走ってた映像が今も鮮明に蘇ります。
そして最後セナの涙とともに雨が降る・・・
今も思い出すと涙と感動がww
2013年5月1日 20:50
初めまして

もうそんな経つのですね(^_^;)

中学時代 カートをやっていまして、アイルトン同士の収録を生で見ていました。

モナコのマンセルとの戦いが記憶に残っています。
コメントへの返答
2013年5月2日 2:47
はじめまして!!!

生ダラの対決は楽しみに見ていましたw

セナがタカさんのテールをずっと押して走ったり

サイドバイサイドで走ったり、ショートカットしてみたり

収録を生で見ていたなんて羨ましい限りです!!!

92年のモナコはまだテレビの録画したVHSを大事にとってあります♪

三宅アナの「ここはモナコモンテカルロ!絶対に抜けない!」

は名言ですねwww

プロフィール

「そういえばクルマ変えました。 http://cvw.jp/b/345789/41827291/
何シテル?   08/13 12:54
うまい棒とサッカーをこよなく愛するおもしろ癒し系のオサーンです☆ どんなにおもしろいかは絡んでからのお楽しみですヨ! 休日には丸めて延ばした小麦粉の研...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36がもらい事故の為お亡くなりに。 新しい相棒DEATH。 本当はGH-AV22のがよ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
中途ハンパゲにいじってました。最終的には5.1chにして満足してました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足回り強化が課題ですウィンク手(パー)
ボルボ S40 ボルボ S40
プレミアムサウンドシステムが利いてます。さすが12スピーカー 電気系統がよく駄々をこねま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation