• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

またもやシイラを取り逃がす

またもやシイラを取り逃がす 平塚で開催されたC-Pride GPという釣り大会に、Road runnerさんご夫妻、ハマの中年さん、ぱぱりょーさんと参加してきました。

受付をすませ、5人全員同じ船の並びを取ることができましたが、去年よりも参加人数が減っている感じでした。まあ去年の釣果がアレだったので、しょうがないのかも。

当日未明から風が強く、港の中でさえ船が揺れるほど波打っていて、港を出てポイントに向かう最中も大きく揺れ、波しぶきをかぶり、これは船酔いするなと覚悟したほどでした。沖にでると、風がひどいものの、波はそれほどでもなかったのですが。

ただ、この風と波で泳ぐシイラの姿はとらえることはできず、狙いはパヤオ周りとなったようでした。最初のパヤオでシイラの姿が目撃され、ちょうど目の前を横切ったシイラが自分のルアーに向かうのが見えてヒット!50cmくらいでそれほどの大きさではありませんでしたが、船中1匹目なので慎重にやり取りして、ネットにいれてやった!とラインを緩めたら、ネットに入れたはずのシイラがポチャンとネットから出て逃げちゃいました・・・その後、Road runnerさんの奥さんがペンペンをキャッチして船中初キャッチ。

ローテンションでミヨシに立った時にはチャンスなく、右舷側に降りて、キャストしていると、ハマ中さんのでかい奴がいる!という声があがると、ハマ中さんに念願のメーターオーバーのそのシイラがヒット!しかしファイト中にフックを伸ばされてバレてしまいました。でも、そいつはそのままRoad runnerさんのルアーに食いつき、しっかりキャッチ。109cmのいいサイズで優勝と思われたのですが、別の船で147cmというデカシイラがキャッチされており、優勝はなりませんでした。

平塚沖に戻ってきて、風が激しくなり、波もある中、なぜかシイラの群れにあたり、あちこちでシイラがヒットします。ぱぱりょーさんもしっかりシイラを2キャッチ。ハマ中さんはヒットは一番あるものの、ことごとくばらしてしまいます。私もガツンとヒットしたものの、ジャンプ一発で逃げられてしまいました。

これから風も一層激しくなるということで、早上がりとなり、表彰式、抽選会へ。
期待の抽選会で、私はリーダーとAtulaでまずまず使えるものをゲットできましたが、悲喜こもごもありました。

今年はシイラの出足は鈍かったものの、間近では釣果が上向きだったので期待していたのですが、結局いまだにシイラはノーキャッチのままです。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2017/07/24 22:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年7月25日 6:19
去年よりは今年のほうが良さそうですね。

カツオ食いたい(笑)
コメントへの返答
2017年7月25日 7:45
サバサイズのカツオが船中でキャッチされていましたよ。目の前でぴちゃぴちゃやっていたのですが、他の船に遠慮したのか、船の位置取りが変で、攻め切れませんでした。

プロフィール

「[整備] #CR-V カーメイト ロッドホルダー ZR303取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/2697812/5140916/note.aspx
何シテル?   01/20 22:14
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
再びCR-Vに戻ってきました。第一印象の顔つきはイマイチでしたが、内覧会で見たら悪くなか ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation