• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

Race-Technology その3

Race-Technology その3DL1というよりRT AnalysisとTrackVisionと格闘していたわけですが、der大先生のありがたい助言によりなんとか形になりそうです( ゚∀゚)アヒャ

スロットルポジションのデータがTrackVisionに反映されずにアーアーアーしていたap1umeさんですが…



アナライズでのリネームまでは理解できていましたが、プロパティのリネームを本来ロガープロパティをいじるべきところをS2000Dashのプロパティを一生懸命いじっておりました('A`)
ここを直したらアラ不思議奥さん!ちゃんとスロットル開度も表示されるようになりましたです!

動画うp

ディレッツァエリアカップTA1 Bestlap





ただ、スロットル電圧は0.2~4.6位の電圧で動いているようだったので、そのままでは5%までしか表示しない罠
アナライズのvariable managerのextmal inputsのsensor typeでカスタマイズして、アクセル全開時4.5Vと仮定し、実際の電圧×22.2で≒100%としてみた

とりあえずちゃんと表示されているようなのでこれでいいのでしょうか?www

DL1のアナログ入力は1/100秒単位でロギングしているので、このままだとレスポンスが良すぎて逆に違和感があったので、レートを1/20にしたらまずまずいい感じの予感

しかし、それでもレスポンスが良いので、動画と同期させるのが超ムズイ
少しでもずれると違和感出てくるしね~


本当はブレーキも表示させたかったのですが、上手くロギング出来ていなかったのでココは配線からやり直し予定であります
S2000Dashのプロパティを見ると、基本ブレーキはON/OFFのみの表示の様ですが、F1 Dashのプロパティを見るとブレーキも踏力表示が出来そう
ちょうどボクの車にはドライビングモニターのブレーキ用測距センサーが付いているのでそれがそのまま使える予感
ただ出力電圧がリニアじゃなかったらアーアーアーだだだd




その後は水温、油温、油圧そしてDash2と長い道のりが…


Derさん、FormulaRedlineさんありがとうございました~



学生の諸君!
英語と数学と電気は勉強しておいた方が良いぞwwww



orz












Posted at 2013/06/26 09:24:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | データロガー | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 4 5678
910 1112131415
16 171819 20 2122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation