• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月23日

考えちゃいました(^^)v

考えちゃいました(^^)v 今日、地元の区の総会でした。
毎年の事ですが。

まあ、区で持ってる山の木をどうする?会議ですね。

若い時は山に入って、作業してましたけど、細かい地名とか全然分かってない(笑)

いろいろ書くと長くなるんで、感じた結論。

10年先は、こんな総会は開けるのだろうか?


今、区長ほか、役員さんは良い歳ですが、自分らの息子連中も出席させないと、世代が代わったときに困るんじゃないかと。

私が区長になったら、潰れちゃうよ(笑)

いやいや、そんなことではなく、若い人が地域を離れていく気持ちが分かる気がしたもので。

( ´艸`)ヒヤクシスギ


今回は、堅いネタでした。
写真は、イメージです(笑)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2008/11/23 19:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

MF GHOST 20
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年11月23日 19:44
こんばんゎ☆(・∀・)ノ

今日のおてくサンゎ画像みたぃな感じだったんですな?(´・ω・)

耳がポコッってwww
コメントへの返答
2008年11月23日 19:51
そうそう(笑)

もうちょっと下ですけどね…( ̄◇ ̄;)ミテタナー
2008年11月23日 19:52
オヴァンでし(´ω`)

なんでしょうかね?僕も就職やらで地元
から出ましたしね。。。

愛国心じゃないけど、僕は地元愛に欠け
てるなとこのブログ見て感じちゃいますた。

といっても、今も地域の会合等参加
してませんけど…(・ω・`)

でも、最後は人間関係が重要ですかね???

哀愁モロですね。。。画像(;´д`)トホホ…
コメントへの返答
2008年11月23日 19:58
そゆことね。

親が子供の発つ時を奪っているようで。

名誉職とか好きな方がいますからね。
悪い事じゃないですけど、
…ねぇ。┓( ̄∇ ̄;)┏
2008年11月23日 20:31
んもぉ…そんな哀愁だされたら、後ろからギュッとやっちゃうぞっ♪(*´ω`)σ

↑何キャラッ?!;;(汗)
コメントへの返答
2008年11月23日 20:41
いいよ!(恥)


後頭部にブブブブブッ、ペタッと着地、いや、抱擁ですか(笑)


さいとうさんじゃないですか(笑)



ありがとです。
2008年11月23日 20:39
ダンチョさん、落ちてますょ、肩(°∇°;)


( ^▽^)σ)-_-;)ツンツン
コメントへの返答
2008年11月23日 20:45
なで肩なんで…(笑)


将来を悲観…もとい、将来を心配してるの図です!って、人の絵ですけど、吉田先生許してね。
2008年11月23日 20:42
後姿に哀愁が漂ってます・・・。

おてくさんがトップに立って、地域改革~!!!

おてくさんと同じ考えの人がきっといるはず。

その人たちと、町をカエルのだぁ~!!!
コメントへの返答
2008年11月23日 20:48
どうも!

でもね、合併したらなくなるような気もします(笑)

先は分からないねぇ、ホントに。
2008年11月23日 20:44
↑後ろからカミ付くって事ですよ!
気をつけて~!(笑)

でも深刻な問題ですよね~
あちこち過疎化が進んでますからね~;
コメントへの返答
2008年11月23日 20:54
え゛っ、噛みつくのん?

かみつかれたら、なめかえすから(笑)


上に立つ人らが、地元離れを促進してるような、そんな気がしてなりませんでした。
考え過ぎかなぁ。
2008年11月23日 21:07
こんばんは!

地元離れちゃう人多いんですかねぇ・・・
うちの地元もお年寄りばっかり増殖中ですょ(^_^;)

深刻な問題ですよね・・・
コメントへの返答
2008年11月23日 21:24
こんばんは!

若いのがいない訳じゃないんだけどね。

自分が親に代わって出たときにはもう遅すぎるというか、
出てもシナリオが決まってて、質問しても意味がないというか。

もうしばらく様子をみて、行動しなきゃと思ったわけです。

プロフィール

「明日は天童のスタジアムへ嫁さんと半強制連行です。
出欠だけ取ってからすぐ帰って来ようかな。
車関係のイベントが縁遠くなってしまった。」
何シテル?   06/08 17:50
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 そのため、いただいたコメントでも、挨拶無し、一行コメントは削除させていただきます?? ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日のお昼 20231018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:19:36

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
なかなか広い軽です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation