• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

肩は痛い、やる事は増えるばかり

肩は痛い、やる事は増えるばかりえっと・・・

25日に味噌の詰めほうだいにお袋に付き合わされました。





なんかTVで紹介されてるの見て、行きたくなったらしく拉致られました。

        (/ー ̄;)






「お前も味噌盛って詰めろ」との指令だったんで仕方なく従いました。




結局680円で約2.8キロゲット、まだ盛れそうそうだったけど・・・

左肩の痛みに負けて、3キロオーバーは狙わず途中で止めときました。


ちなみにサングラス付けた方がオイラが盛って詰めた味噌。


強者だと3.8キロ近く容器に積み上げ、店の人がビニール袋で溢れないようにキャッチするらしいです。




そして味噌の重さで、また左肩を悪化させてしまいました。


      。゚+(。ノдヽ。)゚+。シクシク




そして帰り道・・・
日中しか運転しないし、ヤバそうなときは運転しないからノーマルタイヤに履き替えたいなと要求が・・・



三月のまぐれ雪が有るかも知れないから、3月いっぱいはスタッドレスの方が良いと騙して説得。







以前から履き替える時はブレーキパッドとブレーキローター交換しようと部品揃えて準備してたし、プラグ交換の準備もしているんで・・・



なんか肩が悪化するイベントが目白押しになる危険が山盛り‼
         
    
         ( ̄□ ̄;)ナントォー


しかもN-ONEの履き替えするって事は、N-BOXも履き替え来るって事だし!!



こりゃ左肩終わったな・・・

呑気に1ヶ月ほど治療に集中なんて無理ッポ


      。゚+(。ノдヽ。)゚+。シクシク






2019年02月24日 イイね!

あぁ・・やっぱアホだわ

左肩痛めて吊って肩の負担を軽減しながら治療してたんだけど・・・・


良くなり始めたから肩を吊ってるのを外して、N-BOXのエアコンフィルターとエンジンエレメントを交換したら~


見事に悪化して怒られました (・ω・`=)ゞ



痛みがぶり返し、左手に力が入らない状態。



またしばらく腕を吊る羽目に成りました。



治るまで左腕使ったらダメなんだけど、やらなきゃ成らないこと有るし呑気に腕を吊ってられない‼


少し良くなる➡腕を使う➡悪化してまた腕を吊るの繰返し。



早く直らないかなぁ~

        (-д-`*)ウゥ-


Posted at 2019/02/24 01:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月18日 イイね!

安く・・・安く・・・

安く・・・安く・・・兎に角安いエアコンフィルターとエンジンフィルターをと・・・



実店舗とネットを徘徊~


実店舗は結局安くなかったんでネット購入

どこで買うか?



ヤフオク・・・
なんか苦手だし、心配なんでパス。







Amazon・・・
ナンちゃら会員?入ってないから送料込みだと割高に・・・







結局楽天・・・
    (・ω・`=)ゞ マイド~



純正部品番号で検索かけて、送料込みで安いヤツ買いました。

エアクリ



信頼できる商品に二千円・・・






















エアコンフィルター



パチモンの三流品みたいなのに千二百円・・・
        (゚A゚;)ゴクリ


















N-ONE用じゃないですよ~

N-ONEはお袋の愛車なんで、品質と性能面で買ってますから。





ね~ちんのN-BOX用ス♪


どーせ 乗りっパなんだから、良いヤツに交換しても しなくても分からないんで安いので充分!!




この前エアコンから変な音がすると言われて、エアコンフィルター見たら

完全に目が詰まってモザイク処理しないと画像UP不味いだろ?位汚かったし。



さて明日の交換ついでにアッチコッチ点検して、また不具合見つけて追加交換とかになるんだろうなぁ~


( ´Д`)=3 ヤダヤダ















    追記


   実は・・・・


















左肩痛めて・・・












こんなので左腕吊ってたりしてます。

           (・ω・`=)ゞ








も~痛いのなんのって・・・・
           (ノ_・、)
Posted at 2019/02/18 21:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX
2019年02月15日 イイね!

ウルトラフォームで洗車~

ウルトラフォームで洗車~真冬にバケツに水でシャンプーを泡立てて、洗車するのは寒すぎるんで ウルトラフォームセットを買いました。

まあ お湯使えよって感じですが、洗った後ボディの水滴を拭き取るときにお湯使ってウエス濯いでるんで




使ってみて気づいたが、トリガーガンに取り付けるときボトルのリリースボタンに気を付けないとボトルが外れて落下しますってか・・・・

落としました (´ノω;`)



パッケージ見たいに車を泡だらけにしたくなるけど、ボトルに入ってるのは“原液“なのを忘れちゃダメですね。


ノズルのダイヤルは半分以下にしておかないと、すすぎが大変だし原液の無駄に。



 だいたいこのぐらい。



しゅばぁ~と泡を吹き付け・・・



コーティングがしっかり効いてるので、ボディから泡が滑り落ちやすい。

(,,¬ω¬)ヤッパリ




お湯で濡らしたスポンジで泡を落とす感じで洗車。


すすぎをしてからボンネット・トランク・ 給油口、当たりにすすぎ残しが無いか確認すると~



ポンネットとウインドカウル隙間辺りのすすぎ残しが目立ちました。




もっと薄めに吹いた方が洗車効率が良かった。



んっで N-ONEとインプ洗って・・・ボトル外れて落下してこぼしたけど、使った量はこのぐらい。



こぼさなかったらラベル辺りの量でN-ONEとインプ洗えます。




アッチコッチでケルヒャー ウルトラフォームのレビューやYouTubeで泡だらけにしてる映像あるけど、ありゃやり過ぎ

ちゃんと手洗い洗車してる人なら分かるけど、バケツ一杯に対してシャンプーは少しで水圧で泡立てる

それから比べるとウルトラフォームはシャンプーが濃すぎるんですよ・・・

効率を考えれば、ボトルの原液を半分に薄めて使った方がよい。


例えるなら歯磨きするとき、歯みがき粉山盛り使うと磨きにくいし口の中アワアワで大変なことになりますよね。

洗濯で言えば洗剤入れすぎた洗濯機は?

泡だらけですすぎに時間と水が無駄になりますよね。

それと同じ、泡は適量で
       見た目の泡だらけ洗車はすすぎが大変だからやらない方がよいです。
Posted at 2019/02/15 15:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月07日 イイね!

丸いもの祭りに向けて製作~

丸いもの祭りに向けて製作~YouTubeのライブで決まった
        (ゆる~い感じの祭り)


ビルドダイバーズ見て、なかなか愉快なキットがあったんで作るついでにTwitterで参加してみようと(笑)




これで行こうかと・・・

   改造しようか?

       おもしろ塗装で行くか?



    いつもどうりに組むか?


   悩みどころ





あまり奇抜な塗装は趣味じゃないし・・・


  やはり肉抜き穴を埋めて普通に組むか?





ここが丸く見える!!ってだけでもOKなゆる~い企画なんで、旧ザクでもギャンでも良いんだけど・・・



さて・・・ネットでネタを探して、アレンジして気楽に行ってみるか!


       (๑╹ω╹๑ )






Posted at 2019/02/07 02:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ製作

プロフィール

「@温泉ぺんぎん@
場所によって雪の降り方が違うんですね、こっちは結構積もったんで面白かったですよ。」
何シテル?   03/01 05:00
超!!気ままな のら猫です。 気が乗らなきゃなぁ~んもしないし、興味も湧かない超が付くほどの気分屋 そして極度の出不精、面倒なの嫌いなんで。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
3456 789
1011121314 1516
17 181920212223
2425 262728  

リンク・クリップ

リレー、ヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:53:44
GMB ストラットマウントキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:18:39
N-ONE不具合 症状例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:20:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
基本的には"母専用車"なので、外観や乗り味を変えてしまうパーツは許可がないと一切付けられ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
既に完成型に近いS203は、イジる場所が少なくて助かるようなツマらないような… 走ら ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
遊びと趣味用にずっ~ と欲しかった軽トラ しかし・・・ 趣味の家庭菜園が畑に拡大して ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
今では貴重な2スト車 走ってるだけでハッピーな気分になれる、最高の相棒です!! こいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation